プロ野球の試合球をメルカリ出品した審判員は誰?年齢や出身地などSNSの情報から調査!

NPB公式ボールのイメージ画像

プロ野球の試合球をメルカリで出品したとの疑いで、審判員の自宅を家宅捜索したと2022年11月3日のニュースで入ってきました。

 

この報道を受けてネット上でも、その審判員は誰?と話題になってるんですよね。

 

ニュースでも、6月に開かれたプロ野球中日の主催試合の未使用ボールで、50代の審判員の男性と報道されてます。

 

その情報を元に未使用試合球をメルカリ出品した審判員は誰なのか?調査してみました。

 

スポンサーリンク

 

プロ野球の試合球をメルカリ出品した審判員は誰?報道内容を確認!

 

今回の報道では2022年6月に名古屋市のバンテリンドームナゴヤで開催された、「中日ドラゴンズ 対 読売ジャイアンツ」の試合とのこと。

 

プロ野球の公式戦で、審判員の男性が未使用の試合球を持ち出して盗んだ疑いがあるとして、愛知県警が2日、男性の自宅を家宅捜索したことがわかった。警察や関係者によると、2022年6月、愛知・名古屋市のバンテリンドームナゴヤで開催された、中日ドラゴンズ – 読売ジャイアンツの試合で、50代の審判員の男性が、未使用の試合球を持ち出した窃盗の疑いがあるとして、警察は2日、兵庫県内にあるこの審判員の自宅を家宅捜索した。

引用元:FNNプライムオンライン

 

プロ野球の審判員が未使用ボールをメルカリに出品していたということに驚きを隠せませんよね。

 

実際にこの試合以外にも、同じようなことがあったのか?も気になるところ!

 

ここの部分も含めて試合球をメルカリ出品した審判員は誰なのかをチェックしてみました。

 

スポンサーリンク

プロ野球の試合球をメルカリ出品した審判員は誰?年齢や出身地などSNSの情報から調査!

 

今回メルカリに出品された試合球は2022年6月、愛知県名古屋市のバンテリンドームナゴヤで開催されたもの。

 

騒動が発覚したのは、「中日主催試合の未使用ボールがメルカリに出品されている」とファンから球団に問い合わせがあったからだとか。

 

それを受けて警察が家宅捜索をしたという経緯ですが、まずこの試合での審判員は誰なのか?が気になります。

 

報道内容からわかっていることは2点。

 

・50代の審判員の男性
・自宅が兵庫県内にある

 

次に未使用ボールが盗まれた試合で担当していた審判員が誰かですよね。

 

試合当日の担当審判員に関しては、Twitter上で情報がありました。

 

 

とのことですが、報道では「50代の審判員の男性」とあるので。。

他でも気になるツイートが。

 

さらにバンテリンドームナゴヤだけでなく、6/9に行われたZOZOマリンの試合も!との声も。

 

 

現時点でのネット情報をまとめると特定の審判員の名前が多く出ていますが、あくまでTwitter上での推測情報です。

 

詳しい情報はこれから警察の調べてはっきりすると思いますので、情報の取り扱いには注意が必要かと!

 

スポンサーリンク

プロ野球の試合球を審判員が窃盗してメルカリ出品した報道に世間の反応をチェック!

今回の審判員が未使用ボールをメルカリに出品してた報道に世間の声をチェックしてみました。

 

 

やはりプロ野球の審判員を務める人の不祥事とあって厳しいコメントが多いですね。

 

今後の報道で新たな情報が出てきたら追記していきたいと思います。

 

注意

先走った憶測からSNSで名前が上がっている審判員への誹謗中傷は絶対にあってはいけませんので、情報の取り扱いには注意が必要ですね。

 

スポンサーリンク

最近読まれている記事を紹介!

あわせて読んで欲しい!

人気声優の高野麻里佳さんが、適応障害で活動制限するとの報道が2022年11月1日に入ってきました。   高野麻里佳さんと言えば、『ウマ娘プリティーダービー』のサイレンススズカ役や、『それが声優!』小花鈴役として人気。 &nb[…]

高野麻里佳のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

声優さんって色々なタイプの方が増えましたけど、高野麻里佳さんは独特の可愛らしい声と笑顔で人気なんですよね。   そんな注目度が増してきた高野麻里佳さんですが、キャラに反して・・溢れんばかりのカップサイズや水着姿がセクシーすぎる[…]

高野麻里佳のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

渡辺倫果さんがGPシリーズ初出場で、初優勝を飾ったとのニュースが話題になってますね~。   GP初制覇で一躍注目を浴びた渡辺倫果さんですが、演技や笑顔がかわいい!とネット上で盛り上がっているとか!   さらに渡辺[…]

渡辺倫果の顔画像
あわせて読んで欲しい!

お笑いコンビ「空気階段」の水川かたまりさんが、2022年11月1日に結婚したとのニュースが入ってきました。   水川かたまりさんの奥さん(嫁)は誰?と気になりますが、アイドルグループ prediaの元メンバーで石橋桜子さん・・[…]

水川かたまりと石橋桜子のイメージ画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク