緒方貞子の死因は何?葬儀やお別れ会はいつ?美智子さまが弔問された人物とは

緒方貞子さんが今月22日に亡くなられたとの、訃報が本日報じられました。

 

日本人初の国連難民高等弁務官を務められた方で、難民支援に対しとても貢献されてきた方で、上皇后美智子さまも弔問に訪れたとか!

 

・亡くなった原因は?

・葬儀はどこで、いつやるの?

・お別れ会はあるの?

 

などの情報を調査しましたので紹介します。

 

スポンサーリンク

緒方貞子さんの簡単プロフィール

 

緒方貞子さんのプロフィールから、簡単に紹介していきますね。

 

緒方 貞子(おがた さだこ)さんは、1927年〈昭和2年〉9月16日生まれで、享年は92歳

 

東京都港区の出身で、命名はあの5・15事件で暗殺された犬養毅元首相だとか、緒方貞子さんの曽祖父ということでびっくりですね!

 

父親の転勤で幼少期をアメリカ・サンフランシスコ、中国・広東省、香港などで過ごしたそうです。

 

緒方貞子さんは、1976年に日本人女性として初の国連公使に起用され、1991年に、国連難民高等弁務官に就任したとのこと。

 

難民支援を先頭に立って行い、礎を気づいた人なので、すごい方ですね。

 

スポンサーリンク

緒方貞子さんの死因は何?葬儀やお別れ会などの予定を調査

 

緒方貞子さんは今月22日に亡くなられたとの報道ですが、死因はなんだったのでしょうか?

 

色々調べましたが、どの報道にも死因は載ってませんでした。

 

年齢的にも老衰の可能性は高いかもしれませんが、情報が出てき次第、追記していきますね。

 

葬儀やお別れ会の予定や場所なども調査しましたが、緒方貞子さんの葬儀は29日の午後、都内の教会で近親者で営まれたとのこと

 

お別れの会などは未公表なので、こちらもわかり次第、追記していきますね。

 

スポンサーリンク

緒方貞子さんの死去について世間の反応

緒方貞子さんの訃報をうけ、世間の反応をまとめました。

 

 

 

 

 

 

緒方貞子さんの訃報は、政治家や著名人から一般の方まで、数多くの残念の声が・・、偉大な方だったことが伺えますね。

 

スポンサーリンク

緒方貞子さんのまとめ

 

緒方貞子さんは難民救済に尽力されてきた方で、その功績は大きいものがあり、とても残念ですね。

 

葬儀には、上皇后美智子さまも弔問に訪れたとのことなので、この部分をみただけでも、日本にとって非常に存在高い方だったかが伺えます。

 

ご冥福をお祈りします。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク