伊藤健太郎が逮捕で今後の活動(映画公開)はどうなる?罪状や違約金はある?を調査!

伊藤健太郎 逮捕 ひき逃げ 人身事故 違約金 罪状 今日から俺は とんかつDJアゲ太郎

俳優の伊藤健太郎さんが「ひき逃げ」(道交法違反)の疑いで逮捕されたとのニュースが入ってきてびっくりですね!

 

伊藤健太郎さんと言えば、公開直前の映画『とんかつDJアゲ太郎』や、11月6日公開予定の『十二単衣を着た悪魔』にも出演しているので、どうなってしまうのか?が気になるところかと!

 

事故を起こした後に、現場を立ち去ったとのことで・・「ひき逃げの容疑で逮捕」との報道ですが、罪状などはどうなるか?を含め調査しました。

 

スポンサーリンク

 

伊藤健太郎さんが逮捕で今後の活動(映画公開)はどうなる?を調査!

 

俳優の伊藤健太郎さんが人身事故を起こし、かつ「ひき逃げ」の疑いで逮捕されたとのニュースに驚きですよね!

 

報道された内容を見てみると。。

 

俳優の伊藤健太郎さん(23)が28日午後5時45分ごろ、東京都渋谷区千駄ケ谷1丁目の交差点で乗用車を運転中にバイクと衝突、そのまま現場を立ち去った疑いがあることが29日、捜査関係者への取材でわかった。

バイクの後部座席の20代の女性が左足を骨折し、運転していた20代男性が両腕を打撲するけがをした。警視庁は、道路交通法違反(ひき逃げ)などの容疑で伊藤さんから事情を聴いている。

引用元はコチラ

 

 

人身事故に関して・・事故直後、伊藤健太郎さんは1度現場を離れたらしく、数分後に戻ったとのこと。

 

連絡を受けて警察官が駆け付けた時には現場にいたんだとか!

 

事故状況に関しては・・「現場は同区の外苑橋交差点で、伊藤健太郎さんが交差点をUターンした際、対向車線を走っていたバイクと衝突した」とのこと。

 

 

まず交差点をUターンして良いのか?の違反もありますが、状況的に事故を起こしてしまったことへの怖さから「逃げてしまった」と推測できますが。。

 

20代の男女2人が重軽傷を負ったとの報道なので、後で現場に戻ったとはいえ、すぐに警察や救急車を呼ばなかったのは、言い訳の利かない非ではあるかと!

 

伊藤健太郎さんが起こした事故は、今後の捜査によって逮捕後の展開が変わってくるとは思いますが・・公開直前の映画『とんかつDJアゲ太郎』や、11月6日公開予定の『十二単衣を着た悪魔』にも出演しているので、どうなってしまうのか?が気になりますよね!

 

 

あくまで過失ということであれば、公開が中止という」ことにはならないとは思います。

 

ただ、告知のためのテレビ出演や舞台挨拶、関連イベントへの参加などは自粛になるのではないかと!

 

今後の動向が気になりますね!

 

 

伊藤健太郎さんのプロフィール。

 

プロフィール

名前:伊藤健太郎(いとう けんたろう)

生年月日:1997年6月30日(23歳:2020年11月現在)

出身地:東京都

身長:179cm

活動期間:2012年~

所属事務所:イマージュエンターテインメント

 

スポンサーリンク

伊藤健太郎さんの罪状や違約金はある?を調査!

 

今回、伊藤健太郎さんが起こした事故に関して、罪状はどうなるのか?ですが。。

 

まず考えられるのは、人身による相手を死傷させた場合の『過失運転致死傷罪』・・「7年以下の懲役もしくは禁錮又は100万円以下の罰金」ですね。

 

次に相手が事故によって負傷した場合・・保護などを含める義務『救護義務』に対する違反・・「10年以下の懲役又は100万円以下の罰金」となります。

 

 

ここら辺に関しては今後の捜査によって、罪状の内容が変わってきますが・・やはり「一旦」とはいえ、逃げた事実はかなり心象が悪いですよね。

 

㊤でも紹介した通り・・「過失」ということは間違いないので、映画の公開などが中止になるようなことはありませんが、イメージが悪くなったことによる今後の芸能活動に支障がでるのは間違いないですね。

 

 

CMを始め、収録済みのテレビドラマなどの影響は免れないと思うので、そこに対する「違約金」が発生する可能性は高いかと。。

 

内容にもよりますが・・「数千万円」規模の違約金が発生することも予想されます。

 

ここに関しても続報が入り次第、追記していきます。

 

スポンサーリンク

伊藤健太郎さんの人身事故に世間の声をチェック!

 

今回の伊藤健太郎さんが起こした人身事故(ひき逃げ)に世間の反応はどうか?声をチェックしました。

 

 

やはり伊藤健太郎さんの人身事故に驚きの声が多いですが・・一度逃げてしまったことへの残念さを指摘する声もあったかと。。

 

現在もっとも人気のあった俳優さんなので、与えた影響も大きいですね。

 

スポンサーリンク

『あわせて読んで欲しい!』記事の紹介!

 

話題になっている人物を詳しくチェックしているので、良ければ見てください。

 

あわせて読んで欲しい!

『この恋あたためますか』は森七菜さん主演で、中村倫也さんとの恋愛ストーリーが楽しみなドラマですけど・・放送が始まって話題になってますよね~。   好調なスタートを切った『恋あた』ですが・・コンビニ「ココエブリィ」の社長「浅羽拓[…]

恋あた 中村倫也 胸キュン カッコいい 結婚 学歴 この恋あたためますか
あわせて読んで欲しい!

女優でファッションモデルの山本舞香さんが映画にCMと活躍してますけど、バラエティー番組でもよく見かけますよね。   山本舞香さんは小学校のころから空手を習っていて、かなりの実力とのことですが・・鍛えたスタイルが評判で水着姿や胸[…]

山本舞香のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

森七菜さんの勢いが凄くて圧倒される感じがしますけど・・魅力は飾らない素の感じだと思うんですよね。   そんな森七菜さん・・宇多田ヒカルさんと鼻が似てるとか、井上真央さんの顔や雰囲気がそっくり!との声が。   さら[…]

森七菜 井上真央 宇多田ヒカル 画像 似てる この恋あたためますか エール
あわせて読んで欲しい!

人気の若手の俳優さんって最近増えてますけど、藤原大祐さんはかわいいイケメンと話題みたいですね。   藤原大祐さんと言えば2020年10月23日から始まるTBSドラマ『恋する母たち』に出演で、すでに注目されているんだとか! &[…]

藤原大祐 高校 ハーフ 青山学院 三浦春馬 大学 身長 wiki プロフィール

 

最後まで読んでいただき、感謝!感謝です!

それでは!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク