キンプリの脱退はなぜ?理由は滝沢秀明の退所?ジャニーズ事務所との確執も調査!

キンプリメンバーのイメージ画像

ジャニーズ事務所の人気グループ「King&Prince」のメンバーが3人脱退すると、2022年11月4日のニュースで入ってきて驚きですよね。

 

キンプリと言えばジャニーズ事務所の中でも人気絶頂のグループなので、ファンの間でも激震が走ることに!

 

最近の報道では滝沢秀明さんがジャニーズを退社してるので、それも関係してる?も気になるところ。

 

突然の脱退報道にいろいろな憶測が飛び交っていますが、ジャニーズ事務所に一体何が起こっているのか調査してみました。

 

スポンサーリンク

 

【キンプリの脱退はなぜ?】衝撃が走ったジャニーズ事務所退所の報道内容を確認!

 

ジャニーズ事務所の中でもトップクラスの人気を誇るグループ「King&Prince」のメンバーが3人脱退すると2022年11月4日に報道!

 

突然の脱退報道に・・ファンの間でも悲鳴が鳴り響いていますが、まずは報道内容を確認したいかと。

 

King&Princeの岸優太(27)、平野紫耀(25)、神宮寺勇太(25)の3人が2023年5月22日をもってグループを脱退することを4日、所属するジャニーズ事務所が発表した。
また、平野と神宮寺は脱退と同時に事務所を退所し、岸は同年秋に退所する。
同グループは今後、永瀬廉(23)、高橋海人(23)の2人で活動していく。

引用元:スポニチアネックス

 

ニュース報道で表明したのは3名、脱退や退所の情報をまとめ。

・岸優太さん  :2023年5月22日グループ脱退/2023年秋事務所退社
・平野紫耀さん :2023年5月22日グループ脱退/2023年5月22日事務所退社
・神宮寺勇太さん:2023年5月22日グループ脱退/2023年5月22日事務所退社

 

2023年5月22日に平野紫耀さんと神宮寺勇太さんが脱退し、2023年秋には岸優太さんが退社。

 

永瀬廉さんと髙橋海人さんはジャニーズ事務所に残り、2人でKing & Princeとして活動していくとのこと。

 

 

23時という遅い時間での報道だったので、なぜこの時間?が気になりますよね。

 

この部分に関しては「準備を進める中で憶測による情報が先行して流れる可能性があったため」と事務所サイドからのコメントがありました。

 

突然の脱退劇に一体何が起こったのでしょうか?

 

スポンサーリンク

【キンプリの脱退はなぜ?】滝沢秀明の退所が理由?ジャニーズ事務所との確執も調査!

 

キンプリのメンバー5人のうち、3人が同時脱退するとの報道でファンの間で衝撃が走りましたが、一体何があったのか!?

 

気になる部分をチェックしていきたいと思いますが、今回の脱退や退所に対するメンバー5人のコメントが届いているので、そちらを紹介。

 

【全メンバーのコメント】

 

【岸優太】
だんだんと夢と目標に自分の実力の差とギャップを感じるようになっていきました。
自分の夢を自分で否定する自分にがっかりして落ち込んだりする、そんな日々が続いた。
このメンバーと過ごした時間は、僕の人生にとってかけがえなのない最高の時間です。
海外に関わる仕事もしてみたい、いつか皆さんにいい報告ができるように頑張りたい。

 

【平野紫耀】
改めて自分の年齢と向き合ったときに、グループのそれぞれの活動方針を踏まえた上で全力で取り組んだとしても、もう遅いなと感じてしまい目標を失い、今回の決断に至りました。
それぞれが進む道を温かく見守ってもらい、どうか温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

 

【神宮寺勇太】
自分勝手な考えではあるのですが、メンバーがこの先一人でも退所するという話が出たときに、自分も退所させていただくということを本当に勝手ながら自分の中でそう決めていました。
海外進出することが僕自身とジャニーさんと、そしてファンの皆様の大切な夢のひとつでした。
ファンの皆様と過ごした日々は、僕にとって本当に本当に僕の中で宝物です。

 

【永瀬廉】
今やらせていただいているお仕事、共演者の皆様、関係者の皆様、そして何よりファンの皆様を僕はこれからもずっと大切にしたい。
2人で『King&Prince』というグループを守っていく。
不安はあるけど、2人でも『King&Prince』が残って良かったと一人でも多くの方々に思っていただけるように一生懸命これからも頑張っていきたい。

 

【高橋海人】
この先もずっとこの5人で頑張っていくと思っていたので、正直寂しいですし、つらいです。
何より応援してくださったファンの皆様に申し訳ないなと強く思っています。
廉と2人で『King&Prince』を守っていくことこそがジャニーさん、そして支えてくださる皆様への恩返し。
僕たち2人だけでは『King&Prince』を守っていくことはできません。ファンの皆様、そして今まで出会って支えてくれた全ての皆様、僕たちと一緒に『King&Prince』を守ってください。

 

引用元:スポニチアネックス

 

メンバーのコメントを見ると、それぞれの想いが伝わってきますね。

 

脱退の理由の一つに、海外進出をしたいなど、メンバー間での方向性の違いがある感じがします。

 

 

実際、事務所側のコメントにも「方向性の違いから、お互いの人生を尊重するために苦渋の結論に至った」とありました。

 

ただ、今回は脱退だけでなく、ジャニーズ事務所を退所もするので、ここの部分に関してはどうなのか?が気になります。

 

 

すでにファンの間でもいくつかの憶測が飛び交ってますが、その一つに滝沢秀明さんが退所したからとの声も!

 

滝沢秀明さんに関しては、先日ジャニーズ事務所を退所して、後任には井ノ原快彦さんが就くとの報道がありました。

 

 

その直後、今回のキンプリメンバーの脱退・退所報道なので、理由としては十分に可能性はあるかと!

 

あとジャニーズ事務所との確執も!との声もありますが、ジャニーさんが亡くなったあとに、これまでジャニーズを支えてきたメンバーが、随分事務所を離れました。

 

滝沢秀明さんに関しても事務所内で、何らかの確執があったことは間違いないと思います。

 

 

その上で、ジャニーさんのように、滝沢秀明さんに育てられて慕っているメンバーも数多くいるはず・・今回のキンプリメンバーの脱退や退所に関しても可能性はなくはないかと。

 

もしかしたら、このあとキンプリだけでなく、他のグループメンバーの脱退や退所の可能性も!

 

引き続き、新たな情報をチェックしていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【キンプリの脱退はなぜ?】世間の反応をチェック!

 

King&Princeのメンバー脱退や退所との報道に、世間の反応をチェックしました。

 

 

やはりキンプリのメンバーの脱退やジャニーズの退所に、悲しいとの声が多かったですが、事務所に対する納得いかないような意見もありますね。

 

他にも、滝沢秀明さんとの動向が気になる声も多かったです。

 

スポンサーリンク

最近読まれている記事を紹介!

あわせて読んで欲しい!

タッキーこと滝沢秀明さんが新会社を設立!との報道が入ってきて話題ですよね。   ジャニーズ事務所を退社してからの動向が注目されていたタッキーですが、ツイッターアカウントを開設からの新会社設立。   こうなってくる[…]

タッキーとキンプリのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

タッキーこと滝沢秀明さんが、ツイッターアカウントを開設したことで大反響を呼んでますね。   まだ公式かどうかは明確になっていないものの、元ジャニーズのメンバーが反応したことで、フォロワー数も一日で100万人を突破したとか! […]

滝沢秀明のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

キンプリのメンバー3人が脱退で、ジャニーズ事務所も退所するとの発表に芸能界が揺れてます。   正式な報告が事務所からあったものの、ファンは納得しておらず、本当の理由は何?と、真実を求める声が多いとか!   真相を[…]

キンプリメンバーのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

アイドルグループのukka(うっか)のメンバーである芹澤もあさんの父親が、 元EE JUMPの後藤祐樹さんということで話題になってますね。   2022年11月3日に後藤祐樹さんが自身のYouTubeで、芹澤もあさんが実の娘で[…]

芹澤もあのイメージ画像
スポンサーリンク
スポンサーリンク