強制わいせつ未遂容疑で逮捕された田中秀和って誰?人気作曲家の素顔に迫る!

田中秀和のイメージ画像

最近はわいせつ事件の報道が多いですが、人気作曲家が強制わいせつ未遂容疑!というニュースで驚きですよね。

 

逮捕されたのは田中秀和容疑者とのことですが、子供や若者を魅了するアニメやゲームの楽曲者なので、容疑が本当ならショックはデカいかと。。

 

ただアニメやゲームが人気でも、作曲者だと「誰?」という部分が強いので・・田中秀和容疑者の素顔に迫ってみました。

 

スポンサーリンク

 

田中秀和容疑者の強制わいせつ未遂容疑の内容は?事件の経緯を確認!

 

気になる報道内容ですが、ヤフーニュースでは・・

多くのアニメ・ゲームに楽曲提供する音楽クリエイター・田中秀和さんが、強制わいせつ未遂の疑いで10月24日に逮捕された。警視庁の発表によると、田中秀和さんは2022年8月20日、目黒区の駐輪場での10代の女性への強制わいせつ未遂の疑いが持たれている。

引用元:Yahoo!ニュース

 

記事によると2ヶ月前の出来事ですが、強制わいせつ未遂って、どんなことをしたのか気になりますよね。

 

別の記事を見てみますと・・

警視庁によりますと田中容疑者は女性を人気のない場所に連れて行って犯行に及んでいて「別の駅で見つけて後をつけた」と供述しているということです。

引用元:TBS NES DIG

 

人気のないところに連れ込んでの犯行ってありますが、別の駅から後をつけてきたって、怖すぎますね。

 

 

被害を受けた10代の女性の方は、通学か通勤で利用している駅だと思うので、ショックの大きさは計り知れないです。

 

報道記事に寄せられたコメントの一部を紹介すると。。

音楽家というより職業作家っていう色が強い人だね。余罪とかあるのかもな、って思わせちゃう作品多し。

ファンに手を出したとかならまだわかるけど、たまたま見かけた人を後つけて…?
余罪があってもおかしくない。

 

この手の事件は余罪の可能性も否定できないですよね。

 

警視庁の発表では本人供述もあるので、事実関係は強いと感じますが、今後の続報も気になります。

 

スポンサーリンク

強制わいせつ未遂容疑で逮捕された田中秀和容疑者の素顔とは?

 

人気作曲家でもある田中秀和容疑者ですが、これまで数多くの楽曲を手がけているとのこと。

 

主にアニメやゲームに楽曲提供してますが、代表的なのは「アイドルマスター」シリーズ!

 

 

その他にも『アイカツ!』や『Wake Up, Girls!』などの人気作品で、主題歌やキャラクターソング、劇伴を担当しているんですよね。

 

田中秀和容疑者のプロフィール

 

プロフィール

名前:田中秀和(たなか ひでかず)

生年月日:1987年6月4日(35歳:2022年10月現在)

出身地:大阪府

職業:作曲家 / 編曲家

ジャンル:J-POP / アニメソング

最終学歴:神戸大学発達科学部人間表現学科

活動開始:2010年~

 

田中秀和容疑者は、大学時代に芸術音楽の基礎を学びますが、写真展や舞台の音響・音楽制作などを積極的に行います。

 

 

2010年に音楽制作を行う日本のクリエイター集団であるMONACA(モナカ)へ入社。

 

メモ

MONACA(モナカ)は・・主にゲーム、テレビアニメ、テレビドラマ、映画の主題歌やBGMなどに楽曲を提供している。

影響を受けたアーティストは、音楽プロデューサーでもある神前暁氏とのこと。

 

2012年には『アイドルマスター』最年少音楽クリエイターとして活躍。

 

田中秀和容疑者は、約10年間所属していたMONACAを2021年7月に退所し、フリーランスとして活動を開始します。

 

 

フリーになってからも数多くの作品や楽曲を生み出しますが、ゲームでは『太鼓の達人』や『ウマ娘 プリティーダービー』は有名ですよね。

 

多くの子供たちや若者に影響を与えてきた作曲家だけに、事件の衝撃度は大きいかと。

 

スポンサーリンク

田中秀和容疑者の強制わいせつ未遂容疑事件に世間の反応は?

 

今回の事件報道に対する世間の声をチェックしてみました。

 

 

田中秀和容疑者の曲を聞けなくなるの?と危惧している声が多いですが、人気作曲家だけに、世間に与えた影響も大きいですね。

 

事実関係を含め、続報が入りましたら追記していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

最近読まれている記事を紹介!

あわせて読んで欲しい!

ウマ娘やアイマスなどの人気ゲーム、アニメ楽曲を提供している作曲家の田中秀和氏が、強制わいせつの容疑で逮捕されたというニュースが話題ですよね。   逮捕されたのは10月24日ですが、わいせつ事件は2ヶ月前に起きていて、余罪の可能[…]

田中秀和のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

福岡市議の堀本和歌子さん(日本維新の会)が、ライバル候補の男性になりすまして、旧統一教会との関係を記したビラを配ったとのニュースで報道されましたね。   選挙違反行為などの報道はよく耳にしますけど、ライバル候補になりすまして選[…]

堀本和歌子のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

人気声優の櫻井孝宏さんが10年にわたる不倫をしてたとのニュースが入ってきました。   櫻井孝宏さんと言えば、『鬼滅の刃』の冨岡義勇や『呪術廻戦』の夏油傑といった、人気アニメの声優さんなので、世間に与えた影響も大きいですよね。 […]

櫻井孝宏のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

愛知県豊橋市野黒町の交差点で17人がケガ、20代の男性1人が亡くなる衝突事故が、2022年10月28日の18時ごろ発生しました。   信号のない交差点で、乗用車が逆走してマイクロバスと衝突したとのことですが、なんとバスが横転す[…]

衝突事故で横転するマイクロバスの画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク