【芹澤もあ】父親は後藤祐樹で母親や本名は?兄弟や家族構成もwiki風に紹介!

芹澤もあのイメージ画像

アイドルグループのukka(うっか)のメンバーである芹澤もあさんの父親が、 元EE JUMPの後藤祐樹さんということで話題になってますね。

 

2022年11月3日に後藤祐樹さんが自身のYouTubeで、芹澤もあさんが実の娘であること公表。

 

後藤祐樹さんと言えば、元モーニング娘で絶大な人気を誇った後藤真希さんの弟で有名ですが、となると芹澤もあさんは姪になるかと。

 

そんな注目の芹澤もあさんの、母親は誰で本名は?兄弟や家族構成など、wiki風に紹介したいと思います。

(この記事は2023年5月に更新してます)

 

スポンサーリンク

 

芹澤もあさんのwiki風プロフィールや本名をチェック!

 

後藤祐樹さんの娘さんで注目された芹澤もあさんですが、認知度的にはこれからという部分もあると思うので・・wiki風にプロフィールを紹介したいと思います。

 

芹澤もあさんは東京都の出身で、アイドルグループのukka(うっか)のメンバーとして活動してます。

 

メモ

幼稚園だったときの将来の夢はチョコボールになることだったとか!(笑)

 

気になる本名ですが、はっきりとした情報はないものの、下の名前「もえ」は正しい本名のようです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

芹澤 もあ(@moa_serizawa)がシェアした投稿

 

目元が父親の後藤祐樹さんに似ている芹澤もあさん、プロフィールはこちら!

 

プロフィール

名前:芹澤 もあ(せりざわ もあ)

生年月日:2006年1月18日(17歳:2023年5月現在)

出身地:東京都

身長:160cm / 血液型:AB型

趣味:カラオケ

特技:オセロ・早食い

活動開始:2015年~

所属:スターダストプロモーション

 

学歴に関しての情報はないですが、小学校や中学校は都内の学校へ通っていた可能性が高いですね。

 

現在は高校2年生の芹澤もあさん、高校もどこに通っているか公表されていませんが、一部に堀越高等学校ではないかとの見方もあるとか。

 

 

芸能界に入ったのは2015年の小学校4年生のときで、スカウトされてスターダストプロモーションに所属。

 

チェック

ukkaの前身だった『桜エビ~ず』に6人目のメンバーとして加入することに。

 

 

2016年12月には生誕祭として・・『桜エビ~ず Xmasワンマンライブ』を原宿アストロホールにて開催。

 

そして『初!東名阪ツアー!~2019年は全国的に桜エビが開花するでしょう~』と題して、初めてのツアーを2019年2月に恵比寿ザ・ガーデンルームで開催することに!

 

 

2019年11月「渋谷LOFT9 アイドル倶楽部」にも出演します。

 

さらに2020年10月から放送された森七菜さん主演、TBS系ドラマ「この恋あたためますか」にアイドルグループの新メンバー役としてドラマ初出演!

あわせて読んで欲しい!

森七菜さん主演の『この恋あたためますか』がスタートして話題になってますけど・・中村倫也さんとのやり取りで「キュンキュン」してるとの声が多いみたいですね。   順調なスタートを切った『恋あた』ですが・・一部に森七菜さんのヒロイン[…]

森七菜 恋あた 不評 可愛くない この恋あたためますか 鼻

 

2022年3月にはソロライブでの生誕祭「Moa’s 16th birthday party~2022~」も開催してます。

 

スポンサーリンク

芹澤もあさんの父親は後藤祐樹で母親は?兄弟や家族構成も紹介!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

芹澤 もあ(@moa_serizawa)がシェアした投稿

 

そんなアイドルグループ ukka(うっか)で活躍している芹澤もあさんですが、父親の後藤祐樹さんがYouTubeで娘と公表して注目を浴びることに。

 

 

後藤祐樹さんと言えば、元モーニング娘で絶大な人気を誇った後藤真希さんの弟で、ダンスボーカルユニット『元EE JUMP』として活躍。

 

参考

不祥事によってデビュー3年目で引退。

 

さらに2007年には銅線窃盗事件で逮捕され、懲役5年6ヶ月の判決を受けて芸能界から姿を消すことに。

 

 

最近の活動はYouTubeチャンネルの運営で12万人の登録者数とのことですが、格闘家の朝倉未来さんと対戦するなど、新たに注目を浴びてますよね。

 

そんな波瀾万丈な人生を送っている後藤祐樹さんが、芹澤もあさんは実の娘とYouTubeで公表して話題に!

 

 

芹澤もあさんには2人の妹さんと、2人の弟さんがいるんですよね。

 

実際の家族構成はどうなっているのか、まとめてみました。

 

【芹澤もあさんの家族構成】
父親:後藤祐樹さん
母親:一般の女性
妹2人:後藤祐樹さんと実の母親との子供
弟2人:実の母親と再婚した義父との子供

 

実の母親と後藤祐樹さんは、2005年に結婚して2007年に離婚しています。

 

一般の方なので、名前や顔画像の情報はありません。

 

後藤祐樹さんと実母との間に3人の娘がいて、芹澤もあさんは長女ということになりますね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

芹澤 もあ(@moa_serizawa)がシェアした投稿

 

現在は母親の再婚により新たな家族との生活。

 

幼少期に両親が離婚があったにもかかわらず、素直に成長している芹澤もあさんの姿がとても素敵に感じます。

 

今後も芹澤もあさんらしく、ファンの方に元気を与えるアイドルとして活躍してもらいたいですね。

 

スポンサーリンク

最近読まれている記事を紹介!

あわせて読んで欲しい!

桐谷健太さん主演の連続ドラマ『ケイジとケンジ、時々ハンジ。』(テレ朝)が現在放送中で話題になってますけど、2023年5月18日放送の第6話に女優の北里琉(りゅう)さんが登場で注目ですよね。   北里琉さんは現役中学生なので幼さ[…]

北里琉のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』のレッドカーペットイベントに出席した今田美桜さんの黒ドレスが大胆すぎて話題になってますけど、露出が多くて寒くないの?と心配の声が上がるほどだとか(笑)   胸元がざっくりとあらわに[…]

今田美桜のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

當真あみさんは人気ドラマの出演が多く注目度が上がってきてますけど、透明感が抜群で人気も高いですよね。   カルピスウォーターのCMから一躍脚光を浴びた當真あみさんですが・・水着姿や胸のカップサイズはあどけなさが必見!との声もあ[…]

當真あみのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

なえなのさんと言えばSNSのカリスマインフルエンサーとして注目されることが多いですけど、特に10代や20代の若者から人気なんですよね。   最近はタレントとしても活躍のなえなのさんですが、水着姿や胸のカップサイズはあどけなさが[…]

なえなののアイキャッチ画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク