西出(漁港のおっちゃん)の職業は漁師!只者ではないハイスペックな強さと動きを動画で確認!

岸田文雄首相を狙った木村隆二容疑者を誰よりも早く助けたのは漁港のおっちゃんですが、その果敢な行動に総理から直接感謝の電話もあったんですよね。

 

漁港のおっちゃんこと西出さんの年齢は54歳で職業は漁師をやっているとか!これまで何度もニュースやネットでもその勇姿が流れてますけど・・本当に武道か何かをやっているような身のこなしかと。

 

只者ではないハイスペックな動きにSPや警察官も絶賛しているんですよね。昨年には安倍元首相が銃撃にあったので、今回も一歩間違えればと思うと大変だったかと。

 

漁港のおっちゃんとして一躍有名になった西出さんの記者会見内容や犯人確保の動画をチェックしました。

 

スポンサーリンク

 

岸田首相を救った漁港のおっちゃんは西出!記者会見報道をチェック!

 

時の総理大臣を襲撃した木村隆二容疑者に何のためらいもなく無心に飛び掛かりヘッドロックをして確保した西山さんですが、岸田首相からも感謝の連絡を直接受けているんですよね。

 

メモ

記者会見では「無我夢中だった」「けが人がなくてよかった」と語っていたとか。

 

普通は怪しい人物が何かしようとしていたら怖くてその場を離れる人の方が多いと思いますけど・・無我夢中というところがカッコいいかと!

 

その漁港のおっちゃんこと西山さんの記者会見報道があったので紹介したいと思います。

4月15日、和歌山市の雑賀崎漁港で岸田文雄・首相が街頭演説する直前に爆発が起きた事件。演説会場にいた木村隆二容疑者(24)を“ヘッドロック”で取り押さえたのは、地元の漁師、西出さん(54)だった。その果敢な行動は多くの称賛を集め、岸田首相からは感謝の電話もあったという。西出さんは翌16日、記者会見を開き、「無我夢中だった」「けが人がなくてよかった」と語った。(記者が西山さんの奥さんに質問)奥さんも一緒に現場にいたんですか?・・「私は学生の息子と一緒にいてましたけど、爆発するところは見てないんです。『逃げろ!』いう声を聞いて息子とその場所を離れたんです。だから主人が取り押さえてるとか知らなかったんですよ」
引用元:NEWSポストセブン

 

西出さんは奥さんと息子さんとで演説会場に来てたみたいですが、騒動があったとき奥さんと息子さんはその場を離れたとコメント。

 

これが普通の行動だと思いますが・・西出さんはすかさず木村隆二容疑者に飛び掛かるんですよね。

 

漁港のおっちゃんの強さを感じる出来事ではないかと。

 

スポンサーリンク

西出(漁港のおっちゃん)の職業は漁師!只者ではないハイスペックな強さと動きを動画で確認!

 

そんな勇気ある行動で岸田首相や聴取の人たちを救った漁港のおっちゃんこと西出さんですが、職業は漁師とのこと。同じくもう一人一緒になって犯人を取り押さえた男性がいたんですよね。

 

チェック

その男性とは和歌山市の寺井政見さん(68)で・・やはり地元で漁師をしてるとか。

 

 

寺井さんに関しては年齢も68歳ということなので凄さを感じますが、この地域の漁師は強者揃いですね。その勇敢な確保劇をもう一度動画で見てみたいかと。

 

 

やはり只者ではないハイスペックな動きで圧巻ですよね。西出さん以外にも寺井さんをはじめ複数の人たちで完全に抑え込んでいるので・・雑賀崎漁港の漁師恐るべし!(笑)

 

さらにこの時の西出さんが着ていた黒いベストが注目を集めて、ワークマンに注文が殺到しているんですよね。

 

漁港のおっちゃんが着ていたベストについても別記事で紹介しているので、良ければ見てください。

あわせて読んで欲しい!

和歌山市の雑賀崎漁港で岸田首相が爆弾テロにあったとニュースで聞いて驚きましたけど、最近は本当に物騒な事件が増えましたよね。   昨年も安倍元首相が奈良県で殺害されて日本中が悲しみに包まれましたが・・今回は時の首相である岸田文雄[…]

 

今回の岸田首相を亡き者にしようとした木村隆二容疑者ですが、現在でも黙秘を続けているとか。

 

1日も早く真相が解明して欲しいですね。

 

スポンサーリンク

岸田首相を救った漁港のおっちゃんについて世間の反応を調査!

 

岸田首相を救った漁港のおっちゃんこと西出さんの活躍に、世間の声をチェックしてみました。

 

 

やはり漁港のおっちゃんが大英雄とのコメントもありましたが、西出さんが着てたワークマンのベストの声もあったかと。

 

これからも漁師としてさらなる活躍をしてもらいたいですね。

 

スポンサーリンク

『あわせて読んで欲しい!』記事の紹介!

あわせて読んで欲しい!

2023年4月15日の午前11時25分頃に和歌山市雑賀崎で岸田総理が街頭演説中に襲撃されたとヤフーニュースで見ましたけど、昨年に安倍元首相が奈良県で殺害される事件があったのでショッキングですよね。   この襲撃事件で兵庫県川西[…]

あわせて読んで欲しい!

和歌山市雑賀崎で岸田首相が街頭演説中に襲撃されたと2023年4月15日のヤフーニュースで見ましたけど、幸いケガはなく犯人はその場で現行犯逮捕されて良かったですよね。   威力業務妨害容疑で逮捕されたのは兵庫県川西市に住む木村隆[…]

あわせて読んで欲しい!

岸田文雄首相が補欠選挙応援のために訪れていた和歌山市の雑賀崎漁港で襲撃されましたけど、SPよりも早く犯人を取り押さえた漁港のおっちゃんが話題になってますよね。   犯人は木村隆二(24)で兵庫県川西市に住んでいる男ですが・・こ[…]

あわせて読んで欲しい!

和歌山市の雑賀崎漁港で岸田首相が爆弾テロにあったとニュースで聞いて驚きましたけど、最近は本当に物騒な事件が増えましたよね。   昨年も安倍元首相が奈良県で殺害されて日本中が悲しみに包まれましたが・・今回は時の首相である岸田文雄[…]

あわせて読んで欲しい!

岸田首相が選挙応援の街頭演説中に襲撃されて衝撃を受けましたけど、暗殺しようとした木村隆二容疑者はどんな人物なのか気になりますよね。   やっぱり政界のトップを狙ったとなると・・どうしても思い出すのが昨年の奈良県で起こった安倍元[…]

あわせて読んで欲しい!

岸田首相を襲った木村隆二容疑者の情報がSNS上でも飛び交ってますが、元同級生を名乗るツイートが話題になってるんですよね。   木村隆二容疑者の生い立ちや性格、学校でのあだ名や評判などを語ったツイートが上がると・・瞬く間に拡散さ[…]

あわせて読んで欲しい!

岸田首相がパイプ爆弾みたいな物で襲撃されて日本中が衝撃を受けましたけど、現行犯逮捕された木村隆二容疑者は現在も黙秘を続けてるんですよね。   犯行動機や目的がわからないのでネット上でもさまざまな憶測が飛び交ってますが、そんな中[…]

あわせて読んで欲しい!

岸田首相が街頭演説中に鉄パイプ爆弾を投げ込まれる襲撃事件で、幸い白い煙が立ち込めたものの被害が出なかったので良かったですよね。   犯人の木村隆二容疑者は現行犯逮捕されたものの、昨年の安倍元首相の時は手作り銃で撃たれたかと。今[…]

あわせて読んで欲しい!

岸田文雄首相がパイプ爆弾で襲撃されて木村隆二容疑者が現行犯逮捕されましたが、ニュース報道だけでなくネット上でも色々な情報が出回ってますよね。   威力業務妨害容疑で逮捕された木村隆二容疑者についてもさまざまな情報と憶測が飛び交[…]

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク