ウチの娘は、彼氏が出来ない!!【ウチカレ】水無瀬空(みなせそら)役は浜辺美波!オタク娘に注目!

浜辺美波のイメージ画像

ドラマや映画、CMなどで大活躍の浜辺美波さんが出演の『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』が・・かなりの注目で楽しみですよね~。

 

浜辺美波さんと言えば、現在公開中の主演映画『約束のネバーランド』のエマ役でも話題ですが、今回の『ウチカレ』では主演の菅野美穂さんの娘役で・・かなりのオタクなんだとか!(笑)

 

最近は大人っぽさも増してきた浜辺美波さんが『ウチカレ』で、どんな演技を見せてくれるか!にスポットをあてて・・役柄や見どころも含めてチェックしたので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

【ウチの娘は、彼氏が出来ない!!】水無瀬空 役は浜辺美波!オタク娘の演技に注目!

 

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』は、高視聴率が多い人気の「日テレ水曜ドラマ枠」ですが・・今回は主演の菅野美穂さんと浜辺美波さん母娘の「エキサイティング・ラブストーリー」みたいで、楽しみにしている方も多いかと!

 

チェック

浜辺美波さん演じる水無瀬空(みなせそら)は、碧(あおい)の一人娘で・・筋金入りの「漫画・アニメ」好きのオタク女子大生という役どころ。(笑)

 

空(そら)は愛想がなくクールな感じも・・実はやわらかな女の子で、これまで趣味を優先していたので恋愛には縁が無かったみたいで。。

 

そんなしっかり者のオタク娘を演じる・・浜辺美波さんのプロフィールを改めて紹介したいかと!

 

プロフィール

名前:浜辺美波(はまべ みなみ)

生年月日:2000年8月29日(20歳:2021年1月現在)

出身地:石川県河北郡津幡町

身長:156cm / 血液型:B型

趣味:読書 / 特技:フルート

出演作品:「タリオ 復讐代行の2人」「私たちはどうかしている」他

所属事務所:東宝芸能

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

浜辺美波 Hamabe Minami(@minami_hamabe.official)がシェアした投稿

 

浜辺美波さんは石川県河北郡津幡町の出身ですが、家族構成は「父親・母親・弟」の4人家族なんですよね。

 

情報

小学校は地元の津幡町立条南小学校から県立金沢錦丘中学校に進学しますが、部活は吹奏楽部に所属・・フルートが担当だったので特技なんだとか!

 

浜辺美波さん、芸能界に入る前は歯科医になりたかったものの・・今は女優業が天職なんだとか。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

浜辺美波 Hamabe Minami(@minami_hamabe.official)がシェアした投稿

 

浜辺美波さんの芸能界入りは、小学4年生の時に開催された・・「第7回東宝シンデレラオーディション」に応募したのがキッカケなんだとか。

 

ちなみに

このオーディションには「上白石姉妹」も参加していて・・上白石萌音さん(中学1年)は審査員特別賞を、妹の上白石萌歌さん(小学5年)はグランプリを受賞して。。姉妹揃って東宝芸能へ所属してます。

 

あわせて読んで欲しい!

人気の若手女優さんって増えてますけど、上白石萌音さんもドラマや映画などで大活躍で、最近は歌手としても注目されているんですよね。 上白石さんと言えば、あどけない感じが印象的ですが・・水着姿はカップサイズの大きさにギャップ!との声があるとか([…]

上白石萌音のイメージ画像

 

浜辺美波さんは「ニュージェネレーション賞」を受賞して東宝芸能へ所属することに!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

浜辺美波 Hamabe Minami(@minami_hamabe.official)がシェアした投稿

 

浜辺美波さんは、2011年の公開映画『アリと恋文』で女優デビューします。

 

情報

浜辺美波さんの中学は「中高一貫校」ですが・・芸能界入りしたことで、東京の堀越高等学校に進学することに!

 

あわせて読んで欲しい!

ドラマや映画、CMなどで大活躍の浜辺美波さんですけど・・最近は大人っぽさも増してさらに人気ですよね。   意外と天然な部分があるという浜辺美波さんですが・・水着姿は カップサイズと透明感がヤバい!との声があるとか(笑) &n[…]

浜辺美波のイメージ画像

 

活動に専念するために大学には進学しなかった浜辺美波さん・・ある取材で「私にとって女優は人生をかけるに値する職業だと思っているので、ずっと続けていきたい」と語っていますね。

 

スポンサーリンク

【ウチの娘は、彼氏が出来ない!!】水無瀬空 役「浜辺美波」の役柄や見どころをチェック!

 

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 』は、天然で世間知らずなシングルマザー役の「菅野美穂さん」と、オタクだがしっかり者の娘役「浜辺美波さん」による・・トモダチ母娘の恋愛ストーリーすが。。

 

チェック

浜辺美波さん演じる水無瀬空は、筋金入りの漫画オタクな女子大生・・BL(ボーイズラブ)や血みどろのダークファンタジー、ドメジャーな漫画から同人誌まで守備範囲広く読む徹底ぶりなんだとか!(笑)

 

ただ、一見クールで理詰めな性格なものの・・心は優しく「天然な母を守らなければ」と思っているんですよね。

 

 

今から放送が待ち遠しい『ウチカレ』の・・「原作はある?」やあらすじのポイントなど、詳しくチェックしました!

 

あわせて読んで欲しい!

日テレの『水曜ドラマ』は人気の枠なので、毎回「どんなドラマがくるか?」楽しみですけど・・1月の冬ドラマは『ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 』に決まって注目ですよね~。   『ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 』略して『ウチカレ』[…]

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! のイメージ画像

 

あらすじを簡単に紹介すると。。

 

【あらすじ】

売れっ子恋愛小説家でシングルマザーの水無瀬碧(みなせ あおい)の悩みの種は、20歳の一人娘・空が筋金入りのオタクで、漫画やコスプレに夢中で彼氏ができないこと。

一方、娘・空の悩みの種は、いい歳をして天然、暴走、世間知らずの三拍子が揃った母親・碧。

そんな時、二人に突如吹きつけた恋の春一番!娘にとっては人生初の、母にとっては久々の恋!

これは、少女のような天然母と、しっかり者のオタク娘、トモダチ母娘のエキサイティングラブストーリーです。

 

アラフォーで恋愛小説家の菅野美穂さんとオタク娘の浜辺美波さんを始め。。空の彼氏候補で同級生の岡田健史さん、鯛焼き屋の沢村一樹さんや碧の担当編集者の川上洋平さんが・・どんなエキサイティングラブストーリーを見せてくれるのか?楽しみですよね!

 

その他にも個性豊かなキャスト陣になっているんだとか。。

 

あわせて読んで欲しい!

2021年冬ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』が1月スタートで決まりましたけど・・主演の菅野美穂さんや浜辺美波さんを始め、豪華なキャスト陣の「顔ぶれ」なので楽しみですよね~。   どんなストーリーなのか?気になるところで[…]

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! のイメージ画像

 

今回の役柄について浜辺美波さんは・・次のようにコメント!

 

【コメント】
母と娘の対話が多く、仲の良さがとても伝わりましたし、ずっと二人で支え合って生きてきたんだろうな、いい親子関係だなと感じました。
ラブストーリーとしても、母も娘も不器用でマイペースでなかなかスムーズには進まないし、決まらないですが、そこがとても愛らしく感じました。
空は大の漫画好きで、これまで恋愛のきっかけがなかった女の子です。
〝筋金入りの漫画オタク″という役ですが、私は誰もが何かのオタクであると思います。
熱中するものが存在するということはとても素晴らしいことだと思いますし、その分野に対して知識や収集を極めたことへのリスペクトがあります。
恋愛を重要視していないという点もすごく共感できます! 
北川先生の、そして菅野さんの娘に全身全霊でなるつもりで挑みます!

 

恋愛を含め「母も娘」も不器用なところが愛らしく・・何かに熱中(オタク)するものが存在するということにリスペクトがある、と「空という役どころ」に感情移入しているところが浜辺美波さんらしいなと感じますね。

 

趣味に没頭するあまり恋愛経験が無かった女子大生(浜辺美波さん)が。。天然シングルマザー(菅野美穂さん)とともに恋活をする恋愛ストーリー・・楽しみで仕方ないかと!

 

スポンサーリンク

【ウチの娘は、彼氏が出来ない!!】水無瀬空 役「浜辺美波」の出演に世間の声をチェック!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

浜辺美波 Hamabe Minami(@minami_hamabe.official)がシェアした投稿

 

そんな浜辺美波さんの『ウチカレ』出演に・・世間の方はどう思っているのか?声をチェックしました。

 

 

浜辺美波さん出演の『ウチカレ』を楽しみにしている声が多いものの・・劇中でオタクとしてコスプレをするみたいですが本格的ですね。。(笑)

 

美しくて可愛すぎる母娘が、バラエティー豊かなキャスト陣と「どのような恋愛」を見せてくれるのか・・楽しみに待ちたいかと!

 

スポンサーリンク

【ウチの娘は、彼氏が出来ない!!】ドラマのまとめ記事を紹介!

 

ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』について、詳しくチェックした関連記事を紹介してます!

 

あわせて読んで欲しい!

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』は、菅野美穂さん主演のエキサイティングラブストーリー・・とのことなので楽しみですよね~。   菅野美穂さんと言えば、アットホームなものからシリアスな作品まで幅広く演じれる女優さんなので・・期待[…]

菅野美穂のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』に、沢村一樹さんが主人公の菅野美穂さんの幼馴染役として出演してるので楽しみですよね~。   沢村一樹さんと言えば、二枚目でありながら「エロ男爵」の異名があるユニークな俳優ですが・・演技には定評[…]

沢村一樹のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

話題の日テレ水曜ドラマ枠『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』に、川上洋平さんが出演するとのことで楽しみですよね~。   川上洋平さんと言えば、ロックバンド[Alexandros](アレキサンドロス)のリーダー(ボーカル兼ギター)[…]

川上洋平のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

話題の日テレ水曜ドラマ枠『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』に、有田哲平さんが出演するとのことで楽しみですよね~。   有田哲平さんと言えば、数多くの冠番組やレギュラーを持っていて「見ない日はない」という人気ぶりですが・・最近は[…]

有田哲平のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

話題の日テレ水曜ドラマ枠『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』に、岡田健史さんが出演するとのことで楽しみですよね~。   岡田健史さんと言えば、現在公開中の映画『新解釈・三國志』や・・2021年2月から放送予定のNHK大河ドラマ『[…]

岡田健史のイメージ画像

 

最後まで読んでいただき、感謝!感謝です!

それでは!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク