野原雅也(競輪)の死因は何?自殺や病気の可能性と怪我による自死説の真相も調査!

野原雅也選手のイメージ画像

競輪選手の野原雅也さんが死去したと2023年4月2日のヤフーニュースで見たんですけど、現役で活躍していた選手の訃報なので驚きですよね。

 

野原雅也選手はまだ29歳という若さで小さな子供さんも2人いるので本当に残念ですけど・・ニュースでは死因が書いてないのが気になるかと。実際にSNSでは色々な憶測が飛び交っているみたいで。。

 

そこでこの記事では!

野原雅也選手の最近の動向は?

野原雅也選手は病気してた?

野原雅也選手の死因は自殺?

 

など、野原雅也選手の死因は何?にスポット当てて情報を調査してみました。他にも最近読まれている記事をいくつか紹介しているので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

野原雅也(競輪)選手が突然の死去!死因は何かニュース報道を確認

 

野原雅也選手が2023年3月30日に死去したというニュースが入ってきてましたが、現役でバリバリに活躍されていた選手だったので驚きですよね。

 

年齢も29歳という若さということもあり本当に残念ですが、まずはニュース報道を確信したいと思います。

 

競輪選手の野原雅也(のはら・まさや)さんが3月30日に死去した。29歳。1日、日本競輪選手会福井支部が発表した。通夜は2日18時、告別式は3日10時から、いずれも福井県坂井市のソートフル春江で。喪主は妻で元選手の美咲さん。
引用元:スポニチアネックス

 

野原雅也選手は日本競輪選手会福井支部に所属している競輪選手ですが、今年に入ってからも通常通りにレースには参加してるんですよね。

 

情報

2023年3月9日に行われた名古屋初日の落車失格が最後のレースになりました。

 

先月まで普通にレースに参加してた選手の突然の死去に驚きを隠せませんが、報道では死因が書かれてないんですよね。このことからSNSでは色々な憶測が上がっています。

 

野原雅也選手の経歴や賞歴とプロフィールはこちらの記事で紹介しているので良ければ見てください。

あわせて読んで欲しい!

競輪選手として活躍していた野原雅也選手の訃報ニュースが入ってきてかなり話題になってますけど、現役の若い選手が突然死去するのはつらいですよね。   今年に入って体調を崩したり怪我をしたという報道はありましたが、死去したことは残念[…]

野原雅也選手のイメージ画像

 

野原雅也選手の死因は何だったのか、最近の動向はどうだったのか、調査してみました。

 

スポンサーリンク

野原雅也(競輪)選手の死因は何?自殺や病気の可能性と怪我による自死説の真相も調査!

 

競輪の野原雅也選手が死去したニュースが入っていましたが、報道内容では3月30日に逝去されたと日本競輪選手会福井支部から発表されました。

 

メモ

通夜は4月2日の18時で告別式は3日の10時から、いずれも福井県坂井市のソートフル春江で営まれる予定で喪主は妻で元選手の美咲さん。

 

小川美咲さんはガールズケイリンで活躍していましたが、野原雅也選手と結婚して2人の子供さんができたこともあって選手を引退してます。

あわせて読んで欲しい!

競輪選手の野原雅也さんが29歳の若さで2023年3月30日亡くなったとニュースで見ましたが、有望選手の突然の死去でとてもショックですよね。   野原雅也選手と言えばG1レースにも数多く出場するなど優秀な成績を残している選手なの[…]

野原雅也と小川美咲のイメージ画像

 

29歳とあまりにも早い野原雅也選手の訃報に多くの悲しみの声が届いていますが、気になる死因は何だったのでしょうか。

 

報道では2023年3月9日に行われた名古屋初日のレースが最後と報じられているので、少なくとも野原雅也選手は先月までは競輪選手として活動してます。

 

交通事故などによる死因ならニュースで報道されると思うので別な理由だと思いますけど・・考えられる死因を上げてみると。

 

病気による死去

自殺による死去

 

ここら辺がやはり考えられる死因だと思いますね。

 

実際に野原雅也選手の病気に関しては「1月27日のレースを病気欠場」「2月23日のレースを病気欠場」と1,2月に関しては体調を崩していた様子。ただ病気による死去だとすれば、死因に繋がる病名が報じられると思うのでこちらは考えづらいかと。

 

となると何か悩みを抱えていて自殺を図ったという自死説が有力になってきますが・・ここに関してはSNSでも色々とコメントが上がってるんですよね。

 

野原雅也選手は3月に入ってからは9日のレースに参加するも途中欠場で、最後のレースとなった3月18日のレースは落車失格となってます。

 

 

SNSではこの落車が死因になったのでは?とありますが・・どうやらこの落車で怪我をしたみたいで、もし選手生命に関わる大きな負傷だったとすればそれを悔やんでというコメントが多く見られます。

 

ただ野原雅也選手のレース参加予定を見てみると・・4月1日から4日に掛けて開催される「BNR大阪・関西万博協賛(G3)四日市ナイター」には出場予定だったとのこと。

 

となるとやはり大きな怪我や病気といったことではなさそうですね。しかし野原雅也選手は参加するはずの四日市ナイターを家事都合で欠場してます。

 

参考

家事都合とは、家庭や親族などの身内の事情による都合ということ。

 

身内に何かあったときに使われる家事都合なので、これは野原雅也選手の死去による家事都合になります。

 

 

こういった今年に入ってからの野原雅也選手のレース事情を見てみても体調的なことなのか、精神的なことなのか、いづれかの原因があって自殺したのでは?という声がネット上では多く見られますね。

 

スポンサーリンク

野原雅也(競輪)選手の突然の訃報に世間の反応を調査!

 

野原雅也選手の突然の訃報に世間の声を調査してみました。

 

 

野原雅也選手は数々のレースで結果を残していた選手で、今後の活躍も期待されていたこともあって悲しみとショックのコメントかと。

 

 

やはり29歳という若さで死去されたことに対して・・落車事故や病気が原因なのかと気にされた声が多いですね。

 

 

野原雅也選手の死因がはっきりしていないこともあって、どうしても自殺との見方をする声が多い中で「自殺はないのでは?」というコメントも一定数あります。

 

具体的な死因の発表がこの後あるのか分かりませんが、有望な競輪選手が29歳で亡くなったということはとても残念でなりません。

 

野原雅也さんのご冥福を謹んでお祈り致します。

 

スポンサーリンク

関連記事や最近読まれている記事を紹介!

あわせて読んで欲しい!

競輪選手の野原雅也さんが29歳の若さで2023年3月30日亡くなったとニュースで見ましたが、有望選手の突然の死去でとてもショックですよね。   野原雅也選手と言えばG1レースにも数多く出場するなど優秀な成績を残している選手なの[…]

野原雅也と小川美咲のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

競輪選手として活躍していた野原雅也選手の訃報ニュースが入ってきてかなり話題になってますけど、現役の若い選手が突然死去するのはつらいですよね。   今年に入って体調を崩したり怪我をしたという報道はありましたが、死去したことは残念[…]

野原雅也選手のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

銀座の高級割烹で有名ないづく店長の崎楓真(さきふうま)容疑者が強制わいせつで逮捕されたと2023年3月29日のヤフーニュースで見たんですけど、事実だとしたら許せないですよね。   崎楓真容疑者は若干25歳のイケメンシェフで常連[…]

崎楓真のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

元プロゲーマーのたぬかなさんが炎上騒動から復帰するも、ずっとメンタルがやられてたとヤフーニュースに出てましたけど、今後の活動はどうすんだろ?って気になりますよね。   身体に対する発言をしたことでかなり印象も悪く活動しにくい状[…]

たぬかなのイメージ画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク