【朝マック】ゴキブリ混入騒動のナパーズはどんなユーチューバー?投稿画像を調査!

ナパーズYouTuberのイメージ画像

朝マックにゴキブリが混入している投稿ツイートがだいぶ話題になっていると2023年2月13日のヤフーニュースで見ましたが・・本当ならショックがデカいですよね。

 

ただ今回の報道では「自作自演してる」との声もあるみたいで何でそんな声が上がるのか気になりましたが、投稿したのは2人組のユーチューバーだとか!そうなると・・どんな人物なのかは気になるところ!

 

ナパーズはどんなユーチューバー?

どんな内容の配信してるの?

朝マックで問題になった投稿画像はどんなの?

 

など、朝マックのゴキブリ混入騒動やナパーズにまつわる情報を調査してみました。他にも最近話題になっている記事も紹介しているので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

朝マックにゴキブリが混入?ニュース報道を確認!

 

朝マックにゴキブリが混入してたと驚きのニュースが2月13日に入ってきましたが、SNS投稿による外食チェーン絡みの報道って本当に多いですよね。今回はどんな内容なのか、まずはヤフーニュースを見てみたいかと。

 

朝マックのハンバーガーにゴキブリが混入していたと、ユーチューバーとして活動する20代男性がツイッターで訴え、波紋が広がっている。店からは謝罪や返金対応を受けたというが、こうしたことは許せないと漏らしていた。日本マクドナルドは、「お客様から申し出があったのは事実」と取材に答え、同社で調査を始めるとともに、地元の保健所にも届け出をしたことを明らかにした。
引用元:J-CASTニュース

 

朝マックにゴキブリが混入してて許せないとユーチューバーがツイートしたみたいですが、報道を見る限りでは最近騒動になっているスシローみたいなSNSテロ動画とは違って客側によるクレームに見えますね。

あわせて読んで欲しい!

回転寿司のスシローで湯飲みをなめ回して棚に戻すなどの行為をSNS動画に投稿して問題になってると2023年1月30日のヤフーニュースで見ましたが、とても許せない行為ですよね。   スシローと言えば回転寿司チェーンでも格安で人気の[…]

スシローイメージ画像

 

最近はスシローだけでなく様々な外食チェーンがSNSテロ動画の餌食になって対応に追われている報道をよく目にするので、今度はマックか!と思っちゃいましたが。。

 

メモ

店側は謝罪をした上で購入した商品分の返金をし、体調が悪くなった場合は病院に行ってすぐに店舗への連絡依頼もしたとのこと。

 

気になるゴキブリ混入画像を見てみると。。

 

確かにこんな形でゴキブリが入っていたらショックと気持ち悪さで怒り心頭になると思いますが。。

 

ここまでの報道に対してはクレーム内容やマクドナルド側の対応も普通だと思いますが、このツイートを見たユーザーから・・「自作自演では?」との声が多く寄せられて騒動になってるんですよね。

 

 

というのも、こちらのツイートにもあるように今回のツイートをしたのがユーチューバーだったのが問題みたいで。。注目を得るための自演では?との見方が強まったとか。

 

もちろん違った見方をしている人もいるので見てみると。

 

確かに飲食店に関しては注意してても虫による影響は避けれれない部分もあると思うので、真相は本人じゃなきゃわからないですよね。

 

今回のツイートを上げたユーチューバーはどんな人物なのでしょうか。

 

スポンサーリンク

【朝マック】ゴキブリ混入騒動のナパーズはどんなユーチューバー?投稿画像を調査!

 

朝マックにゴキブリが混入したとしてツイートしたユーチューバーが注目されてますが、どんな人物なのか気になりますよね。調べてみたら「ナパーズ」という2人組のコンビだとか。

 

ナパーズについての簡単な情報としては。。

チャンネル登録者:18.3万人(2023年2月現在)

チャンネル登録:2021年7月(開設)

総再生回数:169,054,050回

 

チャンネルを開設して約1年半で登録者数が18万人ということなので、人気YouTuberからするとこれからという位置付けに見えますね。そういう部分から今回の騒動が自演による「注目度アップを狙った」と見られたという感じでしょうか。。

 

チェック

主な配信内容は車で走行中に赤信号で止まったとき、隣車線の見知らぬ車(人)に無茶振りをして・・「どんな反応するか?」を楽しむといった動画です。

 

言葉だけだと分かりづらいと思うので配信されている動画の一部を紹介。

 

若いユーザーから人気があるみたいですが、内容的には好き嫌いが分かれる気がするものの・・勢いがある感じのノリですね。

 

物議を呼んだツイートを投稿したのは「ナパーズ」のトモヤさんの方ですが、今回の騒動を受けて現在は投稿ツイートを削除してます。

 

かなりの騒動になったことを受けて内容は事実だが「基本この件には触れないことにする」とツイートを削除したみたいですね。もちろん真相については本人が一番分かってることなので事実なら疑われることは心外ではありますが。。

 

 

こちらのツイートでは「自滅行為をするとは思えない」と別な説をあげてますが、一方で「わざわざSNSに投稿する必要もないのでは?」という意見もあるみたいで。。

 

最近はスシロー事件あたりから飲食チェーンに関するSNS投稿にユーザーが敏感になっている気がしますね。真相はわかりませんが今回の騒動に関してトモヤさんはフォロワーに向けたツイートを上げてます。

 

ナパーズのトモヤさんとしては、結果として炎上してしまったことを反省してる内容で謝罪してますね。もしゴキブリ混入騒動が事実だとしたら店側の責任は大きいと思うので今後の対応は問われるかと。

 

真相を含めた続報を期待しつつ、注目していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

最近読まれている記事を紹介!

あわせて読んで欲しい!

人気ドラマ『相棒』を制作してる東映の男性スタッフが20代女性社員をセクハラしてたとヤフーニュースで見ましたが、人気作品を多く手掛ける会社なのでびっくりかと。   テレビ業界は特殊な職場というイメージで労働環境も普通の企業とは違[…]

裁判所のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

2023年2月9日午後9時ごろ佐賀県唐津市の60代女性宅で殺人未遂事件が発生したとヤフーニュースで見ましたが、最近は強盗による犯罪が増えて怖いですよね。   犯人は福島勝規容疑者(69)で現行犯逮捕され「詳しく覚えてない」と容[…]

警察官のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

川崎市麻生区の栗平駅付近で男子高校生の後頭部を刺して逃走していた刃物男とみられる人物に警察が事情聴取しているとヤフーニュースで見ましたが、元同級生だったみたいですね。   被害者と同じ高校に通っていたとのことですが、元同級生と[…]

川崎市栗平駅の事件のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

人気YouTuberのきりまるさんが一年前にUPした動画が炎上してると2023年2月8日のヤフーニュースで見ましたが、最近YouTuberの投稿がよく問題になりますよね。   人気YouTuberと言ってもかなり多くいるので「[…]

きりまるのYouTubeのイメージ画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク