須貝駿貴のプロフィールに衝撃?高校や彼女は?ナイスガイのトーク力がヤバすぎる!

須貝駿貴 wiki プロフィール 画像 麻雀 QuizKnock Qさま 彼女 浪人

伊沢拓司さんが率いる『QuizKnock(クイズノック)』のメンバーが、クイズ番組を中心に活躍してますけど・・須貝駿貴さんのトークが面白いと注目されてますね。

 

須貝駿貴さんと言えば現在でも東京大学大学院に在籍してますが・・好きなものはアイドルとアニメと麻雀という。。とても東大生とは思えないキャラなんだとか!

 

今回は、QuizKnockの異端児・・須貝駿貴さんのプロフィールや経歴、彼女がいるの?など気になるところをチェックしたので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

須貝駿貴さんのプロフィールに衝撃?高校や彼女は?をチェック!

 

須貝駿貴さんは京都府舞鶴市の出身ですが、家族構成は「父親・母親・弟・妹」の5人家族なんですよね。

 

チェック

兄弟の仲がとても良いみたいですが・・両親はともに教師とのこと。

 

須貝駿貴さんの趣味は筋トレということですが・・草野球やフットサルもやっていて「運動神経は抜群」なんだとか!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shunki Sugai(@sugai_shunki)がシェアした投稿

 

頭脳明晰だけで無く・・スポーツも幅広く行っている須貝駿貴さんのプロフィールがこちら!

 

プロフィール

名前:須貝駿貴(すがい しゅんき)

生年月日:1991年5月12日(29歳:2020年10月現在)

出身地:京都府舞鶴市

身長:179cm / 体重:75kg / 血液型:B型

趣味:筋トレ / 特技:麻雀

最終学歴:東京大学教養学部 卒業

所属:QuizKnock

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shunki Sugai(@sugai_shunki)がシェアした投稿

 

須貝駿貴さんは地元の小中学校から「京都府立西舞鶴高等学校」に進学しますが・・偏差値64とのこと。

 

メモ

大学は、東京大学教養学部(偏差値68)に合格しますが・・意外にも1浪していたんだとか。

 

そんな1年間の浪人生活の経験を踏まえて、YouTubeにて「浪人する君へ。」とのメッセージを送ってますね。

 

 

須貝駿貴さんは東京大学教養学部を卒業した後、東京大学大学院「総合文化研究科」へ進み現在も在籍中です。

 

大学院では「加藤雄介研究室」に所属していて・・超電導の研究をしているんだとか!

 

2018年9月 日本物理学会秋季大会 領域6学生優秀発表賞

2018年12月 第26回渦糸国内会議 若手優秀発表賞

 

 

須貝駿貴さんは浪人して東大に入り、現在は大学院で研究・・という部分だけみると、とても真面目に勉学だけに取り組んでいる!という感じですが。。

 

実際のキャラは全然違うんですよね(笑)。。次はそこら辺を詳しく紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

須貝駿貴さんのナイスガイのトーク力がヤバすぎる!人気の理由を紹介!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shunki Sugai(@sugai_shunki)がシェアした投稿

 

須貝駿貴さんは現在『QuizKnock』に所属し、物理学(超伝導)を専攻していることもあって・・ライターとして科学についての記事を執筆しているとのこと。

 

注目

さらに・・「QuizKnockLab」を立案して、数多くの実験動画をアップしていて、書籍化もされているんだとか!

 

クイズに関しての経歴はほとんど無く・・大学院に入ってから本格的にクイズをやり出しているんですね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shunki Sugai(@sugai_shunki)がシェアした投稿

 

『QuizKnock』(クイズノック)は、東大王で有名な伊沢拓司さんが設立したクイズ集団ですが、2017年10月から活動を開始!

 

注目

Youtubeチャンネルは2018年4月から開設して・・「登録者数:約150万人」「総再生回数:約9億6733万回」という人気ぶり!

 

2019年4月には、伊沢拓司さんをCEO(最高経営責任者)として・・『株式会社QuizKnock』を設立してます。

 

 

『QuizKnock』の主要メンバーは現在7名とのこと。

 

主要メンバー

伊沢拓司さん(いざわ たくし)

河村拓哉さん(かわむら たくや)

ふくらP(福良拳)さん(ふくら けん)

須貝駿貴さん(すがい しゅんき)

こうちゃん(渡辺航平)(わたなべ こうへい)

山本祥彰さん(やまもと よしあき)

山森彩加さん(やまもり あやか)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shunki Sugai(@sugai_shunki)がシェアした投稿

 

「ナイスガイ須貝です!」の挨拶でお馴染みの須貝駿貴さんですが・・伊沢拓司さんと共通の友人を通じて『QuizKnock』に加入してます。

 

㊤でも少し紹介しましたが・・好きなものはアイドルとアニメと麻雀という。。とても東大生とは思えないキャラなんですよね!

 

アイドルや声優さんのライブによく通っていたり、麻雀が大好きで・・竹書房「近代麻雀」誌主催による麻雀のタイトル戦『麻雀最強戦』にも出場する実力なんだとか!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shunki Sugai(@sugai_shunki)がシェアした投稿

 

須貝駿貴さんはメンバーで唯一「すべらない話」をシリーズ化していますが・・人気の秘訣は。。抜群のトーク力なんですよね!

 

アップした動画はどれも内容や解説が分かりやすく・・さらに時より「ギャグ」を織り交ぜ。。それも面白いんだとか!

 

チャンネル登録のファンからは・・「先生になってほしい」との声が多く、専用チャンネル開設を望む声まで存在しているとのこと。。(笑)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shunki Sugai(@sugai_shunki)がシェアした投稿

 

そんなメンバーの中でも人気が高い須貝駿貴さんなので、彼女の存在も気になるところですが・・現在のところはそれらしい話はないですね。

 

今は推しの「アイドルや声優」さんが彼女といったとこでしょうか。。(笑)

 

スポンサーリンク

須貝駿貴さんの活躍に世間の声をチェック!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shunki Sugai(@sugai_shunki)がシェアした投稿

 

そんな「ナイスガイ」須貝駿貴さんの活躍に、世間の方はどう思っているのか?声をチェックしました。

 

 

須貝駿貴さんの知識やネタに好評な声が多かったですが・・先日行われた『麻雀最強戦』の対戦内容にもカッコいいとの声がありましたね。

 

今後も視聴者が望むナイスガイをお願いしたいかと!

 

スポンサーリンク

『あわせて読んで欲しい!』記事の紹介!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shunki Sugai(@sugai_shunki)がシェアした投稿

 

須貝駿貴さんと同じく『QuizKnock』のメンバーをチェックしているので・・気になる人物や話題がありましたら読んでもらえると嬉しいです。

 

あわせて読んで欲しい!

最近、クイズ番組や知識にまつわる番組が人気ですけど・・「Qさま!!や東大王」などに度々出演する「ふくらPさん」が注目みたいですね~。   ふくらPさんと言えば、元東大王の主将だった「伊沢拓司さん」を中心に運営している『Quiz[…]

ふくらP 福良拳 大学 中退 彼女 高校 wiki プロフィール QuizKnock 伊沢拓司
あわせて読んで欲しい!

東大出身や現役東大生の方が最近よくテレビで見かけることが増えましたけど、東大法学部出身の「こうちゃん」こと渡辺航平さんが注目されているみたいですね~。   こうちゃんと言えば・・いま最も売れている「クイズ王」伊沢拓司さんが率い[…]

こうちゃん 渡辺航平 wiki プロフィール 高校 彼女 指輪 結婚 クイズノック 東大王
あわせて読んで欲しい!

元東大王の主将だった伊沢拓司さんが率いる『QuizKnock(クイズノック)』が最近話題ですけど、メンバーの山本祥彰さんが注目されているみたいですね~。   山本祥彰さんと言えば、漢字問題が得意らしく・・QuizKnockの中[…]

山本祥彰 wiki プロフィール 彼女 身長 かわいい 画像 QuizKnock 東大王

 

最後まで読んでいただき、感謝!感謝です!

それでは!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク