木村隆二のあだ名がキムソンはデマ?中学の評判を語った元同級生のツイート内容を検証!

岸田首相を襲った木村隆二容疑者の情報がSNS上でも飛び交ってますが、元同級生を名乗るツイートが話題になってるんですよね。

 

木村隆二容疑者の生い立ちや性格、学校でのあだ名や評判などを語ったツイートが上がると・・瞬く間に拡散されて注目されてるとか。

 

ただ時系列が合わないとかガセネタと言ったツイートもかなりあって真相が気になりますが。。

 

木村隆二容疑者のあだ名がキムソンはデマ?

木村隆二容疑者は攻撃的な性格で反安部だったのは本当?

 

など、岸田首相を襲撃した木村隆二容疑者の生い立ちや中学の評判について調査してみました。その他にも関連記事で紹介しているので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

岸田首相を襲撃した木村隆二の人物像は?生い立ちや性格を調査!

 

4月15日に和歌山市雑賀崎で岸田総理が街頭演説中に襲撃されたとニュースが出てから、色々な情報や報道が出回ってますけど本当に驚きの事件ですよね。

 

メモ

現行犯逮捕された木村隆二容疑者は警察の取り調べに「弁護士から来てから話す」と黙秘を続けているとか。

 

そんな状況で未だ犯行動機や目的が出てないこともあって・・SNS上はさまざまな憶測が飛び交うことに!

 

そんな中で木村隆二容疑者の生い立ちについての報道もあったので一部を紹介。

岸田首相を襲撃した木村隆二容疑者はどんな人物なのか。現住所である兵庫県川西市を取材した。「木村さんご一家はもともと近所の県営住宅に住んでいて、15年ほど前にこちらに引っ越して来られました。当時はご両親と隆二さんとお兄さん、女きょうだいの5人家族だったんですけど、7年くらい前からお父さんを見なくなりました。お父さんは宅配の仕事をしていたのですが、大声で怒鳴る声がよく聞こえてきて、怒りっぽくて怖い印象でした。ですから今はお母さんと3人きょうだいの4人暮らしだと思います。お兄さんは隆二さんの一つ上で、年子のはず。近くの小学校・中学校に通っていて、大人しくて静かな感じで、目立った話も聞いたことがありません」(近隣住民)
引用元:集英社オンライン

 

こちらの記事を見ると木村隆二容疑者の家族構成は「父親・母親・兄・妹」の5人家族とありますが、7年前から父親が見えなくなったと気になる内容かと。

 

大人しくて静かな感じだったと近所の人の見立てですが、そんな木村隆二容疑者に一体何があったのでしょうか。

 

スポンサーリンク

木村隆二のあだ名がキムソンはデマ?中学の評判を語った元同級生のツイート内容を検証!

 

そんな木村隆二容疑者の人物像が話題に上がってますけど、元同級生と名乗る自分がTwitter上で中学の時のあだ名がキムソンで攻撃的な性格だったというツイートを投稿。

 

このツイートを見て取材を申し込んだマスコミが出るぐらい注目されたんですよね。

 

気になるツイートにはあだ名はキムソンで、アベ政治を許さないといったプラカードも持っていたとか。

 

 

このツイート内容を巡ってはかなり物議が飛び交ってますが、時系列が合わないとの指摘があってからは姿を潜めたみたいで。。その後この情報はデマだ!と言った声が上がることに。

 

 

実際の真相については何とも言えない感じですが、今回のような衝撃的な事件などが起こるとそれに便乗したSNS投稿というのはよく見かけますね。

 

今回は岸田首相や聴取の人たちに被害が出なかったので良かったですが、木村隆二容疑者の動機は気になるかと。

 

スポンサーリンク

木村隆二の元同級生ツイートについて世間の反応を調査!

 

今回の木村隆二容疑者の元同級生ツイートについて世間の反応を調査しました。

 

 

やはりバズりを狙ったツイートという声やマスコミがやたらと煽るからいけない!と言ったコメントもあったかと。

 

木村隆二容疑者の目的は何だったのか・・続報を待ちたいと思います。

 

スポンサーリンク

『あわせて読んで欲しい!』記事の紹介!

あわせて読んで欲しい!

2023年4月15日の午前11時25分頃に和歌山市雑賀崎で岸田総理が街頭演説中に襲撃されたとヤフーニュースで見ましたけど、昨年に安倍元首相が奈良県で殺害される事件があったのでショッキングですよね。   この襲撃事件で兵庫県川西[…]

あわせて読んで欲しい!

和歌山市雑賀崎で岸田首相が街頭演説中に襲撃されたと2023年4月15日のヤフーニュースで見ましたけど、幸いケガはなく犯人はその場で現行犯逮捕されて良かったですよね。   威力業務妨害容疑で逮捕されたのは兵庫県川西市に住む木村隆[…]

あわせて読んで欲しい!

岸田文雄首相が補欠選挙応援のために訪れていた和歌山市の雑賀崎漁港で襲撃されましたけど、SPよりも早く犯人を取り押さえた漁港のおっちゃんが話題になってますよね。   犯人は木村隆二(24)で兵庫県川西市に住んでいる男ですが・・こ[…]

あわせて読んで欲しい!

和歌山市の雑賀崎漁港で岸田首相が爆弾テロにあったとニュースで聞いて驚きましたけど、最近は本当に物騒な事件が増えましたよね。   昨年も安倍元首相が奈良県で殺害されて日本中が悲しみに包まれましたが・・今回は時の首相である岸田文雄[…]

あわせて読んで欲しい!

岸田首相が選挙応援の街頭演説中に襲撃されて衝撃を受けましたけど、暗殺しようとした木村隆二容疑者はどんな人物なのか気になりますよね。   やっぱり政界のトップを狙ったとなると・・どうしても思い出すのが昨年の奈良県で起こった安倍元[…]

あわせて読んで欲しい!

岸田首相がパイプ爆弾みたいな物で襲撃されて日本中が衝撃を受けましたけど、現行犯逮捕された木村隆二容疑者は現在も黙秘を続けてるんですよね。   犯行動機や目的がわからないのでネット上でもさまざまな憶測が飛び交ってますが、そんな中[…]

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク