【エール】萩原利久の坊主頭に注目!子役時代が可愛すぎる?画像でチェック!

萩原利久 エール 朝ドラ 子役 プロフィール 高校 画像 坊主

いよいよ始まった朝ドラ『エール』の後半ストーリーですが、新キャストとして抜擢された萩原利久さんが注目ですよね~。

 

萩原利久さんは子役の時から俳優として活動してしましたが、小さい頃から可愛すぎる!との声があるとか。。(笑)

 

今回の『エール』に関しても、戦地における一等兵を演じて・・「坊主頭」になったとのことで注目かと!

 

若手俳優の中でも有力株と言われている萩原利久さんのプロフィールを中心に、朝ドラ『エール』での役柄や見どころもチェックしたので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

萩原利久さんの可愛すぎる子役時代やプロフィールを紹介!

 

萩原利久さんは埼玉県の出身ですが、家族構成は「父親・母親・弟さん」の4人家族みたいですね。

 

チェック

中学は「私立校郁文館中学校」に行き、内部進学で「郁文館高等学校」に通っていたとのこと。

 

萩原利久さんは、特技がバスケットボールとのことなので、学生のころやっていた可能性が高いですね!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

高校生の頃の、缶けりの、鬼が秒数数えてる時の、余裕をかましてる自分の写真。

萩原利久(@rikuhagiwara_official)がシェアした投稿 –

 

9歳で芸能界入りをした・・萩原利久さんのプロフィールがこちら!

 

プロフィール

名前:萩原利久(はぎわら りく)

生年月日:1999年2月28日(21歳:2020年9月現在)

出身地:埼玉県

身長:176cm / 血液型:A型

特技:バスケットボール・HIPHOP

所属事務所:トップコート

 

 

萩原利久さんは、2008年にCM『LEGOブロック』で芸能界デビューしてますが、きっかけは「芸能人と友達になりたいから」だったとか!(笑)

 

注目

子役時代には、岡村隆史さんが演じたキャラクター「オカレモン」の舎弟オカレモンjr.として活動してたんですよね!

 

 

萩原利久さんは2年間にわたって・・「オカレモンjr.」に出演していたとのことですが、当時のことを振り返えったコメントがこちら!

 

縄跳びしたり、皿回ししたり、マシュマロキャッチしたり、踊ったり、と芸能人と友達になりたかった当時の僕は、とにかく楽しくて楽しくて。(笑)

仕事ということを忘れてはしゃいでました。

オカレモンJr.は8人いたのですが、キャラが濃い子が多くて、岡村さんから「目立ってないやつ」と呼ばれていました。(笑)

 

岡村隆史さんから「目立ってないやつ」と呼ばれながらも、現在は俳優として活躍しているので、大したものではないかと!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

事務所に鈍色のポスター貼ってありましたーー。 ポスター見てる写真撮ってみよーと思ったらなかなかな顔。。 白目にしてるわけじゃありません。

萩原利久(@rikuhagiwara_official)がシェアした投稿 –

 

萩原利久さんは子役の頃から含め、数多くのドラマや映画に出演してますが、話題の作品や人気ドラマで活躍して、人気を得てきているんですよね!

 

出演作品の一部かこちら!

 

【 出演作品 】

2013年4月~『幽かな彼女』(フジテレビ系)藤江俊介 役

2014年7月~『金田一少年の事件簿N』(日テレ系)辻隼人 役

2015年7月~『恋仲』(フジテレビ系) 星野悠真 役

2019年1月~『3年A組-今から皆さんは、人質です』(日テレ系) 逢沢博己 役

2019年1月公開映画『十二人の死にたい子どもたち』タカヒロ 役

2019年4月~『電影少女』(テレ東系)主演/叶野健人 役

2020年2月~『鈍色の箱の中で』(テレ朝系)辻内基秋 役

 

 

萩原利久さんの認知度が上がった作品の一つが『3年A組』だと思いますが・・美術部と映画研究会を兼任する「逢沢博己役」として、ミステリアスな演技が印象的でしたよね!

 

少しずつ経験を踏まえて成長してきた萩原利久さん・・朝ドラ『エール』の出演も決まり、さらなる飛躍が期待されるかと!

 

スポンサーリンク

萩原利久さんの坊主頭に注目!【エール】での役どころもチェック!

 

注目度満点の萩原利久さんですが・・「役柄」としては、主人公「古山裕一」の恩師「藤堂清晴」が、戦地で率いる部隊の一等兵「岸本和俊」とのこと。

 

見どころ

父親が民謡歌手だった「岸本和俊」は・・ギターが弾け、主人公「古山裕一」が戦地で作る楽団のメンバーとなるんだとか。

 

萩原利久さんは戦時中の兵隊役ということもあり・・坊主頭にしているとのこと。

 

 

この画像は、以前の出演ドラマで「満州の特攻兵」を演じた時のものですが、萩原利久さん・・「坊主頭」似合ってますよね!

 

萩原利久さんが、朝ドラ『エール』に出演が決まった時のコメントを紹介!

 

【コメント】

 

朝ドラに出演することは自分の中でも一つの目標にしていたことなので、出演が決まった時は素直にうれしかったです。

 

今回、約5年ぶりに坊主にしたり、ギターの演奏シーンがあったりとうれしさ、緊張、挑戦などいつもより多くの感情を感じました。

 

僕が演じた岸本は戦時中の兵隊なので、普段の生活の中で触れることのない言葉や感情、動きがあり、とても難しかったです。

 

所作の指導や訓練の一部を体験させてもらい少しずつ役作りしていきました。

 

制約の多い中で音楽に触れることによって生まれる感情、人間らしさを特に意識して演じました。

 

そんな岸本の感情に注目してもらえるとうれしいです。

 

 

萩原利久さんのコメントにもあるように、戦時中の兵隊役という経験の無い役どころだったので・・「言葉や感情、動き」が、とても難しかったとありますね。

 

「音楽に触れることによって生まれる感情、人間らしさを特に意識した」との部分は、萩原利久さんの中でのアピールポイントだと思うので注目かと!

 

スポンサーリンク

萩原利久さんの【エール】初出演に世間の声をチェック!

 

そんな萩原利久さんの【エール】初出演に、世間の方はどう思っているのか?声をチェックしました。

 

 

萩原利久さんの朝ドラ『エール』出演に喜びの声が多かったですが、以前からのファンの方が・・自分の身内みたいに応援している声もあって好感度が伺えるかと!

 

現在21歳という若さで、これから数多くのドラマに出演していくと思いますが・・『エール』を原点に成長したという作品にしてもらえれば!と思います。

 

今後の萩原利久さんの活躍から、目が離せないですね。

 

スポンサーリンク

『あわせて読んで欲しい!』記事の紹介!

 

萩原利久さんと同じく『エール』に出演している方を詳しくチェックしているので、良ければ見てください。

 

あわせて読んで欲しい!

朝ドラ「エール」の新たなキャストに「伊藤あさひさん」が出演するとの発表があり・・話題になってなってますね~。   伊藤あさひさんは・・『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』で主演を飾ってから、少しずつドラマの出[…]

伊藤あさひ エール 坊主 横山裕 似てる 画像 ハーフ 大学 ルパン
あわせて読んで欲しい!

朝ドラ『エール』の後半放送が始まって、早くも反響が大きいですが・・新キャストとして登場する古川琴音さんが注目みたいですね~。   古川琴音さんと言えば、学生の時から演技を習っていて、独特の表現力が持ち味の女優さんではないかと![…]

古川琴音 エール 朝ドラ 似てる プロフィール 高校 大学 画像 ブサイク 水着
あわせて読んで欲しい!

いよいよ朝ドラ『エール』の、後半の放送がスタートするということで楽しみですが・・新キャストに抜擢の板垣瑞生さんが注目みたいですね~。   板垣瑞生さんと言えば、所属事務所「スターダストプロモーション」の若手アーティストからなる[…]

板垣瑞生 エール 朝ドラ 筋肉 プロフィール 高校 画像
あわせて読んで欲しい!

最近、数多くの若手女優さんが活躍してますけど、森七菜さんは女優だけでなく、歌手としても活動していて話題ですよね~。   森七菜さんと言えば「NHKの朝ドラ」をはじめ、CMやバラエティー番組にも引っ張りダコで人気ではないかと! […]

森七菜 水着姿 カップ サイズ 画像 エール スマイル 天気の子

 

最後まで読んでいただき、感謝!感謝です!

それでは!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク