【村田兆治】火事の原因は認知症や自殺の可能性もある?空港の暴行容疑の関係性も調査!

村田兆治のイメージ画像

元プロ野球選手の村田兆治さんの自宅から火災が発生し、病院に運ばれるも死亡が確認されるとの報道が、2022年11月11日のニュースで入ってきました。

 

突然の訃報に驚きを隠せませんが、火災の原因は何だったのか?が気になるところ。

 

一部に認知症が原因?との見方や、2022年9月に空港で女性検査員を暴行した容疑で逮捕された事件を気にしてのことでは?との声もあるとか。

 

村田兆治さんの火災の原因や死因に至る理由を調査してみました。

 

スポンサーリンク

 

村田兆治さんの火事原因や死因は何?火災発生の経緯を確認!

 

2022年11月11日午前3時10分ごろ、元プロ野球選手の村田兆治さんの自宅から火災が発生したとのニュースが入ってきました。

 

村田兆治さんは意識不明の状態で病院に運ばれるも、間もなく死亡が確認されています。

 

11日午前3時10分ごろ、東京都世田谷区成城9丁目の2階建て住宅から出火、2階部分の約40平方メートルが焼けた。
警視庁によると、この住宅は元プロ野球選手、村田兆治さん(72)方。
村田さんは意識不明の状態で病院に運ばれ、間もなく死亡が確認された。
引用元:朝日新聞デジタル

 

村田兆治さんの自宅は東京都世田谷区成城9丁目で、小田急成城学園前駅から北へ1キロ余りの住宅街で木造2階建ての住宅。

 

 

近くに住む男性は午前3時ごろ、ガラスが割れる音が続いたため「誰かが瓶を割っているのか」とベランダに出たところ、村田兆治さんの自宅から火が2~3メートルの高さまで上がっているのが見えたため、119番通報したと話しています。

 

 

火災発生の経緯を確認してみると。

 

【火災の経緯】
11月11日午前3時10分ごろ、東京都世田谷区成城9丁目の2階建て住宅から出火
3時15分ごろ、「黒煙が上がっている」と119番通報
2階部分の約40平方メートルが焼ける
午前6時50分ごろに鎮火
村田兆治さんは意識不明の状態で病院に運ばれるも死亡が確認

 

突然の訃報に驚きを隠せませんが、出火の原因は何だったのでしょうか。

 

 

村田兆治さんの報道記事にさまざまなコメントが寄せられていますが、一部に認知症が原因?や、2022年9月に空港で女性検査員を暴行した容疑で逮捕された事件を気にしてのことでは?との声もあるとか。

 

実際はどうだったのか、村田兆治さんの火災の原因や死因に至る理由を調査してみました。

 

スポンサーリンク

村田兆治さんの火事原因は認知症や自殺の可能性もある?空港の暴行容疑の関係性も調査!

 

村田兆治さんの自宅から火災が発生し、病院に搬送されるも死亡が確認されたと、とてもショッキングなニュースが入ってきました。

 

マサカリ投法で野球界の一時代を築いた村田兆治さんですが、40歳まで現役を続けて名球会入りしたレジェンドということもあり、突然の訃報に悲しみの声が広がってます。

 

 

火災の一報を受け、各新聞社やニュース番組で一斉に取り上げたこともあって、数多くのコメントが寄せられることに。

 

村田兆治さんと同じ元プロ野球選手の長嶋一茂さんは、出演していた情報番組で、「本当なんですか?という気持ちでいっぱいです。
ストイックな方が火事で命を落とすって何があったのかな、72(歳)は早すぎる。」と沈痛な表情でコメント。

 

 

別な情報番組でMCを務める恵俊彰さんは、「印象的な個性的な投球方法でオンリーワン、ショッキングなニュースです」と村田兆治さんをしのんだコメントを残しています。

 

他にも関係各所から、村田兆治さんの訃報を悼むコメントが多く届いてます。

 

 

現在、火災発生の原因を警察が調査してるものの、報道記事に対していくつか気になるコメントも。

 

村田兆治さんは2022年9月に空港で女性検査員を暴行した容疑で逮捕され、2日後に釈放されています。

 

警視庁東京空港署は9月25日、羽田空港で女性検査員の肩を押したとする暴行容疑で現行犯逮捕された元プロ野球選手の村田兆治容疑者(72)を送検した。

署や空港関係者によると、村田容疑者は羽田空港の保安検査場で30代の女性検査員の左肩を右手で押すなどした疑いで、23日に逮捕された。
逮捕直後の取り調べに「肩を押していない」と容疑を否認した。
携帯電話を手にしていたため金属探知機に何度も引っかかり、トラブルになったとみられる。

引用元:産経新聞

 

この時の報道で村田兆治さんの言動や供述に対し、認知症の疑いがあるのでは?との声が寄せられることに。

 

 

さらに この時の事件を気にしてのことでは?と、自殺の可能性もほのめかすコメントも、報道記事のコメント欄で見受けられました。

 

まだ調査中だけど空港での事件を悔やんで、早まった可能性もあるのかな。認知症などの影響も否定できない気がする。

空港での事件の様子から認知症の兆候があったのかもしれませんね。事件後も週刊誌にあることないこと書かれたりバッシングも酷かったので、むしろその方がご本人にとってはかなり辛かったのではないかと推測します。

私は看護師ですが空港での出来事を知った時なんか認知症状が感じられた。と言うのは、認知症は火の後始末もできないですし、普通に見えても怒りっぽくなったりと一般の方からして理解できない面々がいくつかあります。

 

 

Twitter上でも認知症に関しての声が多くあがってます。

 

 

現在、警察が現場の状況を詳しく調べていますが、新しい情報が入ったら追記していきます。

 

スポンサーリンク

最近読まれている記事を紹介!

あわせて読んで欲しい!

神奈川県厚木市の東名高速下り線で、大型トラックや乗用車などによる炎上事故が、2022年11月10日午前3時25分ごろに発生。   場所は厚木インターチェンジ付近で、片側3車線の直線道路とのことですが、大型トラックと乗用車の2台[…]

東名厚木事故のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

家出をした女子中学生を2か月あまり連れ回したとして、埼玉県に住む男女2人が逮捕されたとのニュースが2022年11月9日に入ってきました。   報道によると今年8月の下旬に、神奈川県厚木市に住む女子中学生を未成年者であることを知[…]

警察官のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

ジャニーズ事務所の人気グループ「King&Prince」のメンバーが3人脱退すると、2022年11月4日のニュースで入ってきて驚きですよね。   キンプリと言えばジャニーズ事務所の中でも人気絶頂のグループなので、ファンの間でも[…]

キンプリメンバーのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

2022年11月5日の午前0時過ぎに、歌手で俳優のYOSHIこと佐々木嘉純さんが乗る大型バイクとトラックが衝突する事故が発生しました。   事故が発生した場合は、神奈川県川崎市多摩区にある信号付きの交差点。   […]

YOSHIのイメージ画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク