藤田菜七子はすっぴんの騎手姿が評判!子育てが勝利の秘訣?魅力に迫る!

藤田菜七子 すっぴん 騎手 評判 子育て 勝利 魅力

G2の東京盃を見事勝利し、女性騎手として初の重賞制覇を飾った・・藤田菜七子さんの活躍が注目されてますよね~。

 

藤田菜七子さんの躍動に競馬界の盛り上がりがすごいことになっていますが・・すっぴんの騎手姿がとても評判で、私服の画像もかわいいと話題なんだとか!

 

真面目な性格と貪欲な努力で好成績を上げている藤田菜七子さん・・勝利の秘訣は子育てとのコメント?

 

魅力たっぷりの藤田菜七子さん!気になるところをチェックしたので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

藤田菜七子さんの簡単プロフィールをチェック!

 

藤田菜七子(ふじた ななこ)さんは、1997年8月9日生まれの22歳(2020年5月現在)で、茨城県守谷市の出身なんですね。

 

ポイント

ジョッキーということだけあって・・「身長157.4cm / 体重45.6kgの小柄な体型」で、血液型はA型とのこと。

 

藤田菜七子さんは小学校6年生の時、たまたまテレビで競馬中継を観いて、ジョッキーの姿に「カッコいいなあ」と感銘を受け、両親に頼んで茨城県内の美浦トレーニングセンター「乗馬苑」に通い始めたとか。

 

 

てっきり藤田菜七子さんの両親の影響で・・競馬に携わっていたと思っていましたが、そうではないとのこと・・。(苦笑)

 

メモ

中学3年の時に競馬学校を受験!・・153人中合格は7人のみ!全寮制の競馬学校で女子は藤田菜七子さんだけだったとか。

 

藤田菜七子さん、その時の思い出を次のように振り返ってます。

 

基本的に、練習メニューは男女同じです。

授業は厳しく、フィジカルトレーニングでは、男の子が普通にできることが自分にできなかったりして、悔しいと思ったことは何度もあります。

「自分はジョッキーになれないのでは」と挫折しかけたこともありました。

しかし、そのたびに両親や先生から励まされ、前に進むことができたのです。

それだけに、卒業して子どもの頃から憧れていたジョッキーになれたときは喜びでいっぱいでした。

 

 

藤田菜七子さん、そんな競馬学校の3年間を乗り越え!2016年に卒業・・JRAでは16年ぶり史上7人目の女性騎手誕生となります!

 

その時の心境を藤田菜七子さんは、次のようにコメント!

 

ふりかえってみると、中学校を卒業し、同級生が高校生活という青春時代を満喫しているときに、私は競馬学校へ。

寮生活をしながら、3年間、朝から晩までみっちり、騎手になるための勉強とトレーニングで、遊ぶ時間はありませんでした。

 

 

藤田菜七子さんの別な魅力を、 詳しく紹介しているので良ければ見てください。

 

あわせて読んで欲しい!

競馬界でも女性の活躍が目立ってきて話題ですけど、女性騎手初の重賞制覇を成し遂げた藤田菜七子さんが注目ですよね~。   藤田菜七子さんといえばこれまでも、女性騎手として数々の快挙をあげ!常に話題の中心にいる活躍ぶりだとか! &[…]

藤田菜七子 肌荒れ 人気 原因 重賞初制覇 すごい

 

藤田菜七子さん・・輝かしい成績の裏には・・見えない努力があったんですね!

 

スポンサーリンク

藤田菜七子さんはすっぴんの騎手姿が評判!を画像でチェック!

 

念願だったジョッキーになった藤田菜七子さんですが、2016年に地方競馬でデビュー!することに!

 

藤田菜七子さんは、毎年勝利数を重ね、昨年の2018年にはJRA女性最多勝記録を更新!

 

そんな大人気の藤田菜七子さん活躍のジョッキー姿を画像でチェックすることに!

 

 

藤田菜七子さんと同じ「女性騎手」で、笑顔がとてもキュートな関本玲花さんを、詳しくチェックしているので良ければ見てください。

 

あわせて読んで欲しい!

競馬界で女性騎手が増えてきて話題ですけど、地方競馬で人気の関本玲花さんが気になりますよね~。   昨年には、初勝利もあげて注目されましたが・・SNS上で「関本玲花おじさん」って言われているんだとか!(笑)   笑[…]

関本玲花 騎手 おじさん かわいい 私服 画像 身長 体重 両親 父親 調教師 地方競馬 JRA 女性騎手 日本中央競馬会

 

藤田菜七子さん・・可愛いだけでなく々しいですね」。。評判なのがわかります!(笑)

 

スポンサーリンク

藤田菜七子さん「子育てが勝利の秘訣!」の真相は?

 

藤田菜七子さんは今回の重賞制覇で、次の目標は当然「女性初のG1勝利!」とまわりの期待も俄然高まりますが。。「勝利の秘訣は子育て!」と言っているとのことで・・どういうことか真相をチェックしました。

 

ジョッキーの仕事で一番大切なのは「レースまでの準備と言い切る藤田菜七子さんですが・・乗る馬が決まった段階で、その馬のことをしっかり研究するとのこと!

 

 

 

藤田菜七子さんは、まず過去のレース映像チェックから始まり・・その馬の世話や調教をしている方に「どういう癖があるか」と必ず確認するんだとか!

 

注目

馬によって性格や走り方も違うので、どれほど能力があっても、馬自身がその気になってくれなければ速く走れないとのこと!

 

なので馬の性格や気持ちを藤田菜七子さんは見極めながら・・そのあたりをうまくコントロールするのが騎手の仕事と言い切ります。

 

 

騎手にとって大事なことのインタビューでのコメント!

当たり前のことですが、馬は人間の言葉がわかりません。

それでも、暴れているときなら、何かを怖がっているのか、それともふざけているだけなのか、そこを見極めて対処しなくてはなりません。

ふざけているだけなら、しっかり怒ることも必要です。

できるだけ馬のことをわかってあげたい……。

まるで子育てみたいですね。(笑)

 

 

藤田菜七子さんは、本当に「自分の子供を育てる」かごとく、騎乗する馬とのコミュニケーションや信頼関係をレース前から築いているんですね!

 

筋肉や握力が凄いと評判の「柔道」阿部詩さんを、詳しくチェックしているので良ければ見てください。

 

あわせて読んで欲しい!

東京オリンピックの出場選手に内定している柔道の阿部詩さんですけど、強いだけでなく「かわいい!」と人気ですよね~。   世界ランキングでも「1位」の阿部詩さんですが、筋肉や握力が凄いとの噂や「私服姿がかわいい!」との声も・・。([…]

阿部詩 柔道 かわいい 私服 筋肉 握力 画像 高校 父親 兄

 

一つのレースを勝つ難しさ!22歳の若さだけではない、藤田菜七子さんの奥深さを感じました!

 

スポンサーリンク

藤田菜七子さんのまとめと『あわせて読んで欲しい!』記事の紹介!

 

藤田菜七子さんはジョッキーとして今年で4年目ですが、2016年3月24日の初勝利のときに「ついに勝てた」と、一度だけ涙を流したことがあるとか。

 

健気に努力を続ける藤田菜七子さんの、今後の活躍が楽しみですね!

 

藤田菜七子さんと同じく、現在活躍しているスポーツ選手をチェックしているので、気になる人物や話題がありましたら読んでもらえると嬉しいです。

 

あわせて読んで欲しい!

バスケットボール界にシンデレラボーイが現る!と話題の・・シェーファーアヴィ幸樹さんに注目が集まってますね~。   ただ、バスケットボールに興味がない人だと・・シェーファーアヴィ幸樹って誰?となる可能性があると思うので。。「東京[…]

シェーファーアヴィ幸樹 バスケ wiki プロフィール 筋肉 画像 Bリーグ アルバルク東京 滋賀レイクスターズ 東京五輪 オリンピック 八村塁 NBA
あわせて読んで欲しい!

坂本花織さんと言えば!女子フィギュアスケート界の中でも活躍してますよね~。   最近は日本女子フィギュアスケートも・・紀平梨花さんや宮原知子さんなどをはじめ!多くの選手が活躍を見せていますが。。その中でも力強い滑りでファンを魅[…]

坂本花織 すっぴん 画像 4T 大会 成功率 披露 実績 かわいい ブサイク
あわせて読んで欲しい!

日本のスポーツ選手が世界で活躍することって増えてきましたけど、バスケットボールでは八村塁さんが人気ですよね~。   八村塁さんと言えば、日本人3人目のNBAプレーヤーとなり・・目覚ましい活躍を見せてくれているのではないかと! […]

八村塁 筋肉 父親 身長 弟 妹 画像 NBA 年俸 高校 インスタ 英語
あわせて読んで欲しい!

渋野日向子さんは、現在女子ゴルフ界でもっとも注目され、人気絶頂ですよね~。   今年AIG全英女子オープンで見事メジャー初制覇を成し遂げ、日本勢として樋口久子さん以来、史上2人目の42年ぶりの快挙に日本中が湧きました! &n[…]

渋野日向子 キャディ かわいい

 

最後まで読んでいただき、感謝!感謝です!

それでは!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク