【ホークス】ハニーズのよかよかダンスはいつ踊る?何イニングで見れるかチェック!

ハニーズよかよかダンスのイメージ画像

プロ野球では昨年のきつねダンスからイベント間に歌って踊れるダンスが流行ってますけど、ソフトバンクホークスでは今年から「よかよかダンス」を生み出して注目されているとか。

 

ホークスのチア名はハニーズですが7月4日の試合では、日本ハムのファイターズガールとコラボして・・よかよかダンスを披露したんですよね。

 

コラボではピンクの耳を付けて踊ってましたが、人気チアグループの共演とあってかなり話題になったとか。

 

福岡では注目度が高まっている「よかよかダンス」ですが。。

 

よかよかダンスはどこのイニング間で踊るの?

よかよかダンスは1試合で何回見れる?

 

など、よかよかダンスについて気になるところをチェックしてみました。

 

スポンサーリンク

 

【ホークス】ハニーズが踊る曲やダンスを可愛すぎる動画でチェック!

 

昨年のきつねダンスから火が付いて各球団とも試合のイニング間で、さまざまな催し物や歌やダンスといったパフォーマンスを展開してますよね。

 

ソフトバンクホークスもきつねダンスに負けじと、2023年度から球団チアのハニーズによる「よかよかダンス」でバズりを狙うことに!

 

チェック

「よかよかダンス」は女性アイドルグループが歌っている原曲をモチーフに、福岡の方言を取り入れた歌詞で構成され、誰でも踊れるような簡単な動きにアレンジされたダンス。

 

あわせて読んで欲しい!

福岡ソフトバンクホークスのチアメンバーが踊る「よかよかダンス」がかわいいと話題になってますけど、きつねダンスに対抗した踊りで人気なんですよね。   昨年は日ハムのチアが踊ったきつねダンスが、一気にバズって流行語大賞にまでノミネ[…]

ハニーズメンバーのイメージ画像

 

これが徐々に認知されていき・・ソフトバンクの試合では名物ダンスになりつつあるとか。

 

どんなダンスなのか動画でチェックしてみたいかと。

 

 

かわいいピンクの手袋をつけたハニーズが踊ると、ついついこっちまで釣られてしまうようなノリとテンポ!

 

さらに福岡の方言で構成された歌詞がマッチして・・地元民から愛を感じるダンスと好評なのがわかる気がします。

 

スポンサーリンク

ハニーズの「よかよかダンス」は1日に何回踊るの?何イニングに出てくるかもチェック!

 

福岡発信の踊りを広めたいと作られた「よかよかダンス」ですけど、ハニーズの踊りがかわいくて人気なんですよね。

 

注目

地上波で野球中継の際に「よかよかダンス」をフルで見せてほしい!といった声も上がるほど注目されているとか。

 

ホークスの応援には欠かせないハニーズですが、キャプテンには6年目のSHOKOさんが務めてます。

 

あわせて読んで欲しい!

プロ野球球団のチアって人気のメンバーが多いですけど、ソフトバンクホークスのチアダンサーSHOKOさんがかわいいと注目されてるんですよね。   ホークスのチア名はハニーズですが、SHOKOさんは在籍6年でキャプテンとして活躍して[…]

ハニーズ SHOKOのイメージ画像

 

中にはダンスを楽しみに球場へ足を運ぶファンもいるみたいですが・・どこのイニング間で踊るの?といった声も。

 

確かに「よかよかダンス」を楽しみにしてたら、どのタイミングでダンスが披露されるかは気になるところ。

 

 

ただ球団にもよりますが・・チアのパフォーマンスについては開催される季節や催しのイベントによって、踊るタイミングはまちまちと聞いたことがあるんですよね。

 

実際、日ハムのきつねダンスは2回か3回のイニング間で踊ることが多いという情報がありつつ・・4回のイニングの時だったといったパターンも!(笑)

 

 

そうなると「よかよかダンス」はどうなの?が気になるものの・・球団マーケティングの担当者が誕生秘話のインタビューで「ホームゲームの4回表終了後に踊るダンス」と説明。

 

なので基本は4回表終了後に踊るとは思うものの、「5回表終了後だった」という声もあったりで。。

 

さらにイベント絡みで変わる可能性もちょいちょいあるので・・見逃したくない人は「ずっと集中!」が一番かと(笑)

 

1試合で「よかよかダンス」を何回踊ってくれるか?も気になってリサーチしましたが、基本1試合で1回みたいですね。

 

スポンサーリンク

ハニーズの「よかよかダンス」が可愛い!きつねダンスと動画で比較!

 

人気が定着しつつある「よかよかダンス」ですけど7月4日のホーム試合で、日本ハムのファイターズガールとコラボしてダンスを披露!

 

両球団のチアがピンクの耳を付けて共演したことで・・ファンの間からは「可愛すぎる!」といった声が続出したとか。

 

 

こうなるとハニーズが繰り出す「よかよかダンス」と、ファイターズガールが踊る「きつねダンス」ではどちらがかわいいか気になります(笑)

 

それぞれのダンスを動画で比較してみることに。

 

まずはファイターズガールの「きつねダンス」から!

 

やはり流行語大賞のトップ10にノミネートされただけあって、可愛さは群を抜いてますね。

 

きつねダンスの特徴はイニング間でダンスが始まるとファイターズだけでなく、相手球団の選手も踊り出すという中毒的なダンス!(笑)

 

続いてはハニーズによる「よかよかダンス」を見てみると。。

 

どちらも甲乙つけがたいですが・・一つ言えるのは子供から大人まで誰でも踊れるような振り付けになっているので、人気の秘訣はそこにあると思います。

 

ペナントレースも半分を折り返しましたが、2023年度はどこの球団が優勝するのか行方が気になるものの・・ハニーズの「よかよかダンス」からも目が離せないですよね。

 

引き続きファンを魅了するダンスをお願いしたいかと。

 

スポンサーリンク

『あわせて読んで欲しい!』記事の紹介!

あわせて読んで欲しい!

現在もっとも人気のある女優さんと言えば、今田美桜さんではないかと勝手に思ってますが・・映画やドラマ、CMなど勢いが凄いですよね。 特に最近は『わた婚』で注目されてますけど、先日は映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』のレッドカーペ[…]

今田美桜のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

TBSの心霊番組『口を揃えた怖い話』は全国の最恐スポットを紹介しますが、けっこう恐怖感をあおって人気なんですよね。   前回6月29日の放送分で注目されたのは、茨城県の事故物件S邸と都内最強スポットと名高いレッスンスタジオ! […]

心霊現象がある家のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

最近注目されてる女性芸人の中でよく話題に出ることが多いヒコロヒーさんですけど、バラエティーの枠を超えた活躍が目立ってますよね。   ヒコロヒーさんと言えばやさくれ的なキャラの笑いも人気なものの、女優もこなす多彩な方かと。さらに[…]

ヒコロヒーのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

4人組YouTuber「平成クインテット」のネタ動画が物議を醸して炎上してるとSNSで話題になってますけど、最近はこの手の騒動って多いですよね。   道行く女性に声をかけて段ボール箱の中身を直接触って当てる企画ですが、メンバー[…]

平成クインテットのYouTube企画イメージ画像
あわせて読んで欲しい!

驚異のJカップとバキバキの腹筋でグラビアアイドル界に衝撃を与えたと言えば風吹ケイさんだと思うんですけど、結構なアンバランスさに驚きますよね。   グラビアアイドルって肉付きの良さが売りなところがあるので、アスリートみたいな腹筋[…]

風吹ケイのイメージ画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク