【川崎市栗平駅】刃物男の動機は何?後頭部を刺した高校生と顔見知りの可能性や関係も調査!

川崎市栗平駅の事件のイメージ画像

川崎市小田急栗平駅の近くで男子高校生が後頭部を刺される事件が2023年2月6日午前8時20分ごろに発生したとニュース報道で見ましたが、朝の通学途中の出来事なのでショッキングですよね。

 

現在も犯人は捕まっていないとのことで近隣の不安な状況は続いてますが、男子高校生を刺した男は少年との情報!具体的な年齢まではわかりませんが、同年代だと顔見知りの可能性もあるかと。

 

そこでこの記事では!

男子高校生と刃物男の関係は?
刃物男の犯行動機は何?
顔見知りでトラブルの可能性もある?

 

など、事件にまつわる情報や経緯を調査してみました。他にも最近発生した事件の記事も紹介しているので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

小田急栗平駅で男子高校生が後頭部を刺される事件が発生!事件の経緯を確認!

 

2月6日午前8時20分ごろ川崎市麻生区の小田急栗平駅付近で、学校へ登校途中の男子高校生の後頭部を刺したというニュースが入りましたが凶器は包丁との情報!

 

報道ではのどかで畑が多い場所みたいですが突然のショッキングな事件発生で近隣では警戒が続いてますが、まずは事件報道を確認していきたいと思います。

 

6日朝、神奈川県川崎市で男子高校生が刺される事件がありました。警察によりますと、6日午前8時20分ごろ、神奈川県川崎市で「男子高校生が刺された」と110番通報がありました。川崎市麻生区にある小田急電鉄・栗平駅近くの路上で、通学途中だった男子高校生が何者かにうしろから刃物のようなもので刺されたということです。男子高校生は病院に搬送されましたが、命に別条はないということです。男子高校生を刺した人物は現場から走って逃走していて、警察が行方を追っています。
引用元:日テレNEWS

 

男子高校生が後頭部を刺されたときの詳しい犯行状況はまだわかりませんが、いきなり後頭部を包丁で刺したということは顔見知りだった場合、トラブルか怨恨的な可能性もあるかと!

 

情報

犯人の少年は犯行後そのまま栗平駅の方へ走って逃げたとのことで現在も逃走中。

 

駅付近で朝の通学時だと結構な人混みを想像しますが・・報道されている風景だと畑のそばみたいなので襲われたときは周りに人がいなかった可能性もありますね。

 

 

まずは現時点で判明している事件の概要や経緯を確認していこうと思います。

 

【事件の経緯】
2023年2月6日の午前8時20分ごろ川崎市栗平駅近くの路上で、男子高校生が後頭部を刺される事件が発生
近くにいた人から「高校生が刃物で刺された」と110番通報
刺されたのは高校1年の男子生徒(16)で栗平駅から学校に向かっていた途中での犯行
刃物男は高校生を刺したあと栗平駅の方向に走って逃げて現在も逃走中
男子高校生は病院に運ばれるも会話ができていて命に別状はない
警察は傷害や殺人未遂の疑いも視野に逃げた男の行方を捜査 ← 今ここ!

 

犯行後駅の方へ走って逃げて行ったとの情報もあるので具体的な目撃情報があってもおかしくないですが、今のところ有力な情報はないみたいですね。

 

情報

刃物男は黒色のダウンジャケットに白色のパーカー、ジャージーのズボンを身に着け白いマスクをしていたとのこと。

 

駅に向かって走って逃走したとのことなので電車に乗って逃げたのか、それ以外の方法なのかはわかりませんが・・年齢が少年ということで逃走手段が限られる可能性もあるかと!

あわせて読んで欲しい!

2023年2月6日午前8時20分ごろ、川崎市麻生区の小田急栗平駅近くの路上で男子高校生が後頭部を刺される事件が発生したとYahooニュースで見ましたが、最近はこの手の事件が増えて本当に怖いですよね。   男子高校生は通学の途中[…]

警察官のイメージ画像

 

包丁は現場に落ちていたと報道されているので凶器は所持してないと思いますが、それでも犯人が確保されないと近隣の不安は拭えないので早く捕まってもらいたいですね。

 

スポンサーリンク

【川崎市栗平駅】刃物男の動機は何?後頭部を刺した高校生と顔見知りの可能性や関係も調査!

 

小田急栗平駅近くの路上で男子高校生が後頭部を刺される事件が発生して現在も犯人は逃走中!警察による捜査が現在も続いてますが、最近は本当に刃物によって危害を加えられる事件が増えてますよね。

 

メモ

近所の人の話では普段はのどかな場所で、事件など起こるような場所ではないとのこと。

 

 

今回の犯行で一番気になるのはやはり犯人の動機だと思いますが、目撃情報によると見た目は少年とのことなので・・もしかしたら他校の生徒、もしくは同じ高校という可能性も0じゃないかと!

 

SNSでも顔見知り?というツイートもあるみたいで。。

 

やはり朝の通学時を狙ったところから見ると、通り魔的な犯行だとあまりにも目立ちますよね。

 

顔見知りの犯行で男子高校生がこの時間に登校することを知っていて犯行に及んだとしたら、この時間帯や場所を選んだ理由になりますが。。ヤフーニュースにも顔見知りの可能性があるかも?というコメントがありました。

 

同級生かなぁ・・他にも通勤通学客がいるだろうし周囲に通り魔的に害を与える事できるのに、狙ったように一人だけってのも解せない。ただ写真見る限りじゃ田園地帯っぽいんで、そんなに乗降客がいない可能性もあるから断定は難しいかもしれんけど、それならそれで特定個人を狙ったという感じか?

 

実際に顔見知りなのか通り魔的な犯行なのかはまだわかりませんが、もし知り合いだとしたら刃物でいきなり後頭部を刺しているので怨恨だとすればかなり強い感情が働いている気がします。

 

現在も警察による調査が続いているので出来るだけ早い身柄確保をしてもらい、犯行理由や原因究明をお願いしたいですね。続報に注目したいと思います。

 

スポンサーリンク

関連記事や最近読まれている記事を紹介!

あわせて読んで欲しい!

2023年2月6日午前8時20分ごろ、川崎市麻生区の小田急栗平駅近くの路上で男子高校生が後頭部を刺される事件が発生したとYahooニュースで見ましたが、最近はこの手の事件が増えて本当に怖いですよね。   男子高校生は通学の途中[…]

警察官のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

川崎市麻生区の栗平駅付近で男子高校生の後頭部を刺して逃走していた刃物男とみられる人物に警察が事情聴取しているとヤフーニュースで見ましたが、元同級生だったみたいですね。   被害者と同じ高校に通っていたとのことですが、元同級生と[…]

川崎市栗平駅の事件のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

川崎市麻生区の栗平駅付近で男子高校生の後頭部を刺して逃走していた元同級生が逮捕されたとニュースで見ましたが、最近は未成年による犯罪が本当に多いですよね。   今回の事件は元同じ学校だった生徒による犯行で、通学時に待ち伏せしてい[…]

川崎市栗平駅の事件のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

スシローで起きた迷惑動画の関連ニュースが連日流れていてとどまる感じがしませんが、それだけ大きな問題で世間の関心が強いということですよね。   スシローにおける今回の出来事は回転寿司だけでなく、ココイチカレーや資さんうどんなど様[…]

スマホを操作してるイメージ画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク