風俗店兼業の都内税務署職員の顔画像はある?情報をリークした人物も考察してみた!

夜の繁華街のイメージ画像

2022年12月24日に都内税務署の女性職員が風俗店で勤務してたことで懲戒免職になったとYahooニュースで見ましたが、公務員の兼業禁止報道は最近よく聞きますよね。

 

女性職員は風俗店8店舗で働き1年で826万円も稼いでいた人物なので顔画像も見てみたいですが・・なぜバレた?も気になるところ。

 

そこでこの記事では・・

女性職員の顔画像はある?
どこの店舗で働いてた?
風俗店での兼業がなぜバレた?

 

など、この記事にまつわる情報を調査してみました!他にも最近話題になっている記事も紹介しているので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

都内税務署の女性職員が風俗店で兼業して懲戒免職?報道内容をチェック!

 

東京都内の税務署で勤めていた女性職員が風俗店8店舗で働き1年で826万円も稼いでいたとのニュースをみて驚きですが、公務員の兼業禁止報道は最近よく耳にする印象ですね。まずは報道内容を確認してみたいと思います。

 

東京国税局管内の税務署で勤務していた24歳の女性職員が、およそ1年間にわたって、無許可で風俗店で働いていたなどとして、23日付けで懲戒免職になりました。この職員は風俗店での兼業で報酬を得ていましたが、国税局の内部調査が始まるまで税務申告していなかったということです。
引用元:NHK WEB

 

続いて、風俗店に勤務していた都内税務署の女性職員はどんな人物?を知る上で報道内容にあった情報をまとめてみました。

 

都内税務署の女性職員の年齢は24歳
風俗店8店舗を昨年4月から約1年間(165日)の兼業で826万円稼ぐ
署内の懇親会費26万円を無断で持ち出す
国税局の内部調査が始まるまで税務申告をしなかった

 

兼業してた理由についてはホストクラブでの飲食代を捻出するためだったとのことですが、この手の動機もよくあるパターンですよね。今年の6月にも横浜の市立病院に勤める女性職員がホストクラブの遊興費に充てるため風俗店で働き、停職処分になったとの報道がありました。

 

 

今回の女性職員は停職ではなく懲戒免職処分になっているので厳しい印象を受けますが、署内の懇親会費26万円を無断で持ち出したり、国税局の内部調査が始まるまで税務申告をしてないなどの不祥事があったんですよね。

 

税務署に勤務している職員が脱税というのも皮肉な話ですが、この女性職員とはどんな人物なのでしょうか。

 

スポンサーリンク

風俗店勤務の都内税務署職員の顔画像はある?情報をリークした人物も考察してみた!

 

今回懲戒免職処分となった女性職員は昨年4月から約1年間で165日働いていたとのことですが、826万円というのはかなりの額ですよね。

 

街でスカウトされたということもあり、個人的には店の中でも人気があったと思うので顔画像はある?は気になるところ。ただ色々とリサーチしましたが、どのニュースを見てもありませんでした。

 

メモ

今回の不祥事に関しては横領や脱税に繋がる行為はあるものの、現段階では逮捕される事件に発展していないので今後も顔画像が公表される可能性は低いかもしれません。

 

どこの店舗で働いていたかもリサーチしましたが、都内外のソープランドやデリバリーヘルス8店舗で短時間でのシフトと思われ、それぞれの店舗で源氏名を使い分けていたと思うので特定は困難ですね。

 

 

女性職員は本業である税務署勤務以外の時間で足が付かないように最善の注意を払ってやっていたと思いますが、なぜバレたのでしょうか。先ほども触れたように都内以外の風俗店8店舗で源氏名を使い分けて兼業してたのは間違いないかと。

 

そこを考慮して考えられるのは、この女性職員が税務署と風俗店の両方に勤めていることを知っている人物がリークしたと考えるのが一番自然です。可能性がある人物候補を挙げてみました。

 

女性職員の友人
② 風俗店の従業員
③ 風俗店を利用した客

 

それぞれ考察してみたいと思います。まず①は税務署に勤めているのは知っている可能性が高いですが、なかなか友人に風俗店で働いているとは言わないですよね。

 

②に関しても本業のことは伏せていると思われ、もし知っていたとしても人気の子だとすると店側としても離したくないので考えずらいかと。となると③の可能性が高いですが・・。

 

ポイント

報道では外部からの情報提供となっています。

 

ただ本業と兼業の両方を知っている人物と考えたときに、女性職員のことを認識してる「税務署内部の男性が客として知った」というのが一番しっくりくる感じがするんですよね。(女性職員の方は相手を知ってたかどうかはわかりませんが・・)

 

 

実際情報を流した時に風俗を利用したという事実は言わないと思うので、内部ということを隠して匿名という条件でリークした可能性が高いと考えて③と考察します。

 

公務員の兼業禁止規定に関しては報道記事に寄せられたコメントをみても賛否があるみたいですが、懇親会費の横領や申告せずに脱税してたというのは言い訳がきかないと思うので懲戒免職処分は仕方ないかと。

 

また新たな情報が出てきましたら追記していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

最近読まれている記事を紹介!

あわせて読んで欲しい!

2022年11月22日に極楽とんぼの山本圭壱さんが元AKB48の西野未姫さんと結婚したと、自身のYouTubeチャンネルで電撃発表し話題になりましたね。出会いのきっかけはバラエティ番組での共演みたいで、注目されている年の差もなんと31歳! […]

山本圭壱と西野未姫のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

2022年11月22日に関西電力に勤める田中信人容疑者が女子学生になりすまして替え玉受験で逮捕された事件をYahooニュースで見ましたが、京都大学院を卒業してるエリートなので驚きですよね。   田中信人容疑者はTwitterで[…]

替え玉受験のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

2022年11月19日にAKBの岡田奈々さんと舞台俳優の猪野広樹さんが交際していると文春が報道してかなり話題ですよね。ただ、AKBは恋愛禁止では?というのが気になるところ。   この報道に対して総監督の向井地美音さんがツイッタ[…]

岡田奈々と猪野広樹のイメージ画像
スポンサーリンク
スポンサーリンク