【榎本勝美】大和駅の殺人未遂犯の顔画像はある?動機や被害者男性との関係も調査!

警察官のイメージ画像

2022年12月31日午後11時ごろに神奈川県大和市の大和駅前で男性が腹を刺される事件が発生したとYahooニュースで見ましたが、大晦日の出来事で驚きですよね。

 

殺人未遂の現行犯で逮捕されたのは榎本勝美容疑者(56)、刺された男性は病院に運ばれ治療を受けていますが犯人の動機や被害者との関係も気になるところ。

 

そこでこの記事では・・

榎本勝美容疑者の顔画像はある?
榎本勝美容疑者の動機は何?
榎本勝美容疑者と被害者男性との関係は?

 

など、事件概要や経緯も含めて調査してみました。他にも最近話題になっている記事も紹介しているので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

神奈川県大和市の駅前で殺人未遂事件が発生!事件概要や報道内容を確認!

 

2022年12月31日午後11時ごろに神奈川県大和市の大和駅で男性が腹を刺される事件が発生しましたが、駅前広場での犯行なので怖いですよね。まずは事件の報道内容を確認したいと思います。

 

先ほど、神奈川県の大和駅付近で人が刺される事件がありました。警察によりますと、午後11時ごろ、大和市の小田急電鉄・大和駅付近で「腹を刺された人がいる」と通報がありました。現場に駆けつけた警官によって、被疑者と思われる男が既に確保されています。被害者の男性は病院に搬送中です。引用元:TBS NEWS DIG

 

殺人未遂の現行犯で逮捕されたのは榎本勝美容疑者ですが初日の出や初詣を考えて移動してた方もいると思うので、犯人がすぐに捕まったのは良かったものの・・最近はテロまがいな事件が増えているので本当に怖いですよね。

 

メモ

事件を目撃した男性は「ダウンジャケットの綿がふわふわ飛び散っていて、加害者が右手に包丁持って振りかざしているのも見えたんで」と説明。

 

簡単に事件の経緯を確認したいと思います。

 

【事件の経緯】
12月31日午後11時ごろ、神奈川県大和市の大和駅で男性が刃物で腹を刺される事件が発生
駅前の広場で「包丁を持って人が刺されている」と近くにいた人から110番通報
男性を刺した榎本勝美容疑者は現場に駆けつけた警官によって現行犯逮捕される
腹を刺された男性は病院に搬送され治療中
現在警察が榎本勝美容疑者に動機などの取調べを行っている

 

 

病院に搬送された男性の意識はあるとのことなので良かったですが、腹を刃物で刺されているので容態が心配ですよね。

 

榎本勝美容疑者はどんな人物なのでしょうか。被害者男性との関係も含めて調査ました。

 

スポンサーリンク

【榎本勝美】大和駅の殺人未遂犯の顔画像はある?動機や被害者男性との関係も調査!

 

神奈川県の大和駅で男性が腹を刺される殺人未遂事件が発生しましたが現行犯逮捕された榎本勝美容疑者はどんな人物なのか、顔画像や被害者男性との関係は気になるところ。

 

改めて事件概要を確認すると逮捕に至ったのは「包丁を持って人が刺されている」と近くにいた人から110番通報されてるんですよね。

 

 

大和駅は交番が駅のすぐそばにあるので、110番通報を受けてすぐ警察官が駆け付けて逮捕された可能性も高いかと。

 

 

犯行に使われた凶器の刃物は包丁だったみたいですが、現場付近に落ちていたとのことなので事件の生々しさを感じます。

 

情報

事件報道によると榎本勝美容疑者は取り調べに対して「殺すつもりで刺したことは間違いない」と容疑を認めている。

 

榎本勝美容疑者の顔画像をリサーチしましたが現時点では公表されてません。気になる被害者男性との関係に関しては「再婚相手の息子」とのことで、年齢は41歳だとか!

 

 

なぜ義理の息子を包丁で刺す事件に発展したのかの具体的な動機は現時点ではわかりませんが、殺すつもりで刺したと供述しているのでかなり恨みがあったのでは?と推測します。

 

今回の事件に関して報道記事に寄せられたコメントを見てみますと。

大和駅は駅前交番はあるし大和警察署も近くなので事件が起きてもいろいろはやい対応ができると思います 大和駅周辺は夜は結構やばい人いるからね揉め事は避けた方がよいかと思います。

大晦日の最後にこんな事件とは… 警察や救命医に年越しを仕事させないようにしてもらいたいものですね。

駅前のマック買って車戻ろうとしたら刺股持った警察官と盾持った警察官が走ってった。 犯人のナイフ?包丁くらい大きい刃物が床に落ちてた。

 

実際に駆け付ける警察官や凶器を見たとのコメントもありましたが、新年を迎える直前の事件ということで何ともやるせない気持ちになりますね。

 

現在も警察による取り調べが続いているので、新しい情報が入ってきましたら追記していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

最近読まれている記事を紹介!

あわせて読んで欲しい!

井岡一翔選手とジョシュア・フランコ選手による2団体王座統一戦が2022年12月31日に行われましたが、引き分けという結果で残念でしたよね。   井岡一翔選手の世界戦というと毎回注目されるのがラウンドガール!前回はかなり際どい衣[…]

井岡ラウンドガールのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

『ぐるナイゴチ23』が2022年12月29日に日テレ系で生放送されましたが、ゴチの年末恒例企画なので今年も注目度が高かったですよね。   毎年必ずメンバーがクビになる構成なので「今年は誰?」がSNSでも話題になるものの・・やら[…]

ゴチクビメンバー3人のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

2022年12月27日に乃木坂46の与田祐希さんが通っているジムのトレーナーとデートしてたと文春砲で見ましたが、最近はアイドルの恋愛報道が増えている印象かと。   ジムトレーナーは奥さんや子供がいるみたいなので付き合っているか[…]

与田祐希のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

2022年12月24日に都内税務署の女性職員が風俗店で勤務してたことで懲戒免職になったとYahooニュースで見ましたが、公務員の兼業禁止報道は最近よく聞きますよね。   女性職員は風俗店8店舗で働き1年で826万円も稼いでいた[…]

夜の繁華街のイメージ画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク