【川崎市栗平駅】刃物男の特徴や格好は?高校生を刺した目撃情報や逃走経路も調査!

警察官のイメージ画像

2023年2月6日午前8時20分ごろ、川崎市麻生区の小田急栗平駅近くの路上で男子高校生が後頭部を刺される事件が発生したとYahooニュースで見ましたが、最近はこの手の事件が増えて本当に怖いですよね。

 

男子高校生は通学の途中に襲われましたが、後頭部をいきなり後ろから刺されたみたいで驚きの犯行かと。犯人はそのまま栗平駅の方へ走って逃げて、現在も逃走中なので行方が気になるところ!

 

そこでこの記事では!

刃物男の特徴や格好は?
刃物男の目撃情報はある?
刃物男の逃走経路は?

 

など、事件にまつわる情報や経緯を調査してみました。他にも最近発生した事件の記事も紹介しているので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

川崎市麻生区の小田急栗平駅で男子高校生が後頭部を刺される事件が発生!事件の経緯を確認!

 

2月6日午前8時20分ごろ、川崎市麻生区の小田急栗平駅近くの路上で男子高校生が後頭部を刺される事件が発生しましたが、学校に向かう通学中での出来事なので本当に怖いですよね。

 

情報

犯人は犯行後そのまま栗平駅の方へ走って逃げたとのことで現在も逃走中。

 

高校一年生の後頭部をいきなり後ろから刺した理由(動機)も気になりますが、まずは事件報道を確認していきたいと思います。

 

けさ、川崎市麻生区の小田急・栗平駅の近くで男子高校生が男に刃物で刺されました。男は現場から逃走しています。男子生徒を刺した男はマスクをつけ、白いパーカーに黒のダウンジャケットを着ていて、現場から栗平駅の方向に走って逃げたということです。警察は傷害や殺人未遂の疑いも視野に男の行方を追っています。
引用元:TBS NEWS DIG

 

朝の通学中での出来事なので他にも学生はいなかったのか?目撃情報は?というのも気になりますが、刃物はどんな凶器で所持しながら逃走してるのかも気になるところ!

 

まずは現時点で判明している事件の概要や経緯を確認していこうと思います。

 

【事件の経緯】
2023年2月6日の午前8時20分ごろ川崎市栗平駅近くの路上で、男子高校生が後頭部を刺される事件が発生
近くにいた人から「高校生が刃物で刺された」と110番通報
刺されたのは高校1年の男子生徒(16)で栗平駅から学校に向かっていた途中での犯行
刃物男は高校生を刺したあと栗平駅の方向に走って逃げて現在も逃走中
男子高校生は病院に運ばれるも会話ができていて命に別状はない
警察は傷害や殺人未遂の疑いも視野に逃げた男の行方を捜査 ← 今ここ!

 

ヤフーニュースに寄せられたコメントに凶器に関する情報があったので紹介すると。。

 

近所に住んでおり、ちょうど出勤途中に現場を通りました。警察車両と救急車が畑横の通学路に停まって道を塞いでいたので、原付で通り抜けようとしたところ、警察が男子高校生数人に聞き取りをしていました。聞き取りをしているその横に黒い柄の包丁が転がっており、ゾッとして慌ててその場を通り抜けました。

 

こちらのコメントを見る限り「黒い柄の包丁が転がっていた」とのことなので、凶器は包丁のように思いますが・・現場に落ちていたとすると凶器を所持していない可能性もあるかもしれませんね。

 

ただどちらにしても早く犯人が捕まらないと周辺の方はとても怖いと思うので落ち着かないと思いますが、刃物男の特徴や逃走経路はどうなのか現在の情報をまとめていこうと思います。

 

スポンサーリンク

【川崎市栗平駅】刃物男の特徴や格好は?高校生を刺した目撃情報や逃走経路も調査!

 

川崎市麻生区の小田急栗平駅近くの路上で男子高校生が後頭部を刺される事件が発生して、刃物男は現在も逃走中なのでその行方が気になるところ。近隣の住民の方もかなり不安が大きいと思いますが、まずはアパート近辺の地図を確認したいと思います。

 

メモ

栗平駅周辺の一部を除けば田園が多くあり、とてものどかな感じの場所。

 

 

気になる犯人の特徴ですが報道によりますと「男はマスクをつけ白いパーカーに黒のダウンジャケットを着てた」みたいですが、体格などの情報は今のところないですね。

 

8時20分で駅周辺というと通学や通勤の人も多くいたと思うので新たな目撃情報が待たれるところですが、逃走経路も気になりところ!

 

逃走経路や手段を考察した時に考えられる主なケース

・徒歩(走って)逃走
・車で逃走
・電車(公共機関)で逃走
・近隣の建物などに身を潜める

 

刃物男は男子高校生を刺したあとそのまま駅の方へ走って逃げたとのことなので、電車で乗った可能性もありますね。

 

考察

ただできるだけ人目を避けて逃げたいと思うので、計画犯行だとすれば近くに車を停めていてそのまま逃走ということも考えられます。

 

あとは近くの目立たない建物内に潜伏してる可能性もあるので、そうなると近隣はさらに恐怖心が増しますが、ニュース報道に寄せられたコメントにも心配する声が。

 

後頭部を刺すって怖すぎる。個人的な恨みなのか、それとも全く無関係で誰でも良かったのか全く見当もつかないけれども物騒な事件だなと思う。早く犯人の身柄を確保して欲しい。

 

犯人が捕まらない限り犯行動機は分かりづらいですが、どのような理由があるにせよ、後頭部を刃物で刺すというのは許されない行為かと!

 

現在も警察による調査が続いているので出来るだけ早い確保を願いたいですが、新たな情報を待ちたいと思います。

 

スポンサーリンク

関連記事や最近読まれている記事を紹介!

あわせて読んで欲しい!

川崎市小田急栗平駅の近くで男子高校生が後頭部を刺される事件が2023年2月6日午前8時20分ごろに発生したとニュース報道で見ましたが、朝の通学途中の出来事なのでショッキングですよね。   現在も犯人は捕まっていないとのことで近[…]

川崎市栗平駅の事件のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

川崎市麻生区の栗平駅付近で男子高校生の後頭部を刺して逃走していた刃物男とみられる人物に警察が事情聴取しているとヤフーニュースで見ましたが、元同級生だったみたいですね。   被害者と同じ高校に通っていたとのことですが、元同級生と[…]

川崎市栗平駅の事件のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

川崎市麻生区の栗平駅付近で男子高校生の後頭部を刺して逃走していた元同級生が逮捕されたとニュースで見ましたが、最近は未成年による犯罪が本当に多いですよね。   今回の事件は元同じ学校だった生徒による犯行で、通学時に待ち伏せしてい[…]

川崎市栗平駅の事件のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

群馬県内にある『カラオケまねきねこ』でスプレー缶とライターを使って火炎放射している動画が投稿されたと2023年2月3日のヤフーニュースで見ましたが、最近こういったいたずら動画がって増えてますよね。   SNSテロ動画と言われて[…]

スポンサーリンク
スポンサーリンク