【川口並木郵便局】強盗犯の逃走経路や手段は?潜伏場所と防犯カメラ映像も調査!

街並みのイメージ画像

埼玉県川口市の川口並木郵便局で2023年2月16日午後1時半ごろ、刃物を持った男が押し入ったとニュースで報道されてますが、現在もまだ犯人は捕まってないんですよね。

 

この事件で男女2人の郵便局員が刃物で切られて負傷し、命に別条はないものの許せない犯行かと!警察による捜査が続いてますが、強盗犯の行方が気になります。

 

一部には外国人らしいという目撃情報もあるみたいですが・・

強盗犯の逃走経路や手段は?

強盗犯が近くに潜伏している可能性はある?

強盗犯の目撃情報や防犯カメラの映像あるの?

 

など、強盗犯の行方を中心に事件の情報を調査してみました。他にも関連記事を紹介しているので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

川口並木郵便局で強盗傷害事件が発生!ニュース報道を確認!

 

川口市にある川口並木郵便局で昨日16日の午後1時半ごろ、刃物を持った男が押し入ったとニュースが入ってきましたが現在も犯人は捕まってないんですよね。改めて報道内容を確認すると。

 

埼玉・川口市の郵便局に刃物のようなものを持った男が押し入り局員2人を切りつけ、現金を奪って逃走中。郵便局はビルの1階にあり、5万円ほどが奪われ、男女1人ずつがけがをするという事件となった。この場所は西川口駅から徒歩4~5分の場所ではあるが、メイン通りから1つ中に入った場所。男は黒のジャンパーや茶色っぽいズボンをはいていていて、北西方向に逃走したといわれている。警察は、現在も捜査を続けている。
引用元:FNNプライムオンライン

 

白昼に起きた強盗事件なので大胆な犯行だと思うものの、強盗犯は凶器である刃物を所持しながら逃走しているので近隣の恐怖は大きいかと!警察や自治体から警戒を呼びかけられてます。

 

 

一部の情報では外国人という目撃情報もあったみたいですが・・ここまでの事件の経緯をまとめてみました。

【事件の経緯】
2月16日午後1時40分ごろ埼玉県川口市の川口並木郵便局で強盗事件が発生
男は刃物で窓口局員を脅して現金約5万円を奪い逃走
郵便局から刃物を持った男が侵入し職員が切られ現金を奪われたと110番通報
男性局員が頭や手を切らる重傷を負い、女性局員も手に軽いケガを負う
負傷した2人の局員は病院に搬送されるも命に別条はない

警察は強盗致傷事件として逃走した男の行方を追っている ← 今ここ!

 

昨日の昼から起きた事件なので現場には現場検証の捜査員とたくさんの報道陣も詰めかけてますね。川口並木郵便局はJR西川口駅から徒歩4~5分の場所。

 

商店街の一角でメイン通りからは1つ中に入ったところなので、昼間ではあるものの平日ということもあって人通りが少ない中での犯行だったみたいですね。

 

メモ

商店街に関しては夕方以降に営業してる店が多いこともあり、その他の被害情報はありません。

 

最近は関東近郊でルフィ連続強盗団による犯行が連日報道されて不安視されてますが、2月6日には川崎市の栗平駅付近で高校生が刃物で同級生を刺したというニュースもあったかと!

あわせて読んで欲しい!

川崎市麻生区の栗平駅付近で男子高校生の後頭部を刺して逃走していた刃物男とみられる人物に警察が事情聴取しているとヤフーニュースで見ましたが、元同級生だったみたいですね。   被害者と同じ高校に通っていたとのことですが、元同級生と[…]

川崎市栗平駅の事件のイメージ画像

 

昨年の12月25日には埼玉県飯能市の住宅で、一家3人が近所に住む男に押し入られ殺害される事件も記憶に新しいですが、埼玉県内の事件が多い印象を受けますね。

あわせて読んで欲しい!

2022年12月25日午前7時ごろに埼玉県飯能市の住宅で男女3人が殺害されたとYahooニュースで見ましたが、最近は住宅街で起きる事件が増えて物騒ですよね。   現在も犯人は逃走中とのことで行方も気になりますが、殺害された男女[…]

埼玉県飯能市事件現場のイメージ画像

 

今回も男女2人の郵便局員が刃物で切られて負傷し命に別条はないものの、男性局員は重症とのことなので許せない犯行かと!

 

現在も逃走中である強盗犯の行方を調査してみました。

 

スポンサーリンク

【川口並木郵便局】強盗犯の逃走経路や手段は?潜伏場所と防犯カメラ情報も調査!

 

川口並木郵便局で起きた強盗傷害事件の犯人が未だ逮捕されずに近隣の不安が続いてますが、逃走手段や経路が気になります。報道では北西方向に走って逃走したとありますが、川口並木郵便局の周辺地図を改めて確認。

 

 

商店街の店が閉まっていたりメイン通りから一本入った道路であったとしても、それなりの人通りはあったと思うので目撃情報が気になります。強盗犯の特徴や服装もいくつか報道されてますが。

 

情報

30歳代ぐらいの男で白いマスクを着用。身長は1m65~75㎝程度の細身で、黒いジャンパーに茶色っぽいズボン、白いスニーカーを履いていた。

 

川口並木郵便局の北西方向に走って逃走しているのでJR西川口駅とは逆の方向になるんですよね。そうすると公共機関を使った逃走ではない気もしますが。。

 

 

航空写真の地図では近くに中学校もあるので通学時の不安もありますよね。事件発生から約1日経つので逃走経路が気になりますが、近くに潜伏している可能性があるので近隣住人の恐怖も大きいかと!

 

メモ

一部の情報によると東南アジア系の男だったとの情報も

 

犯人が外国人だとすると飛行機による渡航も考えられますね。郵便局を狙ったとすれば計画的な犯行だと思うので近くに車を停めておき、その後空港へ向かった可能性も否定できないかと。

 

駅近くの商店街となると防犯カメラはいくつか設置されていて、警察による映像検証が現在行われていると思うので、逮捕に繋がる有力情報に期待したいですね。

 

一刻も早い犯人逮捕を願いつつ、引き続き続報に注目していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

最近読まれている記事を紹介!

あわせて読んで欲しい!

2023年2月6日午前8時20分ごろ、川崎市麻生区の小田急栗平駅近くの路上で男子高校生が後頭部を刺される事件が発生したとYahooニュースで見ましたが、最近はこの手の事件が増えて本当に怖いですよね。   男子高校生は通学の途中[…]

警察官のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

2023年2月6日午後9時35分ごろ、西新井駅で駅員を殴って重傷を負わせた事件が発生したと15日のヤフーニュースで見ましたが、理不尽な行為で迷惑極まりないですよね。   逮捕された男は駅員を殴った後に線路に下りて逃走、この行為[…]

パトカーの画像
あわせて読んで欲しい!

福岡市東区の志賀島でホシフグが大量死していると2023年2月15日のヤフーニュースで見ましたが、最近この手の報道が多い気がしますね。   専門家によると1、2匹は聞くけど100匹単位は過去に例がないとのことで原因が気になります[…]

ホシフグのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

朝マックにゴキブリが混入している投稿ツイートがだいぶ話題になっていると2023年2月13日のヤフーニュースで見ましたが・・本当ならショックがデカいですよね。   ただ今回の報道では「自作自演してる」との声もあるみたいで何でそん[…]

ナパーズYouTuberのイメージ画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク