【川崎市栗平駅】元同級生(刃物男)の名前や顔画像は?在学中の評判と人物像も調査!

川崎市栗平駅の事件のイメージ画像

川崎市麻生区の栗平駅付近で男子高校生の後頭部を刺して逃走していた刃物男とみられる人物に警察が事情聴取しているとヤフーニュースで見ましたが、元同級生だったみたいですね。

 

被害者と同じ高校に通っていたとのことですが、元同級生となると顔見知りの犯行となるので二人の間に何があったのでしょうか?さらにどんな人物なのかも気になるところ!

 

そこでこの記事では・・

元同級生(刃物男)の名前や顔画像はある?
元同級生(刃物男)の性格や人物像は?
元同級生(刃物男)の在学中の評判は?

 

など、事件にまつわる情報や経緯を調査してみました。他にも最近発生した事件の記事も紹介しているので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

小田急栗平駅で男子高校生の後頭部を刺した刃物男の身柄を確保?ニュース報道を確認!

 

2月6日午前8時20分ごろに高1の男子学生が刃物で刺された事件で、逃走中の刃物男とみられる人物に事情聴取しているとの報道が入ってきましたが元同級生との内容。

 

どういう経緯かも含めた事件発生時の内容はこちらで紹介してます。

あわせて読んで欲しい!

2023年2月6日午前8時20分ごろ、川崎市麻生区の小田急栗平駅近くの路上で男子高校生が後頭部を刺される事件が発生したとYahooニュースで見ましたが、最近はこの手の事件が増えて本当に怖いですよね。   男子高校生は通学の途中[…]

警察官のイメージ画像

 

メモ

小田急栗平駅付近で起きた事件は朝の通学時の出来事だったので、近隣ではかなりの警戒が続いていました。

 

犯人らしき人物に事情聴取しているとのことなので続いていた警戒態勢は解かれると思いますが、まずはニュース報道を確認したいと思います。

 

けさ、川崎市・麻生区の路上で通学中の男子高校生が頭を刃物で刺された事件で、警察が元同級生とみられる少年から任意で事情を聴いていることがわかりました。午前8時20分ごろ、川崎市・麻生区の小田急多摩線・栗平駅近くの路上で、駅から通学途中の高校1年の男子生徒(16)がいきなり後ろから後頭部を刃物で刺されました。少年は以前、男子生徒と同じ学校の同級生だったとみられ、警察は傷害や殺人未遂の疑いも視野に、少年から詳しく話を聴く方針です。
引用元:TBS NEWS DIG

 

報道では任意で事情を聴いているとのことなのでまだ逮捕はされてないみたいですが、調べが進めば詳しい状況もわかるかと。

 

情報

目撃情報や防犯カメラの映像を分析した結果、この少年が事件後に現場から逃走した疑いが浮上したとして身柄を確保したとのこと。

 

事件当初の報道を見る限り通学途中を待ち伏せしていた感じもしていたので、顔見知りの犯行もあるのでは?との見方もしてましたが。。

あわせて読んで欲しい!

川崎市小田急栗平駅の近くで男子高校生が後頭部を刺される事件が2023年2月6日午前8時20分ごろに発生したとニュース報道で見ましたが、朝の通学途中の出来事なのでショッキングですよね。   現在も犯人は捕まっていないとのことで近[…]

川崎市栗平駅の事件のイメージ画像

 

ただどんな理由(動機)があるにせよ、後頭部を刃物で刺すというのは余程の怨恨があったのかと気になりますよね・・改めて事件の経緯を確認してみると。

 

【事件の経緯】
2月6日午前8時20分ごろ、川崎市の栗平駅付近で男子高校生が後頭部を刺される事件が発生
刺されたのは高校1年の男子生徒(16)で栗平駅から学校に向かっていた途中で襲われる
刃物男は高校生を刺したあと栗平駅の方向に走って逃走
男子高校生は病院に運ばれるも会話ができていて命に別状はない
警察は傷害や殺人未遂の疑いも視野に逃げた男の行方を捜査
警察は確保した元同級生とみられる少年から任意で事情を聴いている← 今ここ!

 

犯行直後は駅の方へ走って逃げてたと報道されてましたが、任意の事情聴取に至るまでの経緯は報道されてないのではっきりした情報はわからないものの・・結構早い段階で警察が接触していた可能性は高いですね。

 

報道直後の情報

犯人の特徴は黒色のダウンジャケットに白色のパーカー、ジャージーのズボンを身に着け白いマスクをしていると報道されてました。

 

今後の情報が気になるところですが・・元同級生を襲ったかもしれない男はどんな人物なのでしょうか?

 

スポンサーリンク

【川崎市栗平駅】元同級生(刃物男)の名前や顔画像は?在学中の評判と人物像も調査!

 

小田急栗平駅近くの路上で男子高校生が後頭部を刺される事件が発生して、犯人と思われる元同級生が任意の事情聴取をされてます。どんな人物なのか名前や顔画像が気になりますが。。

 

メモ

事情聴取を受けている人物が被害者(男子高校生)の元同級生で同い年(16歳)となると未成年になるので、少年法(16歳~17歳)が適用されます。よって名前や顔画像が公表される可能性は極めて低いことに。

 

16歳~17歳は刑事処分が可能な年齢になので少年院の送致や刑罰はあるものの、個人情報の公表はされない可能性が高いです。ただ報道で気になるのが元同級生という情報。

 

報道では「かつて男子生徒と同じ学校に通っていた」という情報だけなので、退学したのか転校したのかはわからず、同じクラスだったかもわかりません。

 

中学の時からの顔馴染みなのか、高校に進学してから出会ったのかもわかりませんが、後ろから刃物で後頭部を刺すというのはよっぽどですよね。

 

情報

高校に関しては地域でも有数の私立校という情報もあるみたいですが。

 

今後の事情聴取で具体的な動機はわかるかもしれませんが、少年ということもあってどこまで情報を開示するかは微妙かと。

 

考えられる理由としては学生だとイジメの可能性が高い気がするものの・・恋愛のもつれといったことも思春期な年ごろなのであるかもしれません。

 

二人のことを知る学校の生徒から評判を聞ければ見えてくる部分もあるかもしれませんが、なかなか難しいですね。

 

 

ただ被害にあった学生の学校は今回のことをわかってると思うので、しっかりとしたメンタルケアをお願いしたいですが、もし学校サイドにも問題があるようならしっかり解決のための対策をしてもらいたいかと!

 

若い少年による事件なので残念な気持ちも強いですが・・新たな続報を見守りたと思います。

 

スポンサーリンク

関連記事や最近読まれている記事を紹介!

あわせて読んで欲しい!

2023年2月6日午前8時20分ごろ、川崎市麻生区の小田急栗平駅近くの路上で男子高校生が後頭部を刺される事件が発生したとYahooニュースで見ましたが、最近はこの手の事件が増えて本当に怖いですよね。   男子高校生は通学の途中[…]

警察官のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

川崎市小田急栗平駅の近くで男子高校生が後頭部を刺される事件が2023年2月6日午前8時20分ごろに発生したとニュース報道で見ましたが、朝の通学途中の出来事なのでショッキングですよね。   現在も犯人は捕まっていないとのことで近[…]

川崎市栗平駅の事件のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

川崎市麻生区の栗平駅付近で男子高校生の後頭部を刺して逃走していた元同級生が逮捕されたとニュースで見ましたが、最近は未成年による犯罪が本当に多いですよね。   今回の事件は元同じ学校だった生徒による犯行で、通学時に待ち伏せしてい[…]

川崎市栗平駅の事件のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

群馬県内にある『カラオケまねきねこ』でスプレー缶とライターを使って火炎放射している動画が投稿されたと2023年2月3日のヤフーニュースで見ましたが、最近こういったいたずら動画がって増えてますよね。   SNSテロ動画と言われて[…]

カラオケまねきねこのイメージ画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク