木村隆二の大学はどこ?鉄パイプ爆弾を作れる知識や情報と職業や収入源も調査!

岸田首相が街頭演説中に鉄パイプ爆弾を投げ込まれる襲撃事件で、幸い白い煙が立ち込めたものの被害が出なかったので良かったですよね。

 

犯人の木村隆二容疑者は現行犯逮捕されたものの、昨年の安倍元首相の時は手作り銃で撃たれたかと。今度は鉄製のパイプ爆弾が凶器として使用されましたけど、今回も自分で造ったらしいんですよね。

 

銃や爆弾ってシロートでも作れちゃうの?って思いますがそんなことはないと思うので、爆弾を造れるような知識や技術が木村隆二容疑者にあったのかは気になるところ。

 

小学校時代の夢は発明家という木村隆二容疑者ですが・・大学はどこに行ったのか、その後の職業や爆弾を作成するための収入源はどうしたのか調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

木村隆二の大学はどこ?鉄パイプ爆弾をどのように作ったのかを調査!

 

岸田首相を鉄パイプ爆弾で襲った木村隆二容疑者ですが、現在警察の取り調べが続くも今のところ新しい情報はないですね。

 

一本だけでなく数本所持していたと思われる鉄パイプ爆弾ですが、木村隆二容疑者はどのように作ったのかは気になるところ。

 

改めて事件の概要を時系列で見てみると。。

【事件の経緯】
2023年4月15日の午前11時25分頃に和歌山市雑賀崎で岸田総理が街頭演説中に襲撃を受ける
投げ込んだ男は現場にいた捜査員らに確保される
威力業務妨害の疑いで兵庫県川西市に住む木村隆二容疑者(24)を現行犯逮捕
岸田総理はSPに警護されすぐに現場から離れケガはなし
現在警察は動機などを詳しく取調べしてる ← 今ここ!

 

鉄パイプ爆弾が岸田首相の足元へ投げ込まれてSPによるとっさの判断がよく被害は出なかったものの・・安倍元首相の時の銃といい今回のパイプ爆弾についてもシロートの単独犯で出来ることなのかは気になりますよね。

 

 

組織的な犯行も否定された訳ではありませんが、木村隆二容疑者は爆弾を造る知識をどこで学んだのでしょうか。

 

木村隆二容疑者の大学や学歴とその後の職業や収入源についても調査してみました。

 

スポンサーリンク

木村隆二の大学はどこ?鉄パイプ爆弾を作れる知識や情報と職業や収入源も調査!

 

和歌山市雑賀崎で選挙応援で駆け付けた岸田文雄首相の街頭演説中に鉄パイプ爆弾を投げて暗殺を試みた木村隆二容疑者ですが、一体どこで爆弾を造れるような知識を得たかは気になるかと。

 

木村隆二容疑者の学歴について調査してみました。

 

兵庫県川西市に住んでいる木村隆二容疑者は中学は川西市立清和台中学校との情報。

 

SNSでは元同級生を名乗る人物が、木村隆二容疑者の中学時代のあだ名や性格をTwitterに上げて賛否が起こったんですよね。その内容ついては別記事で紹介しているので、良ければ見てください。

 

あわせて読んで欲しい!

岸田首相を襲った木村隆二容疑者の情報がSNS上でも飛び交ってますが、元同級生を名乗るツイートが話題になってるんですよね。   木村隆二容疑者の生い立ちや性格、学校でのあだ名や評判などを語ったツイートが上がると・・瞬く間に拡散さ[…]

 

木村隆二容疑者の高校については情報が出ていないので分かりませんが・・ネットでは卒アルの画像が出てました。

 

 

そして大学についてですがこちらも正確な情報はなく、一部に近畿大学かもしれないという情報もSNSで見かけましたがはっきりしてません。

 

メモ

なので大学卒業後の就職に関してもどのような職種についてのかも分かりませんが、少なくとも化学に強い知識はあったのではないかという予想はされるかと。

 

さらに気になるのが鉄パイプ爆弾を造るための費用はどうしたのかという収入源も気になるものの・・報道によると木村隆二容疑者は職業不詳となってるんですよね。

 

こうなると何か木村隆二容疑者に対して支援するなどの組織的な背後関係もあるのか?と勘繰ってしまいますが。。

 

警察の捜査が進めば木村隆二容疑者の経歴や素性もわかってくるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

木村隆二の鉄パイプ爆弾で岸田首相襲撃に世間の反応を調査!

 

事件の真相が浮かび上がる情報が待たれる今回の岸田首相の襲撃事件ですが、世間の声もチェックしてみました。

 

 

やはり木村隆二容疑者の学歴や経歴の情報はまだあまり出ていませんが、爆弾についての情報はヤラセでは?との声もあったかと。

 

依然事件の真相が見えてこない今回の岸田首相の鉄パイプ爆弾襲撃事件ですので、警察の取り調べに注目したいですね。

 

スポンサーリンク

『あわせて読んで欲しい!』記事の紹介!

あわせて読んで欲しい!

2023年4月15日の午前11時25分頃に和歌山市雑賀崎で岸田総理が街頭演説中に襲撃されたとヤフーニュースで見ましたけど、昨年に安倍元首相が奈良県で殺害される事件があったのでショッキングですよね。   この襲撃事件で兵庫県川西[…]

あわせて読んで欲しい!

和歌山市雑賀崎で岸田首相が街頭演説中に襲撃されたと2023年4月15日のヤフーニュースで見ましたけど、幸いケガはなく犯人はその場で現行犯逮捕されて良かったですよね。   威力業務妨害容疑で逮捕されたのは兵庫県川西市に住む木村隆[…]

あわせて読んで欲しい!

岸田文雄首相が補欠選挙応援のために訪れていた和歌山市の雑賀崎漁港で襲撃されましたけど、SPよりも早く犯人を取り押さえた漁港のおっちゃんが話題になってますよね。   犯人は木村隆二(24)で兵庫県川西市に住んでいる男ですが・・こ[…]

あわせて読んで欲しい!

和歌山市の雑賀崎漁港で岸田首相が爆弾テロにあったとニュースで聞いて驚きましたけど、最近は本当に物騒な事件が増えましたよね。   昨年も安倍元首相が奈良県で殺害されて日本中が悲しみに包まれましたが・・今回は時の首相である岸田文雄[…]

あわせて読んで欲しい!

岸田首相が選挙応援の街頭演説中に襲撃されて衝撃を受けましたけど、暗殺しようとした木村隆二容疑者はどんな人物なのか気になりますよね。   やっぱり政界のトップを狙ったとなると・・どうしても思い出すのが昨年の奈良県で起こった安倍元[…]

あわせて読んで欲しい!

岸田首相を襲った木村隆二容疑者の情報がSNS上でも飛び交ってますが、元同級生を名乗るツイートが話題になってるんですよね。   木村隆二容疑者の生い立ちや性格、学校でのあだ名や評判などを語ったツイートが上がると・・瞬く間に拡散さ[…]

あわせて読んで欲しい!

岸田首相がパイプ爆弾みたいな物で襲撃されて日本中が衝撃を受けましたけど、現行犯逮捕された木村隆二容疑者は現在も黙秘を続けてるんですよね。   犯行動機や目的がわからないのでネット上でもさまざまな憶測が飛び交ってますが、そんな中[…]

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク