【ケイジとケンジ】目撃者役の女子中学生は誰?北里琉(りゅう)のwikiプロフィール!

北里琉のイメージ画像

桐谷健太さん主演の連続ドラマ『ケイジとケンジ、時々ハンジ。』(テレ朝)が現在放送中で話題になってますけど、2023年5月18日放送の第6話に女優の北里琉(りゅう)さんが登場で注目ですよね。

 

北里琉さんは現役中学生なので幼さは感じるものの・・場面によって表情を使い分ける演技に将来性を感じるかと!

 

ただ認知度的にもこれからの北里琉さんなので。。

北里琉さんの学歴やプロフィールは?

北里琉さんはどこの中学校に通ってるの?

北里琉さんの女優としての経歴は?

 

など、北里琉さんのプロフィールやどんな女優さん?をチェックしてみました。他にも最近読まれてる記事を紹介しているので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

「ケイジとケンジ」目撃者役の女子中学生は誰?ドラマ内容や見どころをチェック!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

北里琉 〜るう〜 /2009年7月生まれ 13歳(@03ykky13)がシェアした投稿

 

女優の北里琉(りゅう)さんが『ケイジとケンジ、時々ハンジ。』(テレ朝)出演するので楽しみですよね。

 

メモ

『ケイジとケンジ、時々ハンジ。』(テレ朝)は、現在テレビ朝日系で放送されている連続刑事ドラマですが桐谷健太さん主演で人気の作品。

 

北里琉さんは5月18日放送の第6話のスポットゲストとして登場しますが、役どころとしては犯行現場を目撃してしまう女子中学生役を演じます。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

北里琉 〜るう〜 /2009年7月生まれ 13歳(@03ykky13)がシェアした投稿

 

『ケイジとケンジ、時々ハンジ。』は2020年1月から「木曜ドラマ」枠で放送された『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』の
続編なりますが、大河ドラマ『龍馬伝』などを手がけた福田靖さんのオリジナル脚本なんですよね。

 

簡単なあらすじとしては、犯人が被害者男性を暴行して逃走。北里琉さん演じる松原未央が犯行を目撃。犯人が逮捕されるも加害者と被害者、さらに目撃者の松原未央も黙秘して事件が八方塞がりになってしまうという展開。

 

目撃者役を演じる北里琉さんが犯行内容を知ってて黙秘するという・・訳アリの演出をどのように演じるかが見どころですね。

 

刑事ドラマはシリアスな場面が多いシナリオなので、喜怒哀楽を映し出す北里琉さんの表情や演技力に注目したいかと。

 

スポンサーリンク

「ケイジとケンジ」目撃者役の女子中学生は誰?北里琉(りゅう)のwiki風プロフィールを紹介!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

北里琉 〜るう〜 /2009年7月生まれ 13歳(@03ykky13)がシェアした投稿

 

『ケイジとケンジ、時々ハンジ。』にゲスト出演する北里琉さんですが、現役の中学生なんですよね。

 

北里琉さんは現在「T-TRIBE ENTERTAINMENT」に所属する女優さんですが、幼少期はキッズモデルもしてたとか。

 

今後どのように成長していくかも楽しみな北里琉さんなので・・wiki風にプロフィールを紹介したいかと。北里琉さんは熊本県の出身ですが、家族構成は「父親・母親・兄2人・本人」の5人家族なんですよね。

 

幼少期からキッズモデルもしていた北里琉さんは2019年8月「九州キッズモデルオーディション」に出場していて
その時の模様はインスタにアップされてました。

 

プロフィール

名前:北里 琉(きたざと りゅう)

生年月日:2009年7月30日(13歳:2023年5月現在)

出身地:熊本県

身長:159cm / 血液型:A型

趣味:絵を描く・お菓子作り・トレーニング

特技:弓道

活動開始:2020年4月~

所属事務所:T-TRIBE ENTERTAINMENT

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

北里琉 〜るう〜 /2009年7月生まれ 13歳(@03ykky13)がシェアした投稿

 

北里琉さんは2019年11月に参加した「九州Teen’sオーディション2019」でアクターズ部門グランプリに輝いてるんですよね。

 

「九州Teen’sオーディション2019」はB’z、T-BOLANや大黒摩季さん、倉木麻衣さんといったアーティストが所属している「Being Group」と福岡のボーカルスクール「オンリードミュージック」が合同で主催しているオーディション。

 

特技が弓道でアクロバット教室にも通ってる北里琉さん。。スポーツ女子的な一面もありますが、現在通っている中学生は受験で合格して入ったとのインスタコメントもあるので私立の可能性が高いかと。

 

幼少期からモデル活動や習い事が多く私立にも通っていることから、実家は裕福な家庭ではないかと勝手に予想してます(笑)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

北里琉 〜るう〜 /2009年7月生まれ 13歳(@03ykky13)がシェアした投稿

 

サックススクールに通ってるとの情報もあるので多彩な才能がある気もしますが、現在の事務所からはスカウトされたみたいですね。

 

現在は学業と並行して女優としての活動もこなす北里琉さん。。今後が楽しみで仕方ないかと。

 

スポンサーリンク

「ケイジとケンジ」目撃者役の女子中学生は誰?北里琉(りゅう)の経歴も確認!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

北里琉 〜るう〜 /2009年7月生まれ 13歳(@03ykky13)がシェアした投稿

 

モデルや楽器、演技とスキルを磨きながら成長している北里琉さんですけど、現在までの経歴もチェックしてみたいかと。

 

メモ

北里琉さんは2020年4月に現事務所の「T-TRIBE ENTERTAINMENT」に所属しますが・・「東進オンライン学校小学部」カタログ出演など広告出演からスタートするんですよね。

 

2020年7月には女子小中学生のためのファッション誌「Cuugal」(キューーガル)の専属モデルにも就任!さらに2023年2月には学習塾「全教研 2023 春期講習」のテレビCMにも出演してます。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

北里琉 〜るう〜 /2009年7月生まれ 13歳(@03ykky13)がシェアした投稿

 

翌月の3月には映画『緑のざわめき-Saga Saga-』にも出演して女優として映画デビューも飾った北里琉さん! 5月18日放送の『ケイジとケンジ、時々ハンジ。』(テレ朝)で連続ドラマに初めて出演するんですよね。

 

今回のドラマでは同じ事務所の岡崎紗絵さんが「原口奈々美 役」としてレギュラー出演しているので、バーターという声も若干ありますが・・北里琉さんの演技力の評価も高いとか。

 

北里琉さんの魅力の一つに目力の強さや、陰と陽を使い分ける表情のメリハリがあって・・笑顔や哀愁を浮かべる表情には引き込まれる印象があるとの声も。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

北里琉 〜るう〜 /2009年7月生まれ 13歳(@03ykky13)がシェアした投稿

 

まだ現役の中学生という北里琉さんなので、これからの伸びしろは楽しみしかないかと!

 

今後の成長や女優としての魅力にも注目して・・北里琉さんを応援していきたいと思いました。

 

スポンサーリンク

最近読まれている記事を紹介!

あわせて読んで欲しい!

吉岡聖恵さんが2023年5月15日19時から放送の『CDTVライブ!ライブ!』(TBS系)に出演するので楽しみですが、5月5日には久しぶりにMステで生歌を披露して盛り上がりましたよね。   2020年に結婚して2022年に第一[…]

吉岡聖恵のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』のレッドカーペットイベントに出席した今田美桜さんの黒ドレスが大胆すぎて話題になってますけど、露出が多くて寒くないの?と心配の声が上がるほどだとか(笑)   胸元がざっくりとあらわに[…]

今田美桜のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

ヒコロヒーさんが2023年5月11日23時15分から放送の『アメトーーク!』(テレ朝系)に出演しますけど、今回は「スナックバイト芸人」が集まるみたいで楽しみですよね。   現在女性芸人の中でも人気上昇中のヒコロヒーさんですが、[…]

ヒコロヒーのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

ガンバレルーヤよしこさんが2023年5月11日23時15分から放送の『アメトーーク!』(テレ朝系)に出演しますけど、今回はスナックバイト芸人が集まるみたいで楽しみですよね。   よしこさんは別の番組でもスナックで働いていた過去[…]

ガンバレルーヤよしこのイメージ画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク