出雲市で20代女性に性的暴行した会社社長は誰?顔画像や被害女性との関係も調査!

警察官のイメージ画像

島根県出雲市で20代女性に性的暴行の容疑で、2022年10月31日に会社社長が逮捕とのニュースが入ってきました。

 

「抵抗したら殺すよ」と脅迫して暴行したとの報道に、戦慄を覚える感じがします。

 

報道記事に対して寄せられているコメントに注目してみると。

 

・容疑者の名前や会社名は報道されないの?
・二人の関係性は?無理やりは本当?

 

と報道発表の扱いの違いや、事件の真実性についても矛盾を感じた意見が寄せられてます。

 

今回は会社社長である男性の素性や、性的暴行事件の真相など、疑問や矛盾に感じるところを調査しました。

 

スポンサーリンク

 

【島根県出雲市】「抵抗したら殺すよ」と脅した性的暴行事件が発生!会社社長の男が逮捕!

 

2022年10月31日の報道で「抵抗したら殺すよ」と脅して、20代女性に性的暴行をしたとして、会社役員の男性が逮捕される事件が発生。

 

事件報道を紹介しますと。

今年2月下旬に出雲市内のホテルで、20代女性を脅迫して性的暴行を加えたとして、出雲市多伎町の42歳の男が強制性交等容疑で31日に逮捕された。逮捕されたのは出雲市多伎町多伎の会社役員の男(42)で、警察によるとこの男は、2022年2月24日午後10時頃から11時半頃までの間に出雲市内のホテルで、島根県東部に住む20代の女性に対して、「俺が今からすることに抵抗したら殺すよ」と言って脅迫し、性的な暴行を加えた疑いが持たれている。

引用元:山陰中央テレビ

 

今年の2月下旬とあるので、約8ヶ月前の犯行となりますが、会社役員という企業で立場がある人の行動としては、遺憾極まりないと思います。(追記:速報の報道では会社社長ではなく、会社役員でした)

 

メモ

会社役員とは取締役・執行役・監査役のこと。

 

今回の報道で気になったことは、逮捕された会社役員の男性の名前や、会社名が明らかにされていないんですね。

 

報道記事に寄せられたコメントには、事件報道によって名前を出す時と出さない時があるのはおかしい、との意見も。

 

逮捕の段階では名前は出せないのか?
確か他の事件では実名報道されていたが?
悪質な犯罪だ、名前は公表するべきだ。

会社名と名前はちゃんと報道しろよ。
同じような犯罪でも報道される奴とされない奴がいるのは、報道機関による差別だ。

 

男性の名前や顔画像、会社名をリサーチしましたが、今のところ他の報道でもありませんでした。

 

今後、新たな情報が入りましたら、追記していきたいと思います。

 

(追記:速報では会社役員でしたが、その後、会社社長と報道)

 

スポンサーリンク

【島根県出雲市】20代女性に性的暴行した会社社長は誰?顔画像や被害女性との関係も調査!

今回の事件報道の中では、二人の関係は?」「どんな証拠で逮捕に至ったの?」との疑問の声もあります。

 

警察によると、男と女性は知人で、交際関係ではなかったという。
今年3月に女性が出雲署を訪れ、「食事をした後、無理やりホテルに連れていかれて被害にあった」と申し出たため、
所要の捜査をしたところ男の容疑が固まったとして逮捕した。

引用元:山陰中央テレビ

 

この報道を見る限り、「知人ではあるが交際関係ではない」とあるものの、食事には行く関係ではあったということになります。

 

この状況で、双方の合意がなくホテルに行ったとなると。

 

・抵抗できないほど酔っていた
・力ずくで強引にホテルに連れ込まれた

 

といった予想がされますが、「無理やりホテルに連れていかれた」との証言を裏付ける証拠が出てきたのか?と気になりますよね。

 

この部分に関しても報道記事に寄せられたコメントでは。

 

合意の上かどうか、やったかやらないの証拠って何なんだろう?
手を引きずられてる場面が写った防犯カメラとか?スマホで録音しといたとか?
いずれにしても証明するのは難しいから変なのとは関わらないのが一番。

事実がわからないのでここに書いてある内容だけからなんだけど
午後10時にホテル内の部屋でこういう状況に何故なるの?

男女の、言い分に違いがあるけど
どちらが本当の事を言っているのか?
こんな場合はどうやって解決するのかな?
証拠があれば良いけど…

 

調べに対して男性容疑者は、「殺すぞとは言っていないし、無理やりホテルに連れて行っていないので全面的に認めることはできない」と容疑を否認。

 

容疑者の証言をまとめると。

・殺すぞとは言っていない
・無理やりホテルに連れて行っていない
・なので全面的に認めることはできない

 

「全面的に認めることはできない」と言うことは・・部分的には認める、ということでしょうか。

 

だとすると、一体どの部分は認めているのか、という疑問を感じます。

 

ただ、8ヶ月前の事件で、容疑が固まり逮捕されたということは、女性証言を裏付ける証拠が出たと思うのが自然です。

 

とすれば、合意のもとではないので性的暴行の容疑が強まることになりますが・・事件報道を見ただけでは違和感や矛盾を感じてしまいました。

 

 

「抵抗したら殺すよ」との発言があったかどうかは定かではないですが、事実だとすれば「決して許されることではない」のは事実です。

 

今後の捜査に注目したいと思います。

 

【2022年10月31日 16:00追記】

速報の報道では、容疑者の男性は「会社役員」でしたが、その後の報道は「会社社長」となっています。

 

スポンサーリンク

最近読まれている記事を紹介!

あわせて読んで欲しい!

愛知県豊橋市野黒町の交差点で17人がケガ、20代の男性1人が亡くなる衝突事故が、2022年10月28日の18時ごろ発生しました。   信号のない交差点で、乗用車が逆走してマイクロバスと衝突したとのことですが、なんとバスが横転す[…]

衝突事故で横転するマイクロバスの画像
あわせて読んで欲しい!

福岡市議の堀本和歌子さん(日本維新の会)が、ライバル候補の男性になりすまして、旧統一教会との関係を記したビラを配ったとのニュースで報道されましたね。   選挙違反行為などの報道はよく耳にしますけど、ライバル候補になりすまして選[…]

堀本和歌子のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

人気声優の櫻井孝宏さんが10年にわたる不倫をしてたとのニュースが入ってきました。   櫻井孝宏さんと言えば、『鬼滅の刃』の冨岡義勇や『呪術廻戦』の夏油傑といった、人気アニメの声優さんなので、世間に与えた影響も大きいですよね。 […]

櫻井孝宏のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

渡辺倫果さんがGPシリーズ初出場で、初優勝を飾ったとのニュースが話題になってますね~。   GP初制覇で一躍注目を浴びた渡辺倫果さんですが、演技や笑顔がかわいい!とネット上で盛り上がっているとか!   さらに渡辺[…]

渡辺倫果の顔画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク