福島勝規の顔画像はある?余罪の可能性や近所の評判から人物像を調査【唐津市桜町】

警察官のイメージ画像

佐賀県唐津市桜町の民家で殺人未遂事件が2月9日の午後9時ごろに発生したとニュース報道で見ましたが、本当にこの手の事件が増えてますよね。

 

最近は「ルフィ連続強盗団」による事件が多く報道されているので今回も?と想像しましがが、福島勝規容疑者(69)による単独犯とのこと。ただ金づちや包丁で60代女性を襲ったみたいでかなり怖い犯行かと!

 

犯行時は酔っていたとの情報もある福島容疑者ですが・・

福島勝規容疑者の顔画像はある?

福島勝規容疑者ってどんな人物?余罪はあるの?

 

今回の事件にまつわる情報や概要を調査してみました。他にも最近話題になっている記事も紹介しているので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

唐津市桜町の民家で殺人未遂事件が発生!ニュース報道を確認!

 

2月9日の午後9時ごろに唐津市桜町で殺人未遂事件が起きましたが、犯人である福島勝規容疑者は通報から駆け付けた警官によって現行犯逮捕されてます。ヤフーニュースであった報道内容を確認すると。

 

唐津署は9日、殺人未遂の疑いで唐津市桜町、無職の男(69)を現行犯逮捕した。逮捕容疑は、9日午後9時ごろ、同じ町内に住む60代女性方で、殺意を持って金づちと包丁を女性の頭部などに複数回振り下ろした疑い。女性は頭や手に切り傷を負い、病院に搬送されたが、命に別条はないという。同署によると、自宅にいた女性が、ガラスが割れる音がしたため玄関に行くと、金づちと包丁を持った男が立っていて襲ってきたという。男は容疑について「思い出せない」などと供述している。
引用元:佐賀新聞

 

最近は本当に強盗事件が多くて日本の治安は大丈夫?と不安を隠せないものの、今回は60代女性の民家に金づちと包丁を凶器にして襲ったとか!

 

メモ

被害者は60代の女性ですが命に別条はないとのこと。

 

襲われた女性は頭や手に切り傷を負いますが、犯人である福島容疑者とは面識がないとか。一部に犯行現場の近くに福島容疑者が住んでいるとの情報があるので、昨年の12月25日に埼玉県飯能市美杉台で起きた家族3人殺害事件を彷彿させるかと。

あわせて読んで欲しい!

2022年12月25日午前7時ごろに埼玉県飯能市の住宅で男女3人が殺害されたとYahooニュースで見ましたが、最近は住宅街で起きる事件が増えて物騒ですよね。   現在も犯人は逃走中とのことで行方も気になりますが、殺害された男女[…]

埼玉県飯能市事件現場のイメージ画像

 

飯能市の事件も近所に住んでいる40歳の男による犯行だったので、今回も近所付き合いによるトラブルかとも思いましたがまだはっきりとした目的や動機はわかってないんですよね。

あわせて読んで欲しい!

2023年2月9日午後9時ごろ佐賀県唐津市の60代女性宅で殺人未遂事件が発生したとヤフーニュースで見ましたが、最近は強盗による犯罪が増えて怖いですよね。   犯人は福島勝規容疑者(69)で現行犯逮捕され「詳しく覚えてない」と容[…]

警察官のイメージ画像

 

今回の事件はどんな概要なのかここまでの経緯をまとめてみました。

【事件の経緯】
2月9日午後9時ごろに唐津市桜町の60代女性宅で殺人未遂事件が発生
女性が抵抗して福島容疑者は逃走するも近くの住人から110番通報
駆けつけた警察官が殺人未遂の疑いで現行犯逮捕
被害者女性は頭頂部や指などに切り傷を負ったものの命に別条はない
警察は動機などを詳しく取調べしてる ← 今ここ!

 

ガラスが割れる音がして玄関に行くと金づちと包丁を持った男が立っていて襲ってきたということなので、その状況を想像しただけで恐ろしさが伝わってきますね。強盗目的なのか被害者女性との怨恨か!といった動機が気になります。

 

福島勝規容疑者とはどんな人物なのでしょうか。

 

スポンサーリンク

福島勝規の顔画像はある?殺人未遂犯の人物像や余罪も調査!

 

唐津市で起きた殺人未遂事件について、桜町の人口はどれくらいなのかが気になり調べてみたら200人弱とのこと。なので規模は小さな方だと思いますが、どんな感じか実際の地図で見てみました。

 

 

住宅が密集している場所もありますが全体的には緑が多いイメージですね。襲われた被害者女性が抵抗したことで逃走したみたいですが、110番通報を受けた警官に現行犯逮捕されてます。

 

同じ町に住んでいたかもしれない福島容疑者はどんな顔をしているかが気になるも、今のところ顔画像の情報は出てないですね。

 

メモ

ただ2つの凶器を持って襲ったのにも関わらず60代女性に抵抗されて逃げているので、体力はあまりなく小柄だったのでは?という気がします。

 

さらに犯行時は酔っていたと供述していて、どこまで計画性をもって実行に移したのかは曖昧ですが、犯罪事件において凶器を2つって聞かないので争ったときに勝つ自信がなかったのかも。。

 

そう思うと抵抗されてすぐ逃げたこともあるので、緻密さや手慣れ感もなく初犯のような気もするので余罪はないかもしれませんね。

 

現在警察の方で取り調べが続いてますが、ヤフーニュースに寄せられたコメントを見てみると。。

コロナ禍のストレスなのか、経済的格差なのか…。最近事件の内容を見ていると、歯止めが効かなくなっているようで心配です。

 

確かに最近はこういった事件の報道を連日目にするので治安の悪さが目立つかと。今回の福島容疑者が60代女性宅に凶器を持って押し入った背景にどんな理由があったのかは気になりますが。。

弱い物を標的にして楽して金を稼ごう、は間違いです。被害者は今後怪我の治療やトラウマに悩まされるというのに。考えが短絡的な犯罪者が増えすぎる。厳罰を望みます

 

こちらのコメントにもありますが、どんな事情があるにせよ凶器を持って民家に押し入り女性を襲うというのは言語道断ですね。

 

怨恨の可能性もあるのでまだ物取りと決まったわけではありませんが、新たな情報や続報を引き続きチェックしていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

最近読まれている記事を紹介!

あわせて読んで欲しい!

2023年2月9日午後9時ごろ佐賀県唐津市の60代女性宅で殺人未遂事件が発生したとヤフーニュースで見ましたが、最近は強盗による犯罪が増えて怖いですよね。   犯人は福島勝規容疑者(69)で現行犯逮捕され「詳しく覚えてない」と容[…]

警察官のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

川崎市麻生区の栗平駅付近で男子高校生の後頭部を刺して逃走していた刃物男とみられる人物に警察が事情聴取しているとヤフーニュースで見ましたが、元同級生だったみたいですね。   被害者と同じ高校に通っていたとのことですが、元同級生と[…]

川崎市栗平駅の事件のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

川崎市麻生区の栗平駅付近で男子高校生の後頭部を刺して逃走していた元同級生が逮捕されたとニュースで見ましたが、最近は未成年による犯罪が本当に多いですよね。   今回の事件は元同じ学校だった生徒による犯行で、通学時に待ち伏せしてい[…]

川崎市栗平駅の事件のイメージ画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク