君と世界が終わる日に【きみセカ】吾妻伸二(あづましんじ)役の俳優は誰?鈴之助のプロフィール!

君と世界が終わる日に 鈴之助 吾妻伸二 プロフィール きみセカ

日テレ日曜ドラマ『君と世界が終わる日に』略して『きみセカ』に・・俳優の鈴之助さんが出演で楽しみですよね~。

 

鈴之助さんと言えば、数多くのテレビドラマや映画に出演していて・・演技を磨いてきた俳優さんなんだとか!

 

今回は鈴之助さんが『きみセカ』で・・どんな演技を見せてくれるか!にスポットをあてて、役柄や見どころも含めてチェックしたので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

(※ この記事は2023年11月に更新してます)

 

スポンサーリンク

 

【君と世界が終わる日に】吾妻伸二 役の俳優は誰?鈴之助のプロフィールに注目!

 

『君と世界が終わる日に』は、人気の「日テレ日曜ドラマ枠」ですが・・今回は主演の竹内涼真さんが「通信手段なし、逃げ場なし、生存確率0%」という絶体絶命の中で繰り広げられる極限のサバイバルラブストーリーで、楽しみにしている方も多いかと!

 

チェック

鈴之助さん演じる吾妻伸二(あづましんじ)は、筋肉と体力に絶対的な自信を持っている肉体派で・・バイク便のライダーという役どころ。

 

自身の性格について、口下手で飽きっぽい性格だと公言しているみたいで。。

 

マイペースな感じがする雰囲気の・・鈴之助さんのプロフィールを紹介したいかと!

 

プロフィール

名前:鈴之助(すずのすけ)

本名:田中鈴之助(たなか すずのすけ)

生年月日:1984年4月14日(39歳:2023年11月現在)

出身地:東京都

身長:185cm / 血液型:O型

趣味:ジョギング・カラオケ・映画鑑賞

特技:催眠術・英語の発音

出演作品:「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」「映像研には手を出すな!」他

所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

 

鈴之助さんは東京都の出身ですが・・特技が催眠術と英語の発音という変わった感じなんですよね。(笑)

 

地元の小中高を経て大学に進学するも・・飽きっぽい性格だが俳優をずっとやっていこうというケジメとして、大学を中退したんだとか!

 

俳優としては・・1996年に映画『地獄堂霊界通信』で主演デビューしてます。

 

 

鈴之助さんは2007年に公開された『クローズZERO』で、先輩である小栗旬さんに厳しく怒られたことがあったみたいで・・「だからお前は売れないんだよ!」と言われたんだとか。。(苦笑)

 

メモ

ただ、厳しく自身の弱さを指摘してくてた小栗旬さんに感謝してて、今でも尊敬しているとのこと。

 

その後、数多くの映画やテレビドラマに出演してきた鈴之助さん・・演技を着実に磨き続けていくんですよね。

 

鈴之助さんは㊤でも紹介した通り、飽きっぽい性格だと自己判断しているものの・・

俳優だけは続けていくというケジメから、大学まで中退したのは「真面目」だからでは?とも感じますね。

 

最近では『映像研には手を出すな!』(TBS系)など、人気ドラマにも多く出演している鈴之助さん・・『きみセカ』でどんな演技を見せてくれるか、楽しみではないかと!

 

スポンサーリンク

【君と世界が終わる日に】吾妻伸二 役「鈴之助」の役柄や見どころをチェック!

 

『君と世界が終わる日に』は、幸せな日々を過ごしていた間宮響(竹内涼真さん)と恋人の小笠原来美(中条あやみさん)が、突如世界が一変する出来事に巻き込まれ・・必死にお互いを探し続ける「極限のサバイバルラブストーリー」ですが。。

 

チェック

鈴之助さん演じる吾妻伸二はバイク便のライダーで・・健康的で、生命力に溢れている肉体派という役どころなんですよね。

 

街に残された生き残りのうちの一人ですが・・人に対してとても面倒見がよく、他人から頼られたいタイプなんだとか!

 

早くも話題騒然『きみセカ』の・・「原作はある?」やあらすじのポイントなど、詳しくチェックしました!

 

あわせて読んで欲しい!

2021年の冬ドラマ『君と世界が終わる日に』は、竹内涼真さんの主演で1月からスタートしますが・・どんなドラマなのか楽しみですよね~。   竹内涼真さんと言えば『テセウスの船』(TBS系)だと思いますが、2020年の冬ドラマ(2[…]

君と世界が終わる日に きみセカ 原作 あらすじ 竹内涼真 中条あやみ

 

あらすじを簡単に紹介すると。。

 

【あらすじ】

自動車整備工の青年「間宮響」は、同棲中の研修医である恋人「小笠原来美」にプロポーズする前日にトンネル崩落事故に巻き込まれてしまう。
命からがらトンネルを脱出すると世界は一変・・荒れ果てた街並み、おびただしい数の遺体、そして街をさまよう「生ける屍(ゾンビ)」たち。
街が警戒区域として封鎖されたことに気付いた響は、その中でわずかに生き残った人々と出会うが・・。
「もしも願いが叶うなら、もう一度だけでも会いたい!」と来美を探し始める・・極限のサバイバルラブストーリー!

 

主人公の竹内涼真さんとヒロインの中条あやみさんを始め。。バイク便のライダー鈴之助さんや女子大生の飯豊まりえさん、研究者役の滝藤賢一さんが・・ゾンビたちの襲撃からどのように生き延びるのか?楽しみですよね!

 

その他にも個性豊かなキャスト陣になっているんだとか。。

 

あわせて読んで欲しい!

2021年冬ドラマ『君と世界が終わる日に』が1月スタートで話題ですが・・主演の「竹内涼真さん」やヒロイン「中条あやみさん」を始め、豪華なキャスト陣の「顔ぶれ」なので楽しみですよね~。   ドラマのキャストは演じる人によって、同[…]

君と世界が終わる日に きみセカ キャスト 相関図 プロフィール 竹内涼真 中条あやみ

 

今回の役柄について鈴之助さんは・・次のようにコメント!

 

【コメント】
このドラマの脚本を読んだ時に興奮とワクワクが身体を駆け巡ったのを覚えています。衝撃的な脚本!
そんな僕が吾妻伸ニ役を演じさせて頂きます。
健康的で、生命力に溢れている彼。頼もしいですね。
そしてなにより新進気鋭の精神に溢れるこの作品に参加できて光栄です。

 

新進気鋭の精神に溢れるこの作品に参加できて光栄とのコメントが・・鈴之助さんの『きみセカ』出演に対する意気込みに聞こえますが。。

 

脚本を読んで「興奮とワクワクが身体を駆け巡った」との思いを・・頼られる肉体派としてどんな活躍をしてくれるか、期待したいかと!

 

スポンサーリンク

【君と世界が終わる日に】ドラマのまとめ記事を紹介!

 

ドラマ『君と世界が終わる日に』について、詳しくチェックした関連記事を紹介してます!

 

あわせて読んで欲しい!

日テレ日曜ドラマ『君と世界が終わる日に』略して『きみセカ』に・・俳優の笠松将さんが出演で楽しみですよね~。   笠松将さんと言えば独特の存在感から徐々に人気が出てきた俳優さんですが・・最近はドラマや映画などを中心に活躍している[…]

君と世界が終わる日に 笠松将 等々力比呂 プロフィール きみセカ
あわせて読んで欲しい!

日テレ日曜ドラマ『君と世界が終わる日に』略して『きみセカ』に・・女優の飯豊まりえさんが出演で楽しみですよね。   飯豊まりえさんと言えばモデル出身の女優さんですが・・最近はドラマや映画の出演が多く勢いを感じるかと! &nbs[…]

君と世界が終わる日に 飯豊まりえ 柊木佳奈恵 プロフィール きみセカ
あわせて読んで欲しい!

日テレ日曜ドラマ『君と世界が終わる日に』略して『きみセカ』に・・俳優の大谷亮平さんが出演で楽しみですよね~。   大谷亮平さんと言えば、モデルから芸能活動を始めるも・・あるキッカケから韓国に渡り、大活躍して日本に戻ってきた逆輸[…]

君と世界が終わる日に 大谷亮平 本郷大樹 プロフィール きみセカ
あわせて読んで欲しい!

絶体絶命のサバイバルラブストーリーとのフレコミで話題の・・竹内涼真さん主演『君と世界が終わる日に』が注目されてますよね~。   竹内涼真さん主演ということもあって、大ヒットドラマ『テセウスの船』の再来を感じさせるので余計に期待[…]

君と世界が終わる日に きみセカ ネタバレ 考察 最終回 竹内涼真 中条あやみ

 

最後まで読んでいただき、感謝!感謝です!

それでは!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク