【いきものがかり】吉岡聖恵の声が変わったのは本当?産後で声量や歌唱力が劣化の噂を動画で確認!

吉岡聖恵のイメージ画像

吉岡聖恵さんが2023年5月15日19時から放送の『CDTVライブ!ライブ!』(TBS系)に出演するので楽しみですが、5月5日には久しぶりにMステで生歌を披露して盛り上がりましたよね。

 

2020年に結婚して2022年に第一子に出産したことで産休を取っていた吉岡聖恵さんなので、ファンとしては待ちに待ったステージでしたが・・SNSの一部に「声変わった?」との声が!

 

いきものがかりの吉岡聖恵さんと言えば透き通った声で伸びのある歌声が特徴的だったかと。

 

吉岡聖恵さんの声が変わった噂は本当?

吉岡聖恵さんの歌声が変わったと言われるのは産後の影響?

 

など、産休から復帰した吉岡聖恵さんの歌声にスポットを当てて調査してみました。

(※ この記事は2023年11月に更新してます)

 

スポンサーリンク

 

【いきものがかり】吉岡聖恵の声が変わったのは本当?産休から産後までを時系列で確認!

 

5月15日の『CDTVライブ!ライブ!』(TBS系)に吉岡聖恵さんが久しぶりに出演するので楽しみですけど、いきものがかりとしては2人体制で初の新曲「STAR」を披露するんですよね。

 

メモ

先日の5月5日ではミュージックステーションに出演して生歌を披露した吉岡聖恵さん!多くのファンを喜ばせたかと。

 

ただSNSの一部に「声変わった?」との声があったみたいで。。いきものがかりファンとしては気になるところ!

 

2020年に結婚した吉岡聖恵さんは2022年に第一子に出産してますが・・その後、産休を取って音楽活動を再開してるんですよね。

 

あわせて読んで欲しい!

「いきものがかり」ボーカルの吉岡聖恵さんが、自身のインスタグラムで一般男性と結婚したことを発表して、話題ですよね~。   2017年1月に「いきものがかり」が突然の活動休止をして、当時かなり話題になりましたが・・その時の理由に[…]

吉岡聖恵 いきものがかり結婚相手 旦那 夫 顔画像 馴れ初め 職業

 

もし「声が変わった?」の噂が本当なら今後の歌手活動にも影響するので心配ですが・・改めて吉岡聖恵さんのプロフィールや経歴を簡単に確認したいかと。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

吉岡聖恵(@kiyoe_yoshioka_official)がシェアした投稿

 

吉岡聖恵さんは神奈川県厚木市の出身ですけど、生まれは静岡県静岡市なんですよね。家族構成は「父親・母親・兄・本人・弟」の5人家族。

 

実家は兼業農家とのことで、帰省したときは収穫の手伝いをすることもあるみたいですね。

 

プロフィール

名前:吉岡 聖恵(よしおか きよえ)

生年月日:1984年2月29日(39歳:2023年11月現在)

出身地:神奈川県厚木市

身長:165cm / 血液型:A型

趣味:ダジャレ / 特技:ものまね

学歴:昭和音楽大学短期大学部卒業

活動開始:1999年~

 

吉岡聖恵さんの高校は神奈川県立海老名高等学校ですけど、部活はバトン部や放送部、軽音部と3つも掛け持ちしてたとか。

 

高校卒業後は昭和音楽大学短期大学部に進学した吉岡聖恵さん、歌手になったきっかけは一つ年上のお兄さんとのことで。。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

吉岡聖恵(@kiyoe_yoshioka_official)がシェアした投稿

 

吉岡聖恵さんのお兄さんの同級生に「いきものがかり」のメンバーである水野良樹さんと、元メンバーの山下穂尊さんがいて・・1999年11月にストリートライブに誘われ飛び入り参加!

 

これをきっかけに吉岡聖恵さんは「いきものがかり」へ加入してるんですよね。

 

意外な「いきものがかり」の誕生秘話でしたが・・吉岡聖恵さんは2020年に結婚して、2022年に第一子に出産してます。

 

吉岡聖恵さんの結婚から産休、産後までを時系列にまとめてみました。

・2020年8月に一般男性と結婚
・2022年6月に妊娠して安定期に入ると発表
・2022年10月に出産報告
・2022年10月~2023年2月位まで産休
・2023年2月から仕事復帰
・2023年5月5日Mステ出演

 

先日の5月5日に久しぶりにミュージックステーションに出演した吉岡聖恵さんは生歌を披露しますが・・「声が変わった?」という声がSNSで上がることに。

 

本当に吉岡聖恵さんの歌声が変わったか?。。Mステのステージをチェックしてみました。

 

スポンサーリンク

【いきものがかり】吉岡聖恵の声が変わったのは本当?産後で声量や歌唱力が劣化した噂を動画で確認!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

吉岡聖恵(@kiyoe_yoshioka_official)がシェアした投稿

 

『CDTVライブ!ライブ!』の出演が楽しみな吉岡聖恵さんですけど、今年の2月ぐらいから仕事を再開して歌番組の出演も増え始めてきてたかと。

 

先日のミュージックステーションでも久しぶりに生歌を披露しましたが・・SNSでは「声が変わった?」との声が寄せられることに!

 

吉岡聖恵さんは2022年10月に第一子を出産して、その後は約半年ぐらい産休を取っていたものの・・少しずつ音楽の仕事を再開し始めてたんですよね。

 

なので「声が変わったのは産後の影響?」との見方もあるみたいですが。。実際のところはどうなのか、Mステでの歌声をTwitterに投稿されていたツイート動画で確認することに。

 

 

どうです?正直「声が変わった」とはっきりわかる感じではないと思うものの・・確かに昔と違うと言われと、そんな感じもしますが。。(苦笑)

 

Mステをリアルタイムで見た視聴者からあった実際のコメントの一部を紹介すると。

 

 

この他にも吉岡聖恵さんの声変わったというコメントが多かったものの・・印象的な声としては「声が出てない」「声の伸びがない」といったところですね。

 

いきものがかりの吉岡聖恵さんと言えば「透き通った声で伸びのある歌声」が特徴的だったので、その部分について昔とは違った違和感を感じた人が多かったみたいで。。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

吉岡聖恵(@kiyoe_yoshioka_official)がシェアした投稿

 

ただ「声が変わった」とのツイートが一定数あるので、吉岡聖恵さんの歌声が変わった可能性は否定できないかと!

 

もしそうだとするならどんな原因があるのかリサーチしてみたところ、5つの要因があったので紹介します。

 

声が変わった5つの要因

① ホルモンの変化

女性が出産した後は性ホルモンが急激に減少するので、そのバランス変化で声帯に影響を与えることがある。

② 産後の体力消耗や育児の疲れ

産後はかなり体力を消耗するので肉体的な疲労と、その後の育児によっても精神的な疲労も伴うので高い声を出すための活力が減少する。

③ 筋力低下

産後から産休期間にかけてボイストレーニングなどの練習もできないので、筋力低下から声帯に影響を及ぼす可能性がある。

④ カルシウム不足による骨の劣化

出産後の授乳によりカルシウムが不足して骨などの劣化が進むことがあるので、骨格変化による声帯への影響を与える。

⑤ 体型の変化

産後は基礎代謝が低下することから脂質や糖質の摂取が多くなり脂肪がつきやすくなるので、体型変化による影響がある。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

吉岡聖恵(@kiyoe_yoshioka_official)がシェアした投稿

 

ちなみに「Yahoo!知恵袋」に出産後に声がガラガラになってどうすれば良いか?という一般の人の質問もあったので紹介すると。

 

この質問に対しては「甲状腺ホルモン異常」や「反回神経麻痺」によるものかもしれないとの回答がありましたが、出産に伴う反回神経麻痺の報告はこれまでないとの答えも。

 

こうしてみると産後の影響というは否定できない感じもしつつ・・吉岡聖恵さんが当てはまるとすれば③や⑤のような気もしますね。筋力低下に触れたコメントも一部にはありました。

 

 

吉岡聖恵さんの体型に関しても以前よりは太ったのは間違いないと思うので、影響があったかもしれませんね。

 

吉岡聖恵の画像

 

ただ筋力低下やボイトレ不足だとしたら練習や歌唱を重ねていくうちに戻ると思います。5月5日の『CDTVライブ!ライブ!』では・・そこら辺も含めてチェックしたいかと。

 

スポンサーリンク

【いきものがかり】吉岡聖恵の産後の復帰に世間の声をチェック!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

吉岡聖恵(@kiyoe_yoshioka_official)がシェアした投稿

 

そんな産後からの久しぶりの復帰に色々と注目が集まっている吉岡聖恵さんですが・・他にも声があるか世間の反応をチェックしてみました。

 

 

やはり吉岡聖恵さんの歌声を聞いて・・「いきものがかり」が帰ってきた喜びに浸った声ですね。

 

 

吉岡聖恵さんが久しぶりにMステに戻ってきたことでトレンド入りするあたり・・さすがかと!

 

 

こちらのコメントは以前から吉岡聖恵さんのファンだった人みたいですが、母になって帰ってきた歌声にも素晴らしいとの声ですね。

 

こうしてみると・・吉岡聖恵さんの声が変わったとの見方をする人と、以前と変わらぬ歌声に喜びを感じている人に分かれているのがわかります。

 

実際のところはどうなのか!。。5月5日の『CDTVライブ!ライブ!』を楽しみにしたいかと。

 

スポンサーリンク

最近読まれている記事を紹介!

あわせて読んで欲しい!

歌手でタレントの「あのちゃん」ってテレビで見ない日は無いぐらい人気ですけど、モデルや俳優なども含め多方面での活躍が目立ちます。   あのちゃんと言えば舌足らずなしゃべり方が印象的で・・大丈夫?って思ったりもしますが、独特な世界[…]

あのちゃんのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

ブレインダイブというオリジナルマジックで新子景視(あたらしけいし)さんが話題になってますけど、人の脳に入り込んで相手の考えることを当てるという驚異の技なんですよね。   そんなことできるの?って単純に思うんですが、ブレインダイ[…]

新子景視のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

K-POP界で活躍してるガールズグループって数多くいますけど、IVE(アイヴ)は完成型アイドルとして注目されているんですよね。   IVEは6人組のガールズグループですが、ビジュアルもクオリティが高くデビュー当初からかなり話題[…]

IVE(アイヴ)のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

タレントのでか美ちゃんを最近よくバラエティー番組で見かけるんですけど、改名してから人気が上がったような気がするんですよね。   以前は「ぱいぱいでか美」で活動してましたが、どの番組でも起用してもらえやすいように改名したとか。 […]

でか美ちゃんのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

最近注目されてる女性芸人の中でよく話題に出ることが多いヒコロヒーさんですけど、バラエティーの枠を超えた活躍が目立ってますよね。   ヒコロヒーさんと言えばやさくれ的なキャラの笑いも人気なものの、女優もこなす多彩な方かと。さらに[…]

ヒコロヒーのイメージ画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク