TOBE(タッキー)の背後に韓国企業や政府がいる説は本当?ジャニーズと戦える資金源の噂を考察!

メリーとタッキーのイメージ画像

ジャニーズ事務所の新社長に東山紀之さんが就任するも、事務所名の継承やジュリー前社長が引き続き株を全部保有したりで、性加害問題の解決に出口が見えない状態ですよね。

 

そんな中で気になるのが性加害問題がクローズアップされる前にジャニーズを退所し、現在は芸能事務所「TOBE」を立ち上げたタッキーこと滝沢秀明さんの動向。

 

元キンプリの平野紫耀さんをはじめ、多くの辞めジャニがTOBEに加入してますが、資金源などを含めて韓国エンタメがバックについているのでは?との噂があるとか。

 

性加害問題が揺れるジャニーズ事務所を尻目に、順調な運営をしているTOBE(タッキー)の噂についてチェックしてみました。

 

スポンサーリンク

 

TOBE(タッキー)の背後に韓国企業や政府がいる説は本当?

 

再発防止特別チームの調査によってジャニーズ事務所の性加害問題がクローズアップされましたけど、なぜ今なの?という声はSNSでもあるんですよね。

 

メモ

ジャニー喜多川氏の性加害疑惑は昭和の時代からずっと言われていて、裁判沙汰にもなっていたので。。

 

それがここにきてイギリスの放送局BBCや国連の人権委員会が絡んできて、一気に大問題へと発展!

 

BBCや国連人権委員会が絡んできた理由は?については、別記事で詳しく紹介しているので良ければ見てください。

 

あわせて読んで欲しい!

ジャニーズ事務所の性加害問題が連日報道されてますけど、今後どのような方向に向かっていくかは気になるかと。   今回の問題はイギリスのBBCや国連の人権理事会が事実関係を調査したことで注目されてますが、なぜこのタイミングなんだろ[…]

岡本カウアンのイメージ画像

 

ずっと暗黙の了解として認識されてきたジャニー喜多川氏の性加害疑惑でしたけど、国連まで動く事態になった背景に韓国エンタメの影響があったのでは?との噂もあるんですよね。

 

ジャニーズ事務所が衰退することで見込まれる韓国の経済効果についても、別記事でチェックしてるので良ければ見てください。

 

あわせて読んで欲しい!

ジャニーズ事務所の性加害問題を受けて、東山紀之さんが新社長に就任して驚きですよね。   やはり性加害なので影響は大きいとは思うものの・・SNSでは何で今更?という声もあるとか。確かにジャニー喜多川氏の性加害疑惑は、昭和の時代か[…]

ジャニーとメリーのイメージ画像

 

確かに最近K-POPにおけるアイドルグループの活躍は日本でも勢いを感じるので、SNSでは一気に韓国に浸食されるのでは?という見方もあるとか。

 

 

そんな流れの中で注目されているのが・・TOBE(タッキー)の動向!

 

揺れ動くジャニーズ事務所を尻目に辞めジャニがTOBEに加入してますが、資金源などを含めて韓国エンタメがバックについているのでは?との噂もあるみたいで。。

 

その噂についてチェックしてみました。

 

スポンサーリンク

タッキー(TOBE)の入所から退所までの経歴や性加害問題までの流れをチェック!

 

ジャニーズ事務所の元副社長で現在は芸能事務所「TOBE」を設立したタッキーこと滝沢秀明さんですけど、ジャニー喜多川氏にはかなり寵愛されていたと言われてたんですよね。

 

注目

なので今回の性加害問題についてどのような発言をしてくれるか気になるも・・現在のところは沈黙を保ってます。

 

ジャニー喜多川氏の後釜としてジャニーズJr.の育成も任されていたタッキーなので、性加害の実態については知らないということは無いという声がSNSでは多く寄せられているみたいで。。

 

 

そんな滝沢秀明さんのジャニーズ事務所での経歴からTOBE設立まではどんな感じだったか、流れが気になったのでチェックしてみたいかと。

 

滝沢秀明さんは1995年にKinKi Kidsのファンであった姉が応募したことで、13歳でジャニーズ事務所へ入所してます。

 

入所当初からグループをまとめる才覚があってJr.のリーダーを任され、入所1年目にはJr.オーディションの面接官にも任命されたとか。

 

 

2002年にタッキー&翼としてデビューして絶大な人気を誇りますが、2018年いっぱいで芸能活動から引退して裏方に回ると発表。

 

チェック

2019年2月に『滝沢歌舞伎ZERO』で演出家デビューし、その後「Snow Man」や「SixTONES」など数多くのグループをデビューさせてるんですよね。

 

2022年「Travis Japan」を世界デビューさせた滝沢秀明さんでしたが、10月31日を以ってジャニーズ事務所退社。

 

 

そして2023年3月21日に芸能事務所「TOBE」を設立してます。

 

●タッキーのジャニーズ入所からTOBE設立までの時系列
・1995年に13歳でジャニーズ事務所のオーディションで合格し入所
・2002年9月にタッキー&翼としてデビュー
・2018年12月に芸能活動から引退し、事務所経営の手伝いを開始
・2019年2月に『滝沢歌舞伎ZERO』で演出家デビュー
・2022年10月31日にジャニーズ事務所退社
・2023年3月21日に芸能事務所「TOBE」設立

 

ざっくり経歴を見てきましたが元々タレント育成に才覚があったことから、ジャニー喜多川氏のそばで経営者としての英才教育を受けていたことは間違いない感じはしますね。

 

となるとジュニアに対する性加害を知らなかったというのは考えづらく、さらにはタッキー自身も被害に遭っていた可能性も。

 

 

もし性加害に遭っていたとすると恨みを持っていたことで、ジャニーズ退所からTOBE設立への動機に繋がっている可能性もなくはないかと。

 

あくまで噂のレベルではあるものの・・元々ジャニタレからの信頼が高かったこともあって、平野紫耀さんをはじめとする多くの辞めジャニがTOBEに加入してます。

 

ただ人望があってもタレントを抱えるほどの資金源が無いとダメなので、滝沢秀明さんの資産をリサーチしてみると約20億円は超えているという情報があるとか。

 

個人としてはかなりの額だと思うものの・・今後も含めて数多くのタレントの在籍や会社経営となると限界はあると思うんですよね。

 

そういった背景もあってかジャニーズ帝国を崩壊に追いやり、日本でのアイドル市場を狙っている韓国エンタメ企業がバックについているとの説が出てるみたいです。

 

スポンサーリンク

TOBE(タッキー)の背後に韓国企業や政府がいる説はどのくらい噂されてる?

 

ここまでTOBE(タッキー)の経歴から韓国との絡みを見てきましたが、実際そのような噂はあるのかSNSでチェックしてみました。

 

 

TOBE所属の7人組グループ「IMP.(アイエムピー)」が8月にデビューしましたが、その曲に対して作詞作曲ともに韓国との見方をした声ですね。

 

 

こちらのコメントでは滝沢秀明さんのジャニーズ退社からTOBE設立、性加害問題を含めて・・ほとんどが韓国エンタメが絡んでいたと推測した声かと。

 

他にもTOBE(タッキー)の背後に韓国企業や政府がいるといった説を、肯定するようなコメントがSNSでは多くみられました。

 

実際、滝沢秀明さんや韓国エンタメが性加害問題に絡んでいたかの真相はわからないものの・・今後どのような展開になっていくか、引き続き注目していきたいかと。

 

スポンサーリンク

最近読まれている記事を紹介!

あわせて読んで欲しい!

なにわ男子の大西流星さんはかわいさ全開のルックスで人気ですけど、以前にガーシー砲を喰らったことがあるんですよね。   大西流星さんが喰らったガーシー砲の内容は、ジュニア時代に大西流星さんがジャニタレに対して性加害をしてたといっ[…]

大西流星と吉岡簾のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

独特なダンスや曲調で人気急上昇中と言えば新しい学校のリーダーズですけど、最近はテレビ出演も増えて人気ですよね。   新しい学校のリーダーズは女性4人組のダンスボーカルユニットですが、メンバーそれぞれの個性も特徴的で若者にウケて[…]

新しい学校のリーダーズのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

ブレーキングダウン9で所沢のタイソンとごぼう奥野氏の対戦が決まって楽しみにしてたんですけど、2人は元々友達で仲が良いって情報があるとか。   この情報はYouTuberの大関真悟さんが‥所沢のタイソンと兄弟分である「ちから氏」[…]

所沢のタイソンと奥野卓志のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

24時間テレビのメインパーソナリティーになにわ男子が抜擢されて、大西流星さんが以前ガーシー砲を喰らっていたことを思い出したんですけど。   内容が内容なだけに、チャリティー番組のパーソナリティーは大丈夫なの?って気になったんで[…]

大西流星のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

櫻坂46の松田里奈さんはアイドル活動だけでなく、報道番組『THE TIME,』(TBS系)に出演するなど活躍の場が増えてますよね。   笑顔がかわいい松田さんは櫻坂46のキャプテンも務めてますけど・・水着姿は胸のカップサイズや[…]

松田里奈のイメージ画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク