【カラオケまねきねこ】火炎放射の動画が衝撃すぎる?スプレー男の動機や余罪も調査!

カラオケまねきねこのイメージ画像

群馬県内にある『カラオケまねきねこ』でスプレー缶とライターを使って火炎放射している動画が投稿されたと2023年2月3日のヤフーニュースで見ましたが、最近こういったいたずら動画がって増えてますよね。

 

SNSテロ動画と言われている迷惑行為の映像が最近Twitterで多く上げられていて問題になってますが、今度はカラオケ店でスプレー火炎放射したというのでどんな動画か気になるかと!

 

そこでこの記事では!

スプレー火炎放射動画はどんな映像?
火炎放射してる男の情報は?

 

など、カラオケまねきねこで起こった火炎放射動画についてチェックしてみました。他にも関連記事も紹介しているので最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

今度は『カラオケまねきねこ』で火炎放射動画?ニュース報道を確認!

 

群馬県内にある『カラオケまねきねこ』でスプレー缶とライターを使って火炎放射している動画がSNSで投稿されたと2023年2月3日のヤフーニュースで報道されて問題になってますね。

 

最近はスシローなどの回転寿司で迷惑行為の動画が数多く出回り物議を呼んでますが・・今度はカラオケ店での出来事!

あわせて読んで欲しい!

回転寿司チェーンで人気のスシローで不衛生な行為を繰り返す動画がSNSで投稿されて物議が起きてるとヤフーニュースで見ましたが、最近この手の悪質な迷惑行為って増えてますよね。   動画を投稿したと見られる男は何の悪びれる様子もなか[…]

スシローイメージ画像

 

スプレーで火炎放射ってかなり危険な行為ですが、まずは今回のヤフーニュースの報道をチェックしてみたいと思います。

大手カラオケチェーン「カラオケまねきねこ」の店内で、若い男性たちが火遊びをする動画がネット上で〈危険すぎる〉と指摘されている。問題の動画は13秒ほどの短いもので、撮影者が「やったれ! やったれ!」と煽る中、スプレー缶とライターを手にした男性が、ほかの男性に向かって“火炎放射”している。男性たちは楽しげに笑っているが、大きな火が周囲に燃え移ってもおかしくはない大変危険な状況だ。
引用元:NEWSポストセブン

 

どういうつもりでやっているかわかりませんが例え仲間同士でふざけ合っているとしても、万が一店舗内に火が燃え移り火災でも起きたら取り返しがつかないことになりますよね。

 

ポイント

「カラオケまねきねこ」を運営してるコシダカホールディングスは警察に相談して、刑事民事の両面で厳正に対処するとのこと。

 

承認欲求欲しさなのか単なるいたずらなのかはわからないものの、絶対に許される行為ではないかと・・火炎放射をしてる男はどんな人物なのでしょうか。

 

スポンサーリンク

『カラオケまねきねこ』のスプレー火炎放射はどんな内容?元ネタ動画の映像をチェック!

 

外食チェーンで迷惑行為による被害が相次いでいる中、今度はカラオケ店でスプレーとライターを使って火炎放射しているという驚きの動画が出回っていて本当に危険な行為かと!

 

【ニュース報道のまとめ】
カラオケまねきねこ「高崎駅西口2号店」と「久喜店」の2店舗で迷惑動画が投稿される
若い男性達がマイクを除菌するために置いてあるスプレー缶を使用
ライターを使って火炎放射のように仲間に向けて噴射
店舗設置のソフトクリーム製造機器の下に顔を入れて口を開けて直接食べる
コシダカホールディングスは刑事民事の両面で厳正に対処すると公表

 

まずはSNS上で拡散されている問題の動画を確認したいと思います。

 

 

ニュース報道を見たときは仲間同士でふざけ合っている内容かと思いましたが・・映像を見る限り火炎放射を浴びせられている人物がイジメられているようにも見えるかと。。

 

実際の動機はまだわかりませんが、ふざけ合っているにしても店内で火炎放射はあまりにも危険すぎるし、万が一イジメでやっていたとしたら更に問題は大きいことになりますね。ヤフーニュースに寄せられたコメントにも危険行為を危惧する声がありました。

 

これが面白いと本人も周りも思ったら、ご自宅でやれば良いと思います。そこでやらないってことは危険かつ炎上行為って心底理解してるのでしょう。火事なり大火傷なり痛い目みないとなんでわからないのかな。

 

映像を見る限り若い感じの男なので学生なのか社会人なのか微妙ですが・・この行為がどれだけ危険かをわからない年齢ではないですよね。一歩間違えれば放火未遂にだってなりうる行為かと!

 

 

さらにこの時何人ぐらいでやっていたかはわかりませんが、この動画を撮っている人物はなぜ止めないのでしょうか。仲間が危険な行為をしようとしていたら止めるべき!そうでないなら同罪の責任がある気がします。

 

動画の中の動きを見ててもかなり手慣れた感じもするので、他でも(余罪)やっているのでは?と感じるほどですが・・どちらにしても許せる行為ではありませんね。

 

スポンサーリンク

『カラオケまねきねこ』火炎放射動画の報道にSNSの反応やコメントも調査!

 

本当に危険極まりない行為がでしたが、今回の『カラオケまねきねこ』での報道に世間の反応やコメントをSNSで調査してみました。

 

 

今回の行為以外にも火遊び的な行動をする報道が最近起こっていることに物申しているコメントですが、まったくその通りですよね。意図的な放火はもちろんですが過失だったとしても火災に発展し、そこで被害を受ける人や死人が出たら重大な犯罪になります。

 

 

『カラオケまねきねこ』側からも公式が出たみたいで刑事と民事の両面で厳正に対処すると表明してますが、今後の抑止力を図るためにも絶対に許してはいけませんね。

 

メモ

【刑事と民事の違い】
刑事事件:現住建造物等放火罪
民事事件:損害賠償請求 など

 

公式内容にはスプレー火炎放射以外にも他店舗でソフトクリーム機器に対する迷惑行為もあったみたいで・・最近の治安やモラルは一体どうなってるんでしょうか!と憤りを感じます。

 

 

『カラオケまねきねこ』に対する不信感やマイナスイメージを軽減するためにも、しっかりとした対処に期待したいですね。

 

スポンサーリンク

関連記事の紹介!

あわせて読んで欲しい!

『カラオケまねきねこ』でスプレーを使用した火遊びや店舗に設置されたソフトクリームの製造機器に口を開けて直接食べる行為が撮影された動画が拡散されているとヤフーニュースで見ましたが・・「またか!」と言った心境ですよね。   群馬県[…]

カラオケまねきねこのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

スシローで起きた迷惑動画の関連ニュースが連日流れていてとどまる感じがしませんが、それだけ大きな問題で世間の関心が強いということですよね。   スシローにおける今回の出来事は回転寿司だけでなく、ココイチカレーや資さんうどんなど様[…]

スマホを操作してるイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

回転寿司のスシローで湯飲みをなめ回して棚に戻すなどの行為をSNS動画に投稿して問題になってると2023年1月30日のヤフーニュースで見ましたが、とても許せない行為ですよね。   スシローと言えば回転寿司チェーンでも格安で人気の[…]

スシローイメージ画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク