【長野県山ノ内町】車両が炎上(出火)した理由や原因は何?車の車種も映像から調査!

パトカーのイメージ画像

長野県山ノ内町の国道292号でファミリーカーが炎上したと2023年6月26日のヤフーニュースで見たんですけど、突然ボンネットから出火して燃え上がったみたいで怖いですよね。

 

幸いにも乗車していた4人の家族にケガがなくて良かったですが、一歩間違えたら大惨事になってたかと。

 

報道だと走行中にボンネットあたりから出火したとありますが、原因は何だったのでしょうか。

 

車両が出火した原因は何?

炎上した車の車種は?

国道292号で通行止めや規制はある?

 

など、山ノ内町で起きた車両炎上について調査してみました。

 

他にも最近読まれている記事をいくつか紹介しているので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

長野県山ノ内町で車両が炎上!ニュース報道を時系列で確認!

 

2023年6月25日の午後0時半ごろに長野県山ノ内町の国道292号で車両が炎上するという事故が起こりましたけど、かなり激しく燃え上がったみたいで怖いですよね。

 

乗車していた家族4人にケガがなくて良かったですが、出火原因は気になるかと。

 

まずはニュース報道を確認したいと思います。

走行中の車から出火し、全焼しました。25日午後0時半ごろ、長野県山ノ内町の国道292号で車のボンネット付近から激しい炎が上がりました。車に乗っていたとみられる4人は全員、車の外へ避難したということです。目撃者:「50メートルくらい離れたところに荷物を出していたが、お父さんなのか車の近くにいて、女性の方が『お父さん早く逃げて』と声を掛けていた」この火事で車は全焼しましたが、乗っていた4人にけがはありませんでした。
引用元:テレ朝news

 

ニュース内容では走行中にボンネットのあたりから火が出たみたいで、異変に気づいて荷物を持って家族は避難。その後車は炎に包まれているので間一髪な出来事かと。

 

現在まで出ているニュース報道の概要を時系列にまとめてみました。

 

【ニュース概要の時系列】
6月25日午後0時半ごろ長野県山ノ内町で車両が炎上する事故が発生
走行中に突然ボンネットのあたりから出火する
 異変に気づいた家族は荷物を持って車の外へ避難
その後車両は炎上し時より爆発音も聞かれるほど
現在この事故に対して通行止めや規制はなし
警察は車両の出火原因を調査中! ← 今ここ!

 

走行中に突如ボンネットから煙が出て出火したとありますが、何の前触れもなく火が出るのは相当怖いですよね。

 

現段階では原因や理由はわかりませんが、車両不良の可能性もあるかと。

 

炎上した原因と車の車種も映像から調査してみました。

 

スポンサーリンク

長野県山ノ内町で車両が出火した理由や原因は何?車の車種も映像から調査!

 

長野県山ノ内町の国道292号でファミリータイプの乗用車が全焼した事故が発生しましたけど、走行中に突然ボンネットから煙が出て炎上って何が原因なのか気になります。

 

最近は車による出火や炎上と言ったニュースをよく聞きますが、20日には千葉県船橋市の路上で車が全焼した報道もあったかと。

 

 

今回もそうですが何の前触れもなく異常をきたして出火するというと、車を運転するドライバーからしたら怖いですよね。

 

情報

具体的な出火原因は警察の調査が進めば明らかになるかもしれませんが、SNSには点検不良やオイル漏れでは?との声がありますが。

 

もちろん元々の車両不良との見方もあるとは思うものの・・どんな車種だったのかも気になるかと。

 

実際にSNSで報道されていた映像でどんなタイプの乗用車なのか確認したいと思います。

 

 

この映像を見る限りだとかなり炎上してからの動画なのではっきりとした車種はわかりづらいですが、形はボックスタイプのように見えますね。

 

車種についてもヤフコメにいくつか投稿が寄せられてます。

 

ソリオのようです。22年9月頃メーカーよりリコールが出ています。PCVバルブ不良によるオイル漏れからの火災の恐れがあるそうです。エキマニの近くに付いていて、発火するようです。台数は少ないですが、他にスイフト、イグニスも対象のようです。

N−BOXっぽいけど、この車結構な頻度で車両火災が起きてる。

 

やはりボックスタイプでは?と言った声がありますが、ソリオについては他にもコメントがありました。

 

コメントではリコールの対象になったタイプもあるとの声もありましたが、電気系統タイプだとリチウム電池変形して火災恐れがあると言ったコメントも。

 

実際の真相はこらからだと思いますが、最近起こっている車両からの出火原因に共通点があるのだとすれば、対策が必要になるかと。

 

スポンサーリンク

長野県山ノ内町で車両が炎上した事故について世間の反応をチェック!

山ノ内町の国道292号で起こった車両炎上事故について、世間の人はどう思っているのか声をチェックしてみました。

 

 

やはり乗車していた家族が無事で良かったですが、火災の原因や理由は何だったのか?は気になるという声ですね。

 

 

長野県では他にも車両による炎上があったみたいで、その部分を気にした声ですね。

 

引き続き続報に注目していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

最近読まれてる記事の紹介!

あわせて読んで欲しい!

女優の広末涼子さんが料理人の鳥羽周作さんとW不倫してたことを認めて話題になってますが、今後の展開はどうなるのか気になりますよね。   文春砲が炸裂してから連日メディアが取り上げてますけど、渦中の2人はそれぞれ謝罪文を出すことに[…]

広末涼子のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

兵庫県神戸市西区で6歳男児が草むらに死体遺棄される事件が発生したと2023年6月23日のヤフーニュースで見たんですけど、逮捕されたのは実の母親を含むきょうだい4人というので衝撃ですよね。   この4きょうだいの母親に当たる穂坂[…]

警察官のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

最近注目されてる女性芸人の中でよく話題に出ることが多いヒコロヒーさんですけど、バラエティーの枠を超えた活躍が目立ってますよね。   ヒコロヒーさんと言えばやさくれ的なキャラの笑いも人気なものの、女優もこなす多彩な方かと。さらに[…]

ヒコロヒーのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

香川県で乳児が飲むミルクに酢酸鉛(さくさんなまり)を混入して、鉛中毒の傷害を負わせた三好貴子容疑者が逮捕されたと2023年6月21日のヤフーニュースで見たんですけど、虐待とも言える行為なので許せないですよね。   生後2~3か[…]

警察官のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』のレッドカーペットイベントに出席した今田美桜さんの黒ドレスが大胆すぎて話題になってますけど、露出が多くて寒くないの?と心配の声が上がるほどだとか(笑)   胸元がざっくりとあらわに[…]

今田美桜のイメージ画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク