【幸福の科学】大川隆法の総資産はどのくらい?著書印税やお布施の収入金額が凄すぎる!

大川隆法のイメージ画像

新興宗教団体「幸福の科学」の創始者である大川隆法氏が死去したと2023年3月2日のヤフーニュースで見ましたが、突然の訃報に驚きですよね。

 

幸福の科学は日本以外にも欧米やアジア、アフリカなどで活動していた宗教団体ですが、総裁というトップの大川隆法氏が突然亡くなったというのはかなりの動揺があるのではないかと。

 

活動拠点が1万ぐらいある宗教団体なので創始者である大川隆法氏の総資産も気になるところ・・

大川隆法氏の総資産はどのくらい?

大川隆法氏の印税やお布施額は凄いの?

大川隆法氏の後継者や遺産相続はどうなる?

 

など、大川隆法氏の死去にまつわる情報を調査したので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

【幸福の科学】大川隆法が突然の死去で死因は?ニュース報道を確認!

 

新興宗教団体「幸福の科学」の創始者である大川隆法氏が死去したと3月2日のニュースで入ってきましたが、体調面が悪かったなどの報道は近年なかったので突然すぎる感じがしますよね。

 

幸福の科学の信者は現在、世界168か国以上にいるとのことなので教団内の動揺も大きいかと!まずはニュース報道を確認したいと思います。

 

新興宗教団体「幸福の科学」の創始者で総裁の大川隆法氏が死去したことが分かった。66歳だった。関係者によると、大川隆法氏は、おととい、東京・港区の自宅で倒れ、病院に搬送されたものの、きょう午前、死亡が確認されたという。死因は分かっていない。取材に対して、教団側は、「大川総裁の現在の状況についてはコメントを差し控える」としている。
引用元:FNNプライムオンライン

 

大川隆法氏は66歳なので老衰という年齢ではないものの・・自宅で倒れて病院へ搬送されたとのことなので突発的な病気という感じがしますね。

 

メモ

突然死で考えられる病名は脳梗塞や心筋梗塞のケースが多いですが。。具体的な死因ははっきりしてません。

 

先日の2月22日に落語家の笑福亭笑瓶さんが急性大動脈解離のため死去された訃報報道は記憶に新しいですが、やはり突然死は周りに与える影響が大きいかと!

 

 

教団側は大川隆法氏の死について「その内容についてはお答えしかねる」と公式コメントを出してないので、SNSでは色々な憶測も飛び交ってますが。。

 

 

コロナワクチンを接種したのか?という声もありますが・・詳しい内容の続報が待たれますね。ただ幸福の科学は日本の宗教団体の中でも名の知れた団体なので、総裁の大川隆法氏が死去されて後継者や遺産相続などの総資産は気になります。

 

大川隆法氏の家族構成や関係性はかなりごたついているとの噂も絶えないですが・・情報を調査してみました。

 

スポンサーリンク

【幸福の科学】大川隆法の総資産はどのくらい?著書印税やお布施の収入金額が凄すぎる!

 

幸福の科学の大川隆法氏が死去してニュース報道だけでなくSNS上でも大きく報じられてますが、創始者にして総裁という立場だったので・・後継者などはどうなるかは気になるところかと。

あわせて読んで欲しい!

幸福の科学の総裁である大川隆法氏が死去したと驚きのニュースが2023年3月2日に入ってきましたが、まだ66歳という若さなので死因が気になりますよね。   報道によると2月27日未明に東京都港区の自宅で心停止状態となって病院に搬[…]

大川隆法のイメージ画像

 

メモ

大川隆法氏の跡目を継ぐ人物として有力なのは後妻で幸福の科学の総裁補佐の大川紫央(しお)さんだと思いますが、長女の大川咲也加(さやか)さんも教団内に自派閥を持っているみたいで可能性はありますね。

 

この2人以外で気になるのは長男の大川宏洋(ひろし)さんですが、以前は幸福の科学で理事長も務めていたこともあったとか。しかし父親である隆法氏と仲違いしたことで教団から離れることに。。

 

 

現在の職業は俳優や映画監督をしているみたいですが、YouTuberとしても活躍してるみたいで。。今回の父親の死去に伴う骨肉の争いに発展するかも!と言った動画もあげてます。

 

 

確かに大川隆法氏の資産といったら莫大であることは間違いないと思うので、跡目争いだけでなく遺産相続でも争いが起こる可能性はあるかと。

 

幸福の科学は活動拠点が1万ぐらいある宗教団体なので桁外れの資産はあるとは思いますが・・一説には総資産2000億円という情報も!

 

そう思うと個人資産に関しても大川隆法氏の著書印税やお布施など収入源は他にもたくさんあるので、数百億円はかるく超えてくるんじゃないでしょうか。だとすると骨肉の争いに発展してもおかしくないかもしれませんね。

 

死去に対する具体的な内容や教団の存続に関することも、少しずつ明るみになってくると思うので続報に注目したいと思います。

 

スポンサーリンク

最近読まれている記事を紹介!

あわせて読んで欲しい!

幸福の科学の総裁である大川隆法氏が死去したと驚きのニュースが2023年3月2日に入ってきましたが、まだ66歳という若さなので死因が気になりますよね。   報道によると2月27日未明に東京都港区の自宅で心停止状態となって病院に搬[…]

大川隆法のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

アイドルを目指していた少女がプロダクション社長にわいせつされたと2023年3月1日のヤフーニュースで見ましたが、この手の事件は相変わらず多くて呆れますよね。   逮捕されたのは星野友志容疑者(37)で芸能事務所の実質経営者みた[…]

アイドルグループイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

串カツ田中で新入社員がハラスメントを受けたことをSNSで告発した内容が拡散されて問題になってると2023年2月27日のヤフーニュースで見ましたが、これが事実なら許されないですよね。   しかもその内容がマニュアルを守ろうとした[…]

串カツ田中のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

堂本光一さんと女優の佐藤めぐみさんが10年愛を実らせて結婚か!?という報道が入ってきましたけど、最近ニュースではお騒がせのジャニーズだったので久しぶりに明るい話題かと。   佐藤めぐみさんは綺麗な女優さんなのでとてもお似合いで[…]

佐藤めぐみのイメージ画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク