西川貴教の筋肉はいつから?食事法は【神に近づく】肉体づくり?画像でチェック!

西川貴教 筋肉 いつから 食事 偏食 一日一食 NHK 肉体改造

先日、元フリーアナウンサーの伊東紗冶子さんと再婚して、公私ともに充実した活動をしている西川貴教さんですが・・現在でも話題になることが多いですよね~。

 

西川貴教さんと言えば『T.M.Revolution』として活躍してた時から注目されることが多かったですが、最近は驚異の肉体美として知られているかと!

 

そんな西川貴教さんの筋肉・・メディアでも取り上げられることが多いですが、食事法が【神に近づく】肉体づくりとの声も。。(笑)

 

デビュー当時から現在の「体の比較」や、驚異の肉体づくりを実現した食事法(偏食)に注目してチェックしたので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

西川貴教の筋肉(肉体づくり)はいつから?昔と現在を画像で比較!

 

最近はテレビに出るたびに、自慢の筋肉が話題になる西川貴教さんですが・・以前は、かなり細かったイメージが強かったかと。

 

ポイント

背が低く、体は痩せている・・しかし、衣装だけは周りがびっくりするような派手なコスチューム!(笑)

 

 

西川貴教さんが出演している歌番組で、初めてこの衣装を見たときは・・この人大丈夫かな?って本気で思った記憶があります。。(笑)

 

でもこの時は「とても細い体」だったのが印象的だったかと!

 

なので、現在の筋肉ムキムキとはかなりの差があったと思うので・・比べた画像がこちら!

 

 

西川貴教さん・・胸板を始め、すべてにおいて全然違いますね!

 

同一人物に見えない感じが西川貴教さんらしい感じがしますが・・いつから筋肉が始まったのか?気になるところかと。。(笑)

 

西川貴教さんに肉体改造をしようと思ったきっかけやいつ頃から始めたのか?を尋ねると・・20年前の2000年くらいから筋トレを始めたとのこと。

 

 

きっかけは、パフォーマンスを維持する目的だそうですが・・年間で100本近くライブをしたとき、どんなに食べても体重が減ってしまう時期があったとか。

 

参考

『T.M.Revolution』として活躍していた時は、体重が41キロしかなく(現在は46キロ)・・ライブのたびに脱水症状で倒れていたんだとか!

 

「なんとか体力を付けたい」と悩んでいた西川貴教さんは・・トレーニングでついた筋肉は体重維持に繋がるということを発見!

 

 

肉体改造に成功した西川貴教さんは、50歳になった今でも・・ライブ中はステージの上を全力で走り回っているとのこと!(笑)

 

ポイント

ライブを数多く行うミュージシャンの方によると・・一つのライブを行うだけでも、とんでもない体力が必要なんだとか!

 

筋肉トレーニングをしないアーティストは、ライブですぐにバテてしまうとのことで・・西川貴教さんは、ライブのためにも「体力作り」には余念がないんですよね。

 

 

西川貴教さんの簡単プロフィール!

 

プロフィール

名前:西川貴教(にしかわ たかのり)

生年月日:1970年9月19日(50歳:2020年9月現在)

出身地:滋賀県野洲郡野洲町

身長:161cm / 血液型:A型

所属事務所:ディーゼルコーポレーション

 

西川貴教さんは、自分ができることと言えば「お客様に声を届けることぐらいしかない」と、常に語っているんだとか。。

 

西川貴教さんが元フリーアナウンサーの伊東紗冶子と再婚!を、詳しく紹介しているので良ければ見てください。

 

あわせて読んで欲しい!

西川貴教さんが一般女性の方と再婚したとのニュースが入ってきて、話題になってますよね~。   1999年に「PUFFY」の吉村由美さんと結婚した西川貴教さんでしたが・・2002年に離婚しています。   これまでに、[…]

西川貴教 再婚相手 嫁 顔画像 馴れ初め 伊東紗冶子

 

その思いを少しでも長く続けるために努力をする・・西川貴教さんらしいですね!

 

スポンサーリンク

西川貴教の食事法は【神に近づく】肉体づくり?をチェック!

 

そんな強い信念を持っている西川貴教さんですが、肉体づくりにおける食事法が独特(偏食)との情報が。。

 

チェック

西川貴教さんの食事は一日一食のみとのことで、意外にも食事の摂り方に対して、あまり気にしていないんだとか!

 

気になる西川貴教さんの食事メニューがこちら!

 

【 メモ 】

朝食:ジュース(野菜ジュースが多め)

昼食:野菜ジュース

夜食:好きなものを気にせず食べる

 

 

西川貴教さんの「一日一食」というのは意外な感じがしますが・・この食事法が神に近づくと言われているとか。。(笑)

 

注目

『ヨガの教訓』に・・「腹八分で医者要らず」「腹六分で老いを忘れる」「腹四分で神に近づく」というものがあって・・「心身の機能が高まり、最高度に達する」との意味なんだとか。

 

人の体は空腹を感じると「体内の長寿遺伝子」が働きだし・・「内臓や組織の細胞を活性化、若返らせる」とのことで、食べ物の消化に費やすエネルギーが少なくて済むため、睡眠時間も短くて良いとのこと。

 

 

西川貴教さんの「一日一食」が、ヨガの教訓から【神に近づく】と言われているのは分かりましたが・・1日に何食がベストかは、はっきりしてないんだとか!(笑)

 

チェック

1日に必要なカロリーを一気に摂取すると、1回あたりのカロリー量が高くなって血管を痛めやすくなるので、1日の血糖値を理想的な値に保つには、やはり「1日3食」がベストなんだとか。

 

ただ、芸能界において「一日一食」の方はけっこういるみたいで、代表的な方を紹介すると・・。

 

【 一日一食にしている芸能人 】

タモリさん

ビートたけしさん

水谷豊さん

GACKTさん

 

 

名前を見ると大御所で、たしかに年の割には「元気」を感じる方ばかりですね。(笑)

 

食事法の次は筋トレですが、西川貴教さんが毎日こなしているトレーニングはこちら!

 

【 トレーニング内容 】

ランニング/約30分

腕立て伏せ/10回×10セット

腹筋/100回連続

レッグアダクション/20回×4セット

レッグアブダクション/20回×4セット

背筋/10回×10セット

壁倒立/10回×5セット

ラットプルダウン 50kg~80kg/60回

懸垂/10回×5セット

腕立て伏せジャンプ/10回×5セット

ベクトラルフライ 45kg/8回×5セット

ベンチプレス 35kg~75kg/10回×6セット

トライセプス/10回×4セット

自転車でのインターバル/10秒×5セット

 

この内容を2時間ぐらいでやっているとのことですが、2時間でこなせているかは別として(笑)・・とんでもない内容ですよね。。(苦笑)

 

 

㊤の筋トレと「一日一食」の食事法で・・体脂肪率は9%を維持しているとのこと!

 

内容だけを見ていると・・「神に近づく肉体づくり」と言うよりは。。【神を超えている】のでは?と思いました。(笑)

 

今後も無理をしない程度に「肉体づくり」をしてもらって・・ファンの方に元気な歌声を届けてもらいたいですね。

 

スポンサーリンク

西川貴教の筋肉(肉体づくり)に世間の声をチェック!

 

そんな西川貴教さんの筋肉(肉体づくり)に、世間の方はどう思っているのか?声をチェックしました。

 

 

NHKで放送された筋肉体操の反響が良かったとの声が多かったですが・・「西川貴教さんの再婚、武田真治さんの結婚」で・・「筋トレに追い風」という声がとても印象的でした。。(笑)

 

西川貴教さん・・新しく家庭を持って、ますます精力的に活動していくと思いますが、今後も見ている我々に刺激を与えてくれる活躍をお願いしたいかと!

 

今後も西川貴教さんから目が離せませんね。

 

スポンサーリンク

『あわせて読んで欲しい!』記事の紹介!

 

西川貴教さんと同じく話題になっているニュースや人物を詳しくチェックしているので、良ければ見てください。

 

あわせて読んで欲しい!

西川貴教さんが一般女性の方と再婚したとのニュースが入ってきて、話題になってますよね~。   1999年に「PUFFY」の吉村由美さんと結婚した西川貴教さんでしたが・・2002年に離婚しています。   これまでに、[…]

西川貴教 再婚相手 嫁 顔画像 馴れ初め 伊東紗冶子
あわせて読んで欲しい!

元男子ハンマー投げ選手・・「アテネ五輪」で金メダルを獲得した室伏広治さんが「スポーツ庁長官」に新たに就任するとの報道で、話題ですよね~。   室伏広治さんと言えば、数々の偉業を成し遂げてきた方ですが、意外とプライベートなことは[…]

室伏広治 結婚 嫁 顔画像 経歴 ハンマー投げ スポーツ庁 金メダル
あわせて読んで欲しい!

ファッションモデルから女優になって人気が出る人って増えてますけど、川津明日香さんが笑顔が可愛く注目ですよね~。   川津明日香さんと言えば『仮面ライダーセイバー』でヒロイン役に選ばれて話題ですが・・水着姿はカップサイズと脇が必[…]

川津明日香 水着 カップ 画像 動画 プロフィール 写真集 仮面ライダー インスタ
あわせて読んで欲しい!

『仮面ライダーセイバー』が新シリーズとして話題になってますが・・仮面ライダーブレイズ(新堂倫太郎)役に抜擢された山口貴也さんが注目ですよね~。   山口貴也さんと言えば、俳優としての経験は浅いものの・・人柄や役に対しての貪欲さ[…]

仮面ライダーブレイズ 新堂倫太郎 山口貴也 プロフィール wiki 役柄 仮面ライダーセイバー

 

最後まで読んでいただき、感謝!感謝です!

それでは!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク