堀本和歌子のwiki風プロフィール!モデルから福岡市議になった経歴もチェック!

堀本和歌子のイメージ画像

福岡市議の堀本和歌子さん(日本維新の会)が、ライバル候補の男性になりすまして、旧統一教会との関係を記したビラを配ったとのニュースで報道されましたね。

 

選挙違反行為などの報道はよく耳にしますけど、ライバル候補になりすまして選挙戦を有利にしようという報道には驚きかと。

 

そんな話題の渦中にいる堀本和歌子市議ですが、小学生の頃からモデル活動をしているとの経歴が!

 

堀本和歌子さんの気になるプロフィールをチェックしました。

(この記事は2023年5月に更新してます)

 

スポンサーリンク

 

堀本和歌子福岡市議のなりすまし報道内容を確認!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

堀本 わかこ(@horimoto_wakako)がシェアした投稿

 

ライバル候補になりすましてのビラ配り報道に唖然としましたが、堀本和歌子市議の報道内容を確認。

 

関係者によりますと堀本市議は今年8月、同じ博多区から来春の市議選への出馬を検討している新開裕司元衆議院議員になりすまし、旧統一教会との親密な関係を訴えるビラを区内の住宅などに配ったということです。

引用元:テレビ西日本

 

被害にあった新開裕司元衆議院議員は、「来年の市議選に向けた印象操作で許せない」とコメントしてますが・・もっともです。

 

堀本和歌子市議と新開裕司氏は、前回の市議選で僅差の得票数だったんですよね。

 

だとしても、相手候補の信用を失墜させようとしての策略としては、あってはならない行動かと!

 

さらに驚きなのは、今回のビラ配りはTwitterのリツイート感覚でやったとコメントしてる堀本和歌子市議・・これでは信用は得られませんよね。

 

 

所属政党の日本維新の会に対しても、「また維新…」との声もあったりで、今後の公認する候補者選びに対しても注目されるかと。

 

 

堀本和歌子市議に対して、議員を辞任する意向との報道もありました。

 

スポンサーリンク

堀本和歌子福岡市議のモデル経歴もwiki風にチェック!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

堀本 わかこ 福岡市議会議員(博多区)(@horimoto_wakako)がシェアした投稿

 

そんな今後の動向が気になる堀本和歌子市議ですが、結婚はしてるのでしょうか?

 

気になったので知らべてみましたが、そのような情報はなかったので、独身だと思われます。

 

堀本和歌子市議のプロフィールを見てみますと。。

 

プロフィール

名前:堀本和歌子(ほりもと わかこ)

生年月日:1981年8月24日(41歳:2023年5月現在)

出身地:福岡県福岡市博多区

党派:日本維新の会

最終学歴:日本大学芸術学部(中退)

政治活動開始:2019年4月~

 

堀本和歌子市議は議員としては珍しく、出身高校や大学などの学歴情報がないんですよね。

 

家族構成に関しては、妹さんと弟さんがいて長女とのことですが、妹さんのために生体ドナー肝臓移植の経験があるとか。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

堀本 わかこ 福岡市議会議員(博多区)(@horimoto_wakako)がシェアした投稿

 

堀本和歌子市議は小学校のころからモデル業をしていて、福岡銀行や岩田屋などのCMに出演してます。

 

自身のTwitterには、驚きの人とのツーショットも・・!

 

 

小さい頃からモデルをしてたり、妹さんのために肝臓移植手術をするなど、人間味を感じる方だと思うので、今回の騒動は残念ですね。

 

堀本和歌子市議の今後にも注目したいかと。。

 

スポンサーリンク

堀本和歌子福岡市議のなりすまし報道に世間の反応は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

堀本 わかこ 福岡市議会議員(博多区)(@horimoto_wakako)がシェアした投稿

 

堀本和歌子市議の今回のなりすまし報道に対して、世間の方の声をチェックしてみました。

 

 

やはり堀本和歌子市議に対する厳しい声が多いですが、政党に対する説明責任を求める声も。。

 

議員というのは、民意で選ばれた国民の代表だということを忘れてはいけませんね。

 

スポンサーリンク

最近読まれている記事を紹介!

あわせて読んで欲しい!

『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』が2023年5月19日20時から放送されますけど今回のゲストは歌手の大黒摩季さんで、故人である「ZARD」の坂井泉水さんとの関係を振り返るんですよね。   坂井泉水さんと言えばZARDとして[…]

坂井泉水のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』のレッドカーペットイベントに出席した今田美桜さんの黒ドレスが大胆すぎて話題になってますけど、露出が多くて寒くないの?と心配の声が上がるほどだとか(笑)   胸元がざっくりとあらわに[…]

今田美桜のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

當真あみさんは人気ドラマの出演が多く注目度が上がってきてますけど、透明感が抜群で人気も高いですよね。   カルピスウォーターのCMから一躍脚光を浴びた當真あみさんですが・・水着姿や胸のカップサイズはあどけなさが必見!との声もあ[…]

當真あみのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

なえなのさんと言えばSNSのカリスマインフルエンサーとして注目されることが多いですけど、特に10代や20代の若者から人気なんですよね。   最近はタレントとしても活躍のなえなのさんですが、水着姿や胸のカップサイズはあどけなさが[…]

なえなののアイキャッチ画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク