【佐賀県唐津市】福島勝規の犯行動機や目的は何?被害者女性との関係も調査!

警察官のイメージ画像

2023年2月9日午後9時ごろ佐賀県唐津市の60代女性宅で殺人未遂事件が発生したとヤフーニュースで見ましたが、最近は強盗による犯罪が増えて怖いですよね。

 

犯人は福島勝規容疑者(69)で現行犯逮捕され「詳しく覚えてない」と容疑を否認してるみたいですが、報道だと窓ガラス割って侵入してるんですよね。

 

そこまでしてて容疑否認は通らないと思いますが・・

福島勝規容疑者の犯行動機や目的は?
福島勝規容疑者と被害者女性との関係は?

 

どういう目的で押し入ったのか気になるので事件概要や経緯も含めて調査してみました。他にも最近話題になっている記事も紹介しているので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

唐津市桜町で殺人未遂事件が発生!ニュース報道を確認!

 

2月9日午後9時ごろに佐賀県唐津市の60代女性宅で殺人未遂事件が発生したとニュースで見ましたが、このような事件って本当に増えてますよね。まずはニュース報道を確認したいかと!

 

佐賀県唐津市で9日夜、60代女性の頭部などに金槌や包丁を振り下ろし殺害しようとした疑いで69歳の男が現行犯逮捕されました。殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは、唐津市桜町の無職・福島勝規容疑者(69)です。警察によりますと、福島容疑者は9日午後9時ごろ、60代の女性が住む家の窓ガラスを割り、家から出てきた女性に対し持っていた刃物と金槌を複数回振り下ろし、殺害しようとした疑いがもたれています。女性は、頭頂部や指などに切り傷を負いましたが、命に別状はないということです。
引用元:九州朝日放送

 

いきなり窓ガラスを割って男が侵入してきて金づちや包丁で殺されかけられたら、怖かったどころの騒ぎではないですよね。

 

メモ

被害者は60代の女性で命に別条はないとのこと。

 

幸いにも被害者女性は頭頂部や指などに切り傷を負ったものの、命は助かったので良かったですが、驚きなのは犯人が容疑を否認してるんですよね。

 

窓ガラスを割って侵入し金づちや包丁で襲っておいて覚えてないって、どういう神経の持ち主かと思っちゃいますが、事件の経緯を時系列にまとめました。

 

【事件の経緯】
2月9日午後9時ごろに唐津市桜町の60代女性宅で殺人未遂事件が発生
女性が抵抗して福島容疑者は逃走するも近くの住人から110番通報
駆けつけた警察官が殺人未遂の疑いで現行犯逮捕
被害者女性は頭頂部や指などに切り傷を負ったものの命に別条はない
警察は動機などを詳しく取調べしてる ← 今ここ!

 

報道内容を見ててもう一つ気になるのが被害者女性は福島容疑者のことを知らないと言ってること。一部には福島容疑者は近くに住んでいたという情報もあるので、面識がないというのも気になりますね。

 

参考

唐津市桜町は人口が200名弱の小さな町とのこと。

 

福島容疑者が近くに住んでいたという情報が本当なら見知らぬ人同士というのも本当?って思っちゃいますけど・・。福島勝規容疑者はどんな目的で女性宅を狙ったのでしょうか。

 

スポンサーリンク

福島勝規の犯行動機や目的は何?被害者女性との関係も調査!

 

唐津市桜町で60代女性が襲われた殺人未遂事件ですが、どんな町で起こったの?も気になるので地図を確認すると。

 

地図を見ると緑が多い印象を受けますが佐志川沿いにある町みたいですね。ただ家が建っているところは「ポツンと一軒家」的な感じではなく住宅街に感じます。

 

メモ

近くに住む人から通報があって現行犯逮捕されているので、被害者女性は襲われたときに大声を上げたか窓ガラスを割ったときの音で気づいたかもしれませんね。

 

気になる福島容疑者の犯行動機や目的ですが、報道を見て考えられることというと・・

強盗目的で侵入
被害者女性を殺害しようとした

 

この2つが一般的に考えられる動機だと思いますが、強盗目的だと夜に窓ガラスを割って侵入というと気づかれやすいですよね。ただ最近多発している「ルフィ連続強盗団」などは平気で窓ガラスを割って押し入っているのでなくはないですが。

 

ポイント

殺意を持って押し入った場合だと怨恨の可能性が高まりますが、今ところ顔見知りという情報はないんですよね。

 

ただ女性が知らないだけで福島容疑者は知っていて、何らかの恨みがあって犯行に及んだという可能性はあるかと。

 

今後取調べが進めば新たな情報は出てくると思うので、続報を待ちたいと思います。

 

スポンサーリンク

最近読まれている記事を紹介!

あわせて読んで欲しい!

佐賀県唐津市桜町の民家で殺人未遂事件が2月9日の午後9時ごろに発生したとニュース報道で見ましたが、本当にこの手の事件が増えてますよね。   最近は「ルフィ連続強盗団」による事件が多く報道されているので今回も?と想像しましがが、[…]

警察官のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

川崎市麻生区の栗平駅付近で男子高校生の後頭部を刺して逃走していた刃物男とみられる人物に警察が事情聴取しているとヤフーニュースで見ましたが、元同級生だったみたいですね。   被害者と同じ高校に通っていたとのことですが、元同級生と[…]

川崎市栗平駅の事件のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

川崎市麻生区の栗平駅付近で男子高校生の後頭部を刺して逃走していた元同級生が逮捕されたとニュースで見ましたが、最近は未成年による犯罪が本当に多いですよね。   今回の事件は元同じ学校だった生徒による犯行で、通学時に待ち伏せしてい[…]

川崎市栗平駅の事件のイメージ画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク