【福岡県水巻町】辻つぐみさん殺人犯の目的や動機は何?強盗や顔見知りの可能性も調査!

パトカーの画像

福岡県水巻町の都営住宅で50代女性が遺体で見つかったと2023年6月6日のニュースで報じられてましたけど、殺人事件との情報が入ってきましたね。

 

殺害された女性は辻つぐみさん(52)で目立った外傷はなかったものの・・司法解剖の結果、首を絞められて窒息死したとのこと。

 

部屋はかなり荒らされていたらしく、近所の住人の話しによると辻つぐみさんの車も無くなっているとか。警察の調べでは死後2~3日ぐらい経っているみたいですが。。

 

辻つぐみさんの部屋が荒らされていたけど強盗の仕業?

辻つぐみさんと争った形跡はないみたいだけど顔見知りの可能性はある?

 

など、辻つぐみさん殺人事件について気になるところを調査してみました。

 

スポンサーリンク

 

【福岡県水巻町】辻つぐみさん殺人犯の目的や動機は何?最新のニュース報道を確認!

 

水巻町の都営住宅に住んでいた辻つぐみさんが首を絞められて殺害されたと夜のニュースで見ましたけど、死後2~3日ぐらい経っているみたいなんですよね。

 

本日の昼のニュースでは連絡が使いないことから、同僚男性が安否確認を警察に依頼したことで事件が発覚。

 

あわせて読んで欲しい!

福岡県水巻町のアパートで50代女性の遺体が発見されたと2023年6月6日のニュースで見ましたけど、一体何があったか気になりますよね。   現時点で女性の身元はわからないものの・・玄関ドアは無施錠だったことから事件の可能性もある[…]

警察官のイメージ画像

 

身体に目立った外傷はなかったものの・・玄関ドアに鍵がかかっていなかったことから、事件に巻き込まれた可能性があると警察は調査してたかと。

 

その後司法解剖の結果もあって首を絞められたことによる窒息死と判明しましたが、最新のニュース報道を確認したいと思います。

 

福岡県水巻町二東1にある町営住宅の一室で5日午後8時半ごろ、この部屋に住むパート従業員、辻つぐみさん(52)が死亡しているのを県警折尾署員が見つけた。県警が6日に司法解剖した結果、死因は首の圧迫による窒息死と判明。県警は殺人事件と断定し、同署に捜査本部を設置した。
引用元:毎日新聞

 

現場の状況を確認したという住人からは部屋が荒らされているのが見えたとの証言もあったので、強盗による犯行の可能性はあると思います。

 

 

ただ殺害時刻にもよりますが衣服にほとんど乱れがないとの情報もあるので、争った感じではないんですよね。

 

ここまでの情報を時系列にまとめてみました。

 

【ニュース概要の時系列】
2023年6月5日の午後4時半ごろ、連絡がつかない50代女性の安否確認を同僚男性から警察に依頼される
5日午後8時半ごろ福岡県水巻町二東1丁目の町営住宅の一室で、50代女性が倒れているのを発見
女性はその場で死亡が確認され、辻つぐみさん(52)と身元がわかる
玄関ドアが無施錠だったことと部屋が荒らされていることから事件の可能性も
 司法解剖の結果、首の圧迫による窒息死と判明
警察は殺人事件として犯人の行方を調査中 ← 今ここ!

 

辻つぐみさんを殺害した犯人の目的や動機は何だったのでしょうか。

 

スポンサーリンク

【福岡県水巻町】辻つぐみさん殺人犯の目的や動機は何?強盗や顔見知りの可能性も調査!

 

福岡県水巻町で起きた辻つぐみさん殺人事件ですが司法解剖の結果、首の圧迫による窒息死と判明。室内もかなり荒らされていたとのことなので現段階では強盗の可能性が高いかと。

 

ポイント

ただ気になるのは着衣がほとんど乱れていないというところなんですよね。

 

犯人がどの時間帯に犯行を行ったかや辻つぐみさんの死亡推定時刻にもよりますが、気になる点がいくつかあるかと。

 

・部屋は荒らされているが争った形跡がみえない

・玄関ドアが無施錠だった

・犯人は辻つぐみさんの車で逃走したかもしれない

 

まず辻つぐみさんの死因は絞殺なので、寝ているところを急に襲われたとすれば衣服が乱れていないのは納得できますが、それ以外だったら抵抗したと思うんですよね。

 

着衣がパジャマだったかの情報がないのでわかりませんが、寝間着だったら寝ているところを襲われた的な報道をするような気がします。

 

 

次に玄関ドアが無施錠だった理由について・・辻つぐみさんが開けない限り、鍵を壊すか別の場所から侵入したことになりますがそういった情報もないかと。

 

最後に辻つぐみさんの車が無いので犯人が盗んで逃走した可能性が高いですが、強盗に入った犯人がそこの家にあった車で逃走するってあまり聞いたことがないですよね。

 

もちろん絶対ではないですが強盗だとすると計画的に犯行を計画すると思うので、そこの家にあった車で逃げるというのは考えづらいかと。

 

 

警察の捜査が進めば今あげたことがはっきりしてくるかもしれませんが、顔見知りの可能性もあるかもしれません。

 

顔見知りなら家に上げてもおかしくないので・・何かの事情で突発的に辻つぐみさんの首を絞めて殺害し、強盗に見せかけるために部屋を荒らす。誰かに見られることを避けるために車で逃走!という考察もできなくもないかと。

 

あくまで可能性の上でのことなので真相はこれからわかると思いますが、一刻も早く犯人が捕まってもらいたいかと。

 

スポンサーリンク

最近読まれてる記事の紹介!

あわせて読んで欲しい!

現在もっとも人気のある女優さんと言えば今田美桜さんではないかと勝手に思ってますが・・映画やドラマ、CMなど勢いが凄いですよね。   特に最近は『わた婚』で注目されてますけど、先日は映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』[…]

今田美桜のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

自分の赤ちゃんをトイレに流したというショッキングな報道を2023年6月4日のヤフーニュースで見たんですけど、最近は乳児にまつわる事件って多いんですよね。   報道によると死体遺棄の疑いで34歳女性の半沢彩容疑者が逮捕されました[…]

警察官のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

市川猿之助さんのニュースが連日報道されてますけど、一家心中の動機や事件性はあるか?など、事の真相が未だにはっきりしませんよね。   今後のポイントは猿之助さんが自殺ほう助などの罪で逮捕はあるか?という部分だとは思いますが。。澤[…]

香川照之と市川猿之助と片岡愛之助の画像
あわせて読んで欲しい!

當真あみさんは人気ドラマの出演が多く注目度が上がってきてますけど、透明感が抜群で人気も高いですよね。   カルピスウォーターのCMから一躍脚光を浴びた當真あみさんですが・・水着姿や胸のカップサイズはあどけなさが必見!との声もあ[…]

當真あみのイメージ画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク