櫛田泰道(声優)の死因は何?自殺の可能性や死去前の意味深ツイートの真意に迫る!

櫛田泰道のイメージ画像

アメリカのヒーローアニメ「ハルク役」の声優として知られていた櫛田泰道さんが死去したと4月9日のヤフーニュースで見たんですけど、46歳の若さということで残念ですよね。

 

実際に死去したのは2023年4月1日に亡くなったとありますが、ニュース報道の中には死因について触れられていないので気になるかと。最近は芸能界でも自殺によって亡くなられた人もいるので実際のところはどうなんでしょうか。

 

そこでこの記事では・・

櫛田泰道(声優)さんの最近の動向は?

櫛田泰道(声優)さんは病気してた?

櫛田泰道(声優)さんの死因が自殺の可能性はある?

 

など、櫛田泰道さんの死因は何?にスポット当てて情報を調査してみました。他にも最近読まれている記事をいくつか紹介しているので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

櫛田泰道(声優)が46歳で死去!死因は何かニュース報道を確認

 

櫛田泰道さんが2023年4月1日に死去したというニュースが入ってきてましたが、アメリカのヒーローアニメ「ハルク役」の声優として活躍してた方なので驚きですよね。

 

年齢も46歳という若さということもあり本当に残念ですが、まずはニュース報道を確信したいと思います。

声優の櫛田泰道(くしだ・やすみち)さんが4月1日に死去していたことがわかった。46歳だった。所属事務所「マウスプロモーション」が公式サイトで発表。「弊社所属声優 櫛田泰道 令和5年4月1日46歳にて永眠いたしました 葬儀に関しましてはご遺族の意向により近親者のみで執り行いました ここに生前のご厚誼に深謝するとともに謹んでご報告申し上げます」と訃報を伝えた。
引用元:スポニチアネックス

 

櫛田泰道さんはのハルク役の他に海外映画の吹き替えも多く担当してすが、日本の人気アニメ『BLEACH』などの声優をしてるんですよね。

 

茨城県出身の櫛田泰道さんですが、簡単プロフィールを紹介します。

プロフィール

名前:櫛田 泰道(くしだ やすみち)

生年月日:1976年6月6日(享年46歳)

出身地:茨城県

血液型:B型

職業:声優

所属事務所:マウスプロモーション

 

葬儀に関してはすでに近親者のみで執り行われたみたいですが、お別れ会などの情報は今のところないですね。

 

櫛田泰道さんの経歴やプロフィールについては別記事で詳しく紹介しているので、良ければ見てください。

あわせて読んで欲しい!

声優の櫛田泰道さんが46歳という若さで亡くなったとニュースで見て驚きですけど、アメリカのヒーローアニメ「ハルク役」や日本アニメの「BLEACH」などでも活躍してた声優なのでショックかと。   死去されたのは2023年4月1日で[…]

櫛田泰道のイメージ画像

 

46歳という若さで亡くなった櫛田泰道さんの死因は何だったのでしょうか。

 

スポンサーリンク

櫛田泰道(声優)の死因は何?自殺の可能性や死去前の意味深ツイートの真意に迫る!

 

声優の櫛田泰道さんが46歳という若さで4月1日に死去されてとても残念ですが、実際の死因は何だったのかは気になるところ。ニュース報道にも触れられていないことからSNSでは色々な憶測も出てしまうかと。

 

 

やはりどうしてもニュース報道で死因が書いてないと「自殺?」という憶測は出てしまうと思いますが、櫛田泰道さんは持病を持っていたとの情報もあるんですよね。

 

その情報を辿ると櫛田泰道さん自身のTwitterアカウントで持病を思わせるようなツイートがあったとのこと。

 

 

生まれつきの病気という文章から30代は数度入院したとあります。なので櫛田泰道さんが持病を持っていた可能性はあるかと。

 

ただ持病だとしたら訃報報道で死因となった病名を載せると思うので、違う気はしますが。。

 

 

こちらのツイートでは自身の健康状態に触れた内容になってますが、医者からは色々と指摘されてたことはあったみたいですね。

 

実際の死因が気になる理由の一つに・・今年の元旦(2023年1月1日)の意味深ツイート!

 

新年の挨拶ツイートですが・・「2022年は僕の人生で、最も過酷な1年でした」とあります。

 

こういった文章から想像すると持病による体調面もあると思いますが、コロナなどで仕事が激減したなどの経済苦による可能性もあるかと。

 

実際の真相は分かりませんが、様々な要因による自死ということもあるかもしれません。どちらにしても46歳という若さで亡くなったという事実に、ただただ残念で仕方ありません。

 

櫛田泰道さんのご冥福を謹んでお祈り致します。

 

スポンサーリンク

関連記事や最近読まれている記事を紹介!

あわせて読んで欲しい!

声優の櫛田泰道さんが46歳という若さで亡くなったとニュースで見て驚きですけど、アメリカのヒーローアニメ「ハルク役」や日本アニメの「BLEACH」などでも活躍してた声優なのでショックかと。   死去されたのは2023年4月1日で[…]

櫛田泰道のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

競輪選手の野原雅也さんが死去したと2023年4月2日のヤフーニュースで見たんですけど、現役で活躍していた選手の訃報なので驚きですよね。   野原雅也選手はまだ29歳という若さで小さな子供さんも2人いるので本当に残念ですけど・・[…]

野原雅也選手のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

大盛り上がりだったWBCが終わり大リーグでもペナントレースが始まりましたが、大谷翔平選手の人気はうなぎ登りですよね。   連日のように大谷翔平選手の話題が海を渡ってきてますが、赤いニット帽が可愛すぎる!とSNS上で賑わっている[…]

大谷翔平のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』のレッドカーペットイベントに出席した今田美桜さんの黒ドレスが大胆すぎて話題になってますけど、露出が多くて寒くないの?と心配の声が上がるほどだとか(笑)   胸元がざっくりとあらわに[…]

今田美桜のイメージ画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク