【冒険少年】はらめぐ(目黒蓮&原嘉孝)の結果はやらせ?脱出は嘘か疑惑の元ネタを調査!

はらこじイメージ画像

TBSの『アイアム冒険少年』が2023年3月27日に4時間スペシャルで放送されますけど、今回はSnow Manの目黒蓮さんが2年半ぶりに登場するので楽しみですよね。

 

以前メンバーの向井康二さんと めめこじコンビで参戦して活躍したものの、脱出島では昨年1月のスペシャル会で文春砲がやらせ疑惑を報じることに!

 

Snow Manファンは「めめこじはヤラセしてない!」と多くの声がSNSに寄せられるも・・今回はどうだったの?といった声が一部にはあるみたいで。。

 

今回はジャニーズ同期の原嘉孝さんと はらめぐコンビで挑むのでさらに注目ですが、以前のやらせ疑惑の元ネタから今回の結果はどうだったのか?を調査してみました。

 

スポンサーリンク

 

目黒蓮が冒険少年の脱出島でやらせ疑惑が上がった?過去の文春砲の内容を調査!

 

アイアム冒険少年の脱出島シリーズでは過去に数々のドラマが生まれてきましたけど、今回は春の脱出島4時間スペシャルということでかなりの盛り上がってますよね。

 

【冒険メンバー】
目黒蓮さん&原嘉孝さんのはらめぐコンビ
照英さん&永井大さんの肉体派俳優ペア
20回も参戦してる絶対王者 あばれる君

 

 

このメンバーを見るとどんなサバイバルを見せてくれるのか楽しみなものの・・今回最も注目されているのが、はらめぐコンビの目黒蓮さんと原嘉孝さん。

 

メモ

目黒蓮さんに関しては以前、向井康二さんと めめこじペアを組んで参戦!Snow Manコンビの連携を見せて大きな話題になりました。

 

そんな放送される度に注目度が上がっている脱出島シリーズですが、2023年1月の正月スペシャルのときに文春砲がやらせ疑惑を報じたんですよね。

 

かなりの衝撃を受けたものの、どんな内容だったのか元ネタを調べてみることに。

 

TBS『冒険少年』“やらせ疑惑”証拠写真「5日間ほぼ寝られない。過労死の危険性が…」
疲弊したスタッフから告発SOS 「脱出島」王者・あばれる君のイカダは船が引っ張っていた!

 

これは文春オンラインで報じられた時の記事のタイトルですが、どうやら番組関係者によるヤラセ演出の実態がリークされたみたいですね。

 

 

この画像を見ると確かにあばれる君のイカダを船で牽引してるのがわかりますが、この報道を受けてTBSは「海が荒れていたので、安全な場所にイカダを牽引することはありました」と説明したとか。

 

このことから脱出島ではやらせ説が一気に広まったんですよね。

 

めめこじペアにヤラセがあった?についてはこちらでも紹介してます。

あわせて読んで欲しい!

冒険少年の脱出島シリーズが4時間スペシャルとして放送されるということで楽しみですけど、今回は久しぶりに目黒連さんが帰ってくるんですよね。   目黒連さんと向井康二さんは めめこじとして番組内でも人気ですが、以前あばれる君のやら[…]

あばれる君のイメージ画像

 

やらせ疑惑の真相と「今回はどうだったの?」という声も含めた考察をしてみました。

 

スポンサーリンク

【冒険少年】はらめぐ(目黒蓮&原嘉孝)の結果はやらせ?脱出はウソなのか考察!

 

アイアム冒険少年で人気の脱出島シリーズですが、今回は島を脱出して4キロ先のゴールにたどり着くまでの時間を競うという企画。

 

ポイント

それぞれが自分たちで作ったイカダを全力で漕いで無人島から脱出しようとする姿に、毎回多くの視聴者から感動の声が上がってるんですよね。

そんなサバイバル感が満載の無人島なので・・いつも「国内なの?海外なの?」ってロケ地の場所も気になって調査してみました。

 

あわせて読んで欲しい!

冒険少年の脱出島シリーズは色々なジャンルの芸能人がサバイバルに挑戦するので盛り上がりますけど、今回は4時間スペシャルということで楽しみですよね。   さらにSnow Manの目黒蓮さんがジャニーズ同期の原嘉孝さんと「はらめぐペ[…]

はらこじイメージ画像

 

今回、目黒蓮さんはジャニーズ Jr.時代から過ごしてきた原嘉孝さんと はらめぐペアで参戦しますが、めめこじコンビ(向井康二さん)の時は見事に脱出してるんですよね。

 

ただ文春砲があってからは めめこじにも疑惑の目が向けられ、Snow ManファンからはヤラセはしてないとSNS上では数多くの声が寄せられました。

 

 

真相は本人や番組サイドしかわからないものの、今回の「はらめぐペア」の目黒蓮さんと原嘉孝さんが自力で脱出できるかどうか・・プロフィール情報を参考にしながら考察してみたいかと。

 

目黒蓮さんは身長が185㎝でモデルとしても活躍してますが、フィットネスの情報発信で有名な「Tarzan」の表紙に見事な腹筋を披露してるんですよね。

 

 

この肉体美を見るとサバイバルにも十分通用しそうですが、学生時代はサッカー部との情報もあるので運動神経は良さそうかと。

 

続いて原嘉孝さんは身長が176㎝なので目黒蓮さんより小さいですが、中学高校時代はバレーボール部に所属。

 

 

体つきはガッチリとした体格なので鍛えてる感満載ですが・・何より番宣でも季節に関係なくタンクトップというところにやる気や意気込みを感じるかと(笑)

 

 

はらめぐペアの二人は学生時代からスポーツもやってきたこともあり運動神経はいいと思うんですよね。特に目黒蓮さんは冒険少年のジャニーズ枠で人気を博しているので、ヤラセをしたときのことを考えてもやるとは考えづらいかと。

 

参考

実際、脱出島シリーズではないですが・・冒険少年の別企画で めめこじは炎上騒動を起こしているんですよね。

 

内容はあばれる君の山開拓企画に参加した時に目黒蓮さんが向井康二さんにカンチョーしたことがあって・・その行為を収めた予告動画が炎上して「その部分だけお蔵入りした」ということもありました。

あわせて読んで欲しい!

冒険少年の4時間スペシャルでSnow Manの目黒蓮さんが2年半ぶりに脱出島に参戦で、TikTokが話題になっていたので検索したら炎上って出てきてびっくり!   めめこじの愛称で番組の中でもひときわ人気を放っている目黒蓮さんと[…]

めめこじイメージ画像

 

いたずら心でやった行為がすぐに炎上するほどの影響力がジャニーズにはあるので、やはりヤラセは考えづらいですね。

 

ただ自然を相手にした企画だと何が起こるかわからないので、制作側もその部分による配慮的なサポートはあるかもですが。。

 

 

この手の番組はどうしてもヤラセとの境目が微妙なラインはあるとは思うものの、出演者にケガをさせないことを考えたらすべて自力で!というのは難しいのでは。。と感じます。

 

実際それでもこの脱出島シリーズを楽しみにしている人が大勢いるという事実が、ヤラセという観点より番組を純粋に楽しもうということじゃないかなって思いますね。

 

オンエアもしっかりチェックしたいかと!

 

スポンサーリンク

【冒険少年】はらめぐ(目黒蓮&原嘉孝)の脱出島参戦に世間の目はどう見てるかチェック!

 

やらせ疑惑がどうしてもざわついてしまう脱出島シリーズですが、今回のはらめぐ参戦に世間の声をチェックしてみました。

 

 

めめこじの時と同様に楽しみにしている声が多く見られますが、永久保存版にするという高評価!

 

 

ジャニーズJr.時代から同期でとても仲良しということもあって、二人の絆にふれたコメントですが目黒蓮さんの人柄はみんな感じてますね。

 

SNSでやらせも含めたチェックをしましたが、そういった声はほとんどなく・・純粋にどう脱出をするのか期待の声が多かったです。

 

当日の放送を楽しみにしたいかと。

 

スポンサーリンク

【冒険少年】の見逃しやフル動画は『Paravi』がおすすめ!

『アイ・アム・冒険少年』は脱出島など見どころ満載の企画が多い番組なので・・フルで視聴したいですよね。特番のときは長時間の放送になることもあるので、全部観れないという人も多いと思いますが。。

 

「残念ながら見逃してしまった!」「リアルタイムで見れない!」「もう一度見たい!」そんないつでも好きな時間に視聴したいという人におすすめなのが『Paravi』!

 

【 ▼登録はコチラ▼ 】

Paravi

 

【Paraviの特徴】
● 国内最大級のドラマアーカイブ数
● オリジナルコンテンツが満載
● 国内ドラマ・バラエティを独占見逃し配信
● TBS ラジオとラジオ NIKKEI のコンテンツも!
● PC/スマホ/タブレットで対応可能!

※本ページの情報は2023年4月時点のものなので、最新の配信状況はParaviサイト「plus.paravi」で確認ください。

 

コンテンツがとても豊富で充実しているParavi!・・この機会に試してみてください!

 

スポンサーリンク

『あわせて読んで欲しい!』記事の紹介!

あわせて読んで欲しい!

冒険少年の4時間スペシャルでSnow Manの目黒蓮さんが2年半ぶりに脱出島に参戦で、TikTokが話題になっていたので検索したら炎上って出てきてびっくり!   めめこじの愛称で番組の中でもひときわ人気を放っている目黒蓮さんと[…]

めめこじイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

冒険少年の脱出島シリーズは色々なジャンルの芸能人がサバイバルに挑戦するので盛り上がりますけど、今回は4時間スペシャルということで楽しみですよね。   さらにSnow Manの目黒蓮さんがジャニーズ同期の原嘉孝さんと「はらめぐペ[…]

はらこじイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

冒険少年の脱出島シリーズが4時間スペシャルとして放送されるということで楽しみですけど、今回は久しぶりに目黒連さんが帰ってくるんですよね。   目黒連さんと向井康二さんは めめこじとして番組内でも人気ですが、以前あばれる君のやら[…]

あばれる君のイメージ画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク