櫛田泰道のwiki経歴プロフィール!結婚はしてる?声優界の追悼コメントも紹介!

櫛田泰道のイメージ画像

声優の櫛田泰道さんが46歳という若さで亡くなったとニュースで見て驚きですけど、アメリカのヒーローアニメ「ハルク役」や日本アニメの「BLEACH」などでも活躍してた声優なのでショックかと。

 

死去されたのは2023年4月1日で葬儀は近親者のみで執り行われたみたいですが、46歳と言えば働き盛りの年齢なので残念ですよね。

 

あまりメディアには出てなかったこともあり、どんな人?という声もあるみたいで。。

櫛田泰道(声優)さんはの経歴やプロフィールは?

櫛田泰道(声優)さんは結婚してる?子供は?

 

など、櫛田泰道さんのプロフィールと声優界の追悼コメントも届いているみたいなので紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

櫛田泰道(声優)に訃報報道!声優界の追悼コメントも紹介!

 

声優の櫛田泰道さんが4月1日に死去したというニュースが入ってきましたが、アニメだけでなく海外映画の吹き替えも多く担当していたとのこと。46歳というい若さに残念という思いがこみ上げてきますが、改めて報道内容を確認したいかと。

 

声優の櫛田泰道さんが4月1日、死去した。46歳。所属していたマウスプロモーションが8日までに発表した。同社は公式サイトに7日付で訃報を掲載し、「弊社所属声優 櫛田泰道 令和5年4月1日 46歳にて永眠いたしました」と知らせた。「葬儀に関しましてはご遺族の意向により近親者のみで執り行いました」とし、「ここに生前のご厚誼に深謝するとともに謹んでご報告申し上げます」とつづった。
引用元:オリコン

 

今回の訃報を受けて声優界からも多くの追悼コメントが届いているので一部を紹介したいと思いますが、櫛田泰道さんの後を受けて「ハウル」を担当したことのある松田健一郎さんは。。

 

櫛田泰道さんは長らく外画アニメのハルクを吹き替えてこられた自分にとってハルクの先輩とも言える方です。おそらく日本で一番『ハルクスマッシュ』と叫んだ声優さんです。46歳とまだお若い。また一緒に『ハルクスマッシュ!!』を叫びたかった。櫛田さん安らかにお眠りください

 

やはりあまりにも早い逝去に寂しさを感じる追悼コメントですね。

 

他にも櫛田泰道さんの死去報道にヤフコメでも多くの声が寄せれています。

最近、声優さんが亡くなる事が多いですね。特に若い方が多い気がします。日本のアニメ市場は世界でもNo.1ですから、声優の方に掛かる負担は大きいのかも知れません。

 

日本のアニメは世界レベルな作品が多いのでそれを担う声優さんの大変さについても触れてますが、櫛田泰道さんに関しても人には言えない苦労もあったのかもしれません。

 

今夏の櫛田泰道さんの死因についてはどの報道にも触れられていないので、SNS上では色々な憶測が上がっているみたいで。。

 

死因についても別記事で紹介しているので良ければ見てください。

あわせて読んで欲しい!

アメリカのヒーローアニメ「ハルク役」の声優として知られていた櫛田泰道さんが死去したと4月9日のヤフーニュースで見たんですけど、46歳の若さということで残念ですよね。   実際に死去したのは2023年4月1日に亡くなったとありま[…]

櫛田泰道のイメージ画像

 

若くして亡くなられた櫛田泰道さんはどんな声優さんだったのか、経歴やプロフィールを紹介します。

 

スポンサーリンク

櫛田泰道(声優)のwiki経歴やプロフィールと結婚してるかも調査!

 

櫛田泰道さんが4月1日に死去されたことで悲しみ声が多くSNSでも届いてますが、どんな声優さんだったのかプロフィールを紹介したいと思います。

 

茨城県出身の櫛田泰道さんは東京アナウンス学院や俳協演劇研究所、勝田声優学院など数多くの学校でスキルを磨いていたんですよね。家族構成についての情報はなかったものの、結婚はしてないみたいで独身だったとのこと。

 

プロフィール

名前:櫛田 泰道(くしだ やすみち)

生年月日:1976年6月6日(享年46歳)

出身地:茨城県

身長:184cm / 血液型:B型

職業:声優

所属事務所:マウスプロモーション

 

趣味はギターだったという櫛田泰道さんですがTwitterでトランペットを吹いているツイートをアップしてるので、音楽が好きだったのかもしれませんね。

 

 

2004年に事務所のマウスプロモーションに所属した櫛田泰道さんですが・・日本アニメでも『銀魂』『NARUTO-ナルト-』『BLEACH』など、数多くの人気作品でも活躍してます。

 

今年の2月17日のTwitterアカウントでは・・『アントマン&ワスプ:クアントマニア』に登場するキャラクター、ゾラムの日本語吹替を担当してたとツイートしてるんですよね。

 

 

このようなツイートを見てると改めて櫛田泰道さんの早すぎる死去に残念さが募るかと。。

 

改めて櫛田泰道さんのご冥福をお祈りします。

 

スポンサーリンク

関連記事や最近読まれている記事を紹介!

あわせて読んで欲しい!

アメリカのヒーローアニメ「ハルク役」の声優として知られていた櫛田泰道さんが死去したと4月9日のヤフーニュースで見たんですけど、46歳の若さということで残念ですよね。   実際に死去したのは2023年4月1日に亡くなったとありま[…]

櫛田泰道のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

競輪選手として活躍していた野原雅也選手の訃報ニュースが入ってきてかなり話題になってますけど、現役の若い選手が突然死去するのはつらいですよね。   今年に入って体調を崩したり怪我をしたという報道はありましたが、死去したことは残念[…]

野原雅也選手のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

大盛り上がりだったWBCが終わり大リーグでもペナントレースが始まりましたが、大谷翔平選手の人気はうなぎ登りですよね。   連日のように大谷翔平選手の話題が海を渡ってきてますが、赤いニット帽が可愛すぎる!とSNS上で賑わっている[…]

大谷翔平のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』のレッドカーペットイベントに出席した今田美桜さんの黒ドレスが大胆すぎて話題になってますけど、露出が多くて寒くないの?と心配の声が上がるほどだとか(笑)   胸元がざっくりとあらわに[…]

今田美桜のイメージ画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク