漁港のおっちゃんは何者で正体は?柔道経験者の噂をヘッドロック画像で調査!

和歌山市雑賀崎で岸田首相が街頭演説中に襲撃されたと2023年4月15日のヤフーニュースで見ましたけど、幸いケガはなく犯人はその場で現行犯逮捕されて良かったですよね。

 

威力業務妨害容疑で逮捕されたのは兵庫県川西市に住む木村隆二容疑者ですが、何と捕まえたのは警察でもSPでもなく・・漁港のおっちゃんだったとか!

 

一体この漁港のおっちゃんは何者?って気になりますよね。

木村隆二容疑者を捕まえた漁港のおっちゃんの正体は?

漁港のおっちゃんが強すぎるけど柔道経験者?

 

など、岸田首相を襲った犯人と捕まえた漁港のおっちゃんにまつわる情報を調査しました。その他にも関連記事を紹介しているので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

岸田首相の街頭演説中に襲撃事件発生!ニュース報道を確認!

 

2023年4月15日の午前11時25分頃に和歌山市雑賀崎で岸田首相が街頭演説中に襲撃されたというニュースが入ってきましたけど、昨年に安倍元首相が奈良県で殺害される事件があったのでショッキングですよね。

 

今回は幸い岸田首相にケガが無く良かったですが、まずは報道内容を確認したいかと。

岸田総理が衆院補欠選挙の応援演説を行う予定だった和歌山県の雑賀崎漁港で爆発音が発生しました。この現場では衆議院和歌山1区の補欠選挙で岸田総理が応援演説をする予定で多くの聴衆が集まっていましたが、警察は発煙筒らしきモノを投げ込んだ男を威力業務妨害で逮捕。岸田総理は無事で、安全な場所に退避しました。
引用元:TBS NEWS DIG

 

犯人の木村隆二容疑者は兵庫県川西市に住む職業不詳の男ですが、パイプ爆弾みたいな物を投げ込んだというので怖いですよね。聴衆に来てた人も誰一人ケガが無かったとのことなので本当に良かったかと。

 

今回の襲撃事件は4/15日のお昼ごろに発生してますが、概要を時系列にまとめてみました。

 

【事件の経緯】
2023年4月15日の午前11時25分頃に和歌山市雑賀崎で岸田首相が街頭演説中に襲撃を受ける
投げ込んだ男は現場にいた漁港のおっちゃんや警察に確保される
威力業務妨害の疑いで兵庫県川西市に住む木村隆二容疑者(24)を現行犯逮捕
岸田首相はSPに警護されすぐに現場から離れケガはなし
現在警察は動機などを詳しく取調べしてる ← 今ここ!

 

やはり経緯を見ても目を引くのは漁港のおっちゃんですよね。現場に居合わせたおっちゃんは警察やSPよりも早く木村隆二容疑者に飛び掛かりヘッドロック!

 

誰よりも早く犯人を押さえつけた漁港のおっちゃんとは何者?正体は?を調査しました。

 

スポンサーリンク

岸田首相を救った漁港のおっちゃんは何者で正体は?柔道経験者の噂をヘッドロック画像で調査!

 

和歌山市雑賀崎で岸田首相が街頭演説中に襲撃された事件で誰よりも早く木村隆二容疑者を取り押さえた漁港のおっちゃんですが、早くもSNS上では勇敢なヒーローとして話題になってますね。

 

ニュース報道でも「最初に何かを投げてまたリュックから何か出そうとしていた。とっさに体が動いて取り押さえた」漁港のおじさんのコメントが紹介されてます。

 

とっさに体が動いて取り押さえたって話してますけど、普通はそっさに動けないですよね。そうなると何か武道や格闘技でもやってきた人かなと思っちゃいますけど・・柔道経験者では?みたいな声も上がってます。

 

 

確かに迷わずヘッドロックをかけにいってるかと!柔道経験者と思わせる技のかけ方に見えるので有段者かもしれませんね。

 

漁港のおっちゃんのヘッドロックを画像でもう一度!

 

もうこれは勇敢の何者でもないですが・・武道や格闘技をやってなかったとなると只者ではないおっさんかと!

 

一体この50代男性とはどんな人物なのでしょうか。漁港のおっちゃんと言われてますが、どんな職業しているのかも気になりますよね。

 

名前も含めリサーチしましたが、現段階では情報は出てませんでした。ただ時の首相を救った英雄なので今後表彰される可能性はあるのでは?と思います。

 

新たな情報が出たら追記したいかと。

 

スポンサーリンク

岸田首相を救った漁港のおっちゃんに世間の反応を調査!

 

スポンサーリンク

『あわせて読んで欲しい!』記事の紹介!

あわせて読んで欲しい!

2023年4月15日の午前11時25分頃に和歌山市雑賀崎で岸田総理が街頭演説中に襲撃されたとヤフーニュースで見ましたけど、昨年に安倍元首相が奈良県で殺害される事件があったのでショッキングですよね。   この襲撃事件で兵庫県川西[…]

あわせて読んで欲しい!

岸田文雄首相が補欠選挙応援のために訪れていた和歌山市の雑賀崎漁港で襲撃されましたけど、SPよりも早く犯人を取り押さえた漁港のおっちゃんが話題になってますよね。   犯人は木村隆二(24)で兵庫県川西市に住んでいる男ですが・・こ[…]

あわせて読んで欲しい!

和歌山市の雑賀崎漁港で岸田首相が爆弾テロにあったとニュースで聞いて驚きましたけど、最近は本当に物騒な事件が増えましたよね。   昨年も安倍元首相が奈良県で殺害されて日本中が悲しみに包まれましたが・・今回は時の首相である岸田文雄[…]

あわせて読んで欲しい!

岸田首相が選挙応援の街頭演説中に襲撃されて衝撃を受けましたけど、暗殺しようとした木村隆二容疑者はどんな人物なのか気になりますよね。   やっぱり政界のトップを狙ったとなると・・どうしても思い出すのが昨年の奈良県で起こった安倍元[…]

あわせて読んで欲しい!

岸田首相を襲った木村隆二容疑者の情報がSNS上でも飛び交ってますが、元同級生を名乗るツイートが話題になってるんですよね。   木村隆二容疑者の生い立ちや性格、学校でのあだ名や評判などを語ったツイートが上がると・・瞬く間に拡散さ[…]

あわせて読んで欲しい!

岸田首相がパイプ爆弾みたいな物で襲撃されて日本中が衝撃を受けましたけど、現行犯逮捕された木村隆二容疑者は現在も黙秘を続けてるんですよね。   犯行動機や目的がわからないのでネット上でもさまざまな憶測が飛び交ってますが、そんな中[…]

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク