アナ雪2「エルサ」の恋愛の行方を考察!恋の相手は現れる?MVは必見!

アナ雪2の公開が11月22日で、ついに1か月を切って、たいぶ盛り上がってきましたね!

 

アナ雪と言えば前作が「興収255億円を記録した」ディズニーの作品の中でも、話題騒然のアニメですから、今回もかなり期待が持てるところ。

 

人によって楽しみ方が色々あるのが、アナ雪の魅力ですが、今回は前作で描かれなかった「エルサ」の恋の行方をズバっと考察してみようかなと!

 

恋の相手は現れるのか、現れるとしたらどんなキャラ(男・女・人外?)なのか、ベールに包まれていた内容もMVからわかるかも・・!

 

気になるところをチェックしたので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

アナ雪2ではエルサの「恋の相手は現れる?」前作のおさらいから展開を考察!

 

アナ雪といえば、1作目が公開された後、空前の「アナ雪ブーム」で盛り上がりましたよね!

 

前回の物語のイメージを簡単におさらいすると、特殊な能力により一人で「苦しむ」姉エルサと、自由奔放に生きる妹アナの両極な設定があり、初めは気持ちのすれ違いがあるものの、最後には姉妹のお互いを思いやる愛がとても感動的なストーリー!

 

エルサは人どころか、自分のことですら愛せなかったのを、アナによって人を愛するすばらしさを最後は気づくことに。

 

幼少の頃より責任感が強く、両親の死により余計にさまざまな思いを背負うことになるエルサの姿に哀愁を感じていた人も多いはず!

 

 

すれ違いを続けてきたアナとのやり取りから、「愛の大切さ」を感じて、人としての心を取り戻し、自由に生きる喜びを感じ取るエルサの姿が、とても感動的でした!

 

なので、人を愛する喜びを知ったエルサの次の展開をどうしても期待しちゃいますよね~。

 

前回はアナの恋愛が描かれたので、今度こそエルサの恋の展開を待っているファンも多いはず!

 

 

やっぱり、エルサの恋に期待しているファンが多いですね!

 

前回のおさらいができたところで、「今回はどんなキャラクターが登場するの?」って方は、アナ雪2の全キャラ画像と声優キャストを比較!新キャラは誰?にも注目! で詳しく紹介しているので、良かったらみてください。

 

スポンサーリンク

アナ雪2「エルサの恋の行方」を考察!今回こそは!エルサは・・と言う部分をチェック!

 

アナ雪2の公開を前にして、さまざまな期待や憶測が飛び交っていますが、そんなエルサの恋の行方を「今回こそは!」の想いで考察していきたいかなと。

 

実際いろいろ情報を見てみると、ことのほかエルサに関しては思いが強いファンが多く、単純に異性との恋愛を望む人だけでなく「同性との恋愛を描いてほしい!」との声が多くて話題に!

 

前作のエルサの生き様を見て、秘密や悩みをエルサが受け入れ、オープンにしたことにより、幸せを手に入れた姿がLGBTQ(同性愛者)の若者たちが抱える悩みに似ているので「ディズニー初の同性愛者のプリンセス」にしてほしいとの要望や、ある若い女性が「エルサをレズビアンのプリンセスにしたら、象徴的になる」との指摘がかなり話題になっているとか。

 

 

さまざまな要望や憶測が飛び交うのは、それだけエルサに対しての「恋の行方」に期待している人が多いということですよね~。

 

しかし共同監督を務めるジェニファー・リーは、続編でも「エルサに恋愛相手は登場しません」と断言しているとか!

 

理由に「前作と続編は2つで1つの作品だと思っている」と前置きしたうえで、次のようにコメント。

 

「この映画の制作にあたり、私たちは、それぞれのキャラクターたちの思考や感情について書き出すのに膨大な時間を費やし、さらに綿密な性格診断も行いました。

その結果、エルサという女性は恋愛ができるような状況にはまったく無い人物だということがわかりました。

彼女は、たくさんのプレッシャーにさらされ、王国の重みを背負い、自らの特別な力を求める声にも戸惑いを感じています。

そんな状況に置かれたエルサが誰かと恋愛をするという展開は、私たちが考えるストーリーの方向性にはフィットしなかったのです」

 

 

・・・要約すると、女王という立場や自身の能力などから「恋愛どころではない」とのこと。

 

ちょっと、これはいかがかなぁ~~って思っちゃいますよね!

 

実際の王国の王女ならともかく、夢を描くディズニーのファンタジーにおいて、「恋愛どころではない」みたいな現実的なことを理由に描かないというのは、正直納得がいかないかなと!

 

この部分において世間の反応は・・。

 

 

賛否両論で真っ二つの結果に・・。(苦笑)

 

ただ一つ気になるのが、エルサの「恋の行方」に関して、これだけ多くのファンが興味を持って期待していたのに、早々に「恋愛相手は登場しない」とのネタバレには、どういう意図があるのか!

 

普通なら一番気になるところは、「観てからのお楽しみ!」っていうのが定石だと思うので、それをネタバレにするのには理由があるはず!

 

よっぽど他のストーリーの部分で自信があるか、もしくは全然違う形エルサの「恋の行方」が描かれる可能性もあるかも・・!?

 

これはやっぱり、劇場でその真意を確かめるしかないですね!

 

劇場公開の詳しい日程や映画館情報は「もう押さえてますか?」まだって人は、アナ雪2の公開日はいつ?映画館やムビチケ情報も!見どころもチェック! こちらの記事を是非、参考にしてみて下さいね。

 

スポンサーリンク

アナ雪2の「エルサ」に注目!恋愛感がMVで表現されている?注目!

 

MVをエルサの恋愛感に注目して見てもらうと・・分かる事が多いそうですが、なかなか難しいかなと・・。(苦笑)

 

( ㊤の動画を見てもらったらちょうど「1分16秒」から!エルサとアナの新たなる旅立ちが!

 

MVに期待を寄せる声はコチラ!

 

 

 

今回のMVに込められた思いがこちらに。。

 

楽曲は、前作で“ありのまま”の自分を受け入れたエルサが、彼女だけにしか聞こえない“不思議な歌声”をきっかけに、再び自身の“力”と向き合い、迷いを感じながらもまだ見ぬ未知なる世界へと踏み出そうとする彼女の想いが溢れた曲となっている。

またこの楽曲は、エルサが自身の力の謎を解き明かそうとするきっかけになる重要な場面で歌われ、一度聞くと忘れられないメロディとなっている。

(cinemacafe.net抜粋)

 

MV見ているだけで、公開が待ち遠しいのは間違いないですね・・!(笑)

 

日本版エンドソングに選ばれた中元みずきさんを、中元みずきのwiki風プロフィール!アナ雪2抜擢の実力を画像や動画でチェック! で詳しく紹介しているので、良かったら見てください。

 

スポンサーリンク

アナ雪2のまとめ

 

今回は・・大好きなディズニー映画の中で、私の中でもトップ3に入る「目のでかさを持つ!」そんなエルサの恋の行方について詳しく見てみたのですが。。

 

ちょっと「展開が読めない」と言うのが結論だったかなと・・。

 

しかし、㊤での考察内容や、エルサの力の秘密などが明かされる・・!などなど、見どころ満載の「アナ雪2」が今からもう待ち遠しくてたまりませんね!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

それでは!

 

話題騒然の「アナと雪の女王2」のまとめ記事を作成しています。

以下のリンクから気になる記事がありましたら、ぜひ見ていってください。

アナと雪の女王2のまとめ記事

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク