キンプリ脱退の真相はアイドルの賞味期限?メンバーのコメントから見える本音に注目!

キンプリメンバーのイメージ画像

キンプリのメンバー3人が脱退で、ジャニーズ事務所も退所するとの発表に芸能界が揺れてます。

 

正式な報告が事務所からあったものの、ファンは納得しておらず、本当の理由は何?と、真実を求める声が多いとか!

 

真相を知るべく、さまざまな報道が出回ってますが、その一つに「アイドルの賞味期限」という興味深いワードが。。

 

キンプリメンバーのコメントから見える本音や、脱退の真相をチェックしました。

 

スポンサーリンク

 

【キンプリ脱退の真相は?】メンバー3人による突然の退所報道を確認!

 

2022年11月4日に突如として発表された、キンプリメンバー3人の脱退とジャニーズ事務所の退所報道。

 

ジャニーズ事務所は4日、King & Prince の岸優太、平野紫耀、神宮寺勇太が2023年5月22日をもってグループを脱退することを公式サイトなどで発表した。
平野と神宮寺はグループの脱退と同時に事務所を退所し、岸は2023年秋に退所。永瀬廉と高橋海人の2人が King & Prince として活動していくという。

引用元:シネマトゥデイ

 

この報道に対してファンの間では・・信じられないとの声はもとより、体調を崩してしまう人もいるとか。

 

そんな衝撃が走る中、脱退や退所の本当の理由は何?と、いろいろな憶測が飛び交ってるんですよね。

 

 

中でもFC動画(ファンクラブ動画)で流れた脱退報告で、メンバー5人が挨拶のあとお辞儀(おじぎ)をしますが、平野紫耀さんのお辞儀が浅いと話題に。

 

普段は礼儀正しく挨拶をする平野紫耀さんだけに、「何か思うところがある」「納得できないのでは」と懸念の声もあるんですよね。

 

 

退所の理由を巡る芸能ニュースには、数多くの憶測や希望的観測もありますが・・”アイドルの賞味期限”という気になるワードを目にすることに。

 

どういうことを言っているのか、メンバーのコメントから見える本音も含め、チェックしてみました。

 

スポンサーリンク

【キンプリ脱退の真相】アイドルの賞味期限とは?メンバーの本音をコメントからチェック!

 

”アイドルの賞味期限”の真意は何なのか、に注目してみると、平野紫耀さんのコメントにヒントがあるように思えたので紹介!

 

注目

改めて自分の年齢と向き合った時に、海外で活躍できるグループを目指すというのは、そこにグループのそれぞれの活動方針があります。

それを踏まえた上で全力で取り組んだとしても、もう遅いなと感じてしまい、目標を失い、今回の決断に至りました。

 

と脱退の理由を明かしてます。

 

 

今回の退所劇の中で、度々でてくる「海外」との言葉。

 

ファンの間では、脱退や退所に対してのメンバーのコメントを素直に受け入れない声が多いみたいですが。

 

 

これはキンプリのメンバーへではなく、ジャニーズ事務所に対する不信感からきてますね。

 

もちろん本当の真相はメンバーのみぞ知る訳ですが、メンバーの挨拶コメントにはそれぞれの想いが見え隠れしているのでは?と感じます。

 

あわせて読んで欲しい!

ジャニーズ事務所の人気グループ「King&Prince」のメンバーが3人脱退すると、2022年11月4日のニュースで入ってきて驚きですよね。   キンプリと言えばジャニーズ事務所の中でも人気絶頂のグループなので、ファンの間でも[…]

キンプリメンバーのイメージ画像

 

その一つが・・アイドルの賞味期限!

 

よくスポーツ選手では年齢を重ねることで、パフォーマンスの衰えから現役を引退・・いわゆる”賞味期限”という時期があります。

 

ただアイドルにも当てはまるのか、という部分に意外性を感じるものの・・改めてキンプリメンバーの年齢を確認することに。

 

岸優太さん  :27歳
平野紫耀さん :25歳
神宮寺勇太さん:25歳
永瀬廉さん  :23歳
高橋海人さん :23歳

 

今回、脱退や退所を表明した3人は、メンバーの中でも20代半ばを超えたところ。

 

たしかにアイドルに関しては次々と新しいグループが出てくるので、世代交代を含め、人気というポジションの確立にしのぎを削っています。

 

 

さらに近年では韓国出身アイドルの躍進が目覚ましく、海外進出という観点からも頭一歩リードを許すことに!

 

そう思うと・・ライバルは国内だけでなく海外まで含めたら無尽蔵にいるので、その点一つとっても”アイドルには時間がない”というのはうなずけます。

 

同じく脱退と退所を表明した岸優太さんのコメントを見てみると。

 

チェック

ドラマや舞台、バラエティーに出させていただきながら、海外に通用するスキルを身につけることを同時にやる器用さが自分にはなく、だんだんと夢と目標に自分の実力の差とギャップを感じるようになっていきました。

 

 

King&Princeというグループを脱退する真意は、メンバー個々に違いはあると思います。

 

でも、海外で活躍するには今のままでは到底無理という部分もあって・・ジャニーズ退所という決断を後押しした可能性も否定できないですね。

 

ここに関しては、現在のジャニーズ事務所の経営方針にもかかわっているかと。

 

メモ

ジャニーさんは生前・・「海外に通用するアーティストの育成を目指してきた」と語っていたことがあるとか。

 

神宮寺勇太さんはコメントで、海外進出はジャニーさんとの約束だったと、思いを打ち明けているんですよね。

 

 

”アイドルの賞味期限”との捉え方はそれぞれですが、年齢による目に見えない不安というのはあったかも・・。

 

脱退の発表があって以降、さまざまな余波が漂っていますが、ファンに向けたコメントに・・メンバーの本音が見え隠れしている気がしてなりません。

 

今後もメンバーの動向に注目していきたと思います。

 

スポンサーリンク

最近読まれている記事を紹介!

あわせて読んで欲しい!

タッキーこと滝沢秀明さんが新会社を設立!との報道が入ってきて話題ですよね。   ジャニーズ事務所を退社してからの動向が注目されていたタッキーですが、ツイッターアカウントを開設からの新会社設立。   こうなってくる[…]

タッキーとキンプリのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

タッキーこと滝沢秀明さんが、ツイッターアカウントを開設したことで大反響を呼んでますね。   まだ公式かどうかは明確になっていないものの、元ジャニーズのメンバーが反応したことで、フォロワー数も一日で100万人を突破したとか! […]

滝沢秀明のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

ジャニーズ事務所の人気グループ「King&Prince」のメンバーが3人脱退すると、2022年11月4日のニュースで入ってきて驚きですよね。   キンプリと言えばジャニーズ事務所の中でも人気絶頂のグループなので、ファンの間でも[…]

キンプリメンバーのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

2022年11月5日の午前0時過ぎに、歌手で俳優のYOSHIこと佐々木嘉純さんが乗る大型バイクとトラックが衝突する事故が発生しました。   事故が発生した場合は、神奈川県川崎市多摩区にある信号付きの交差点。   […]

YOSHIのイメージ画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク