星野慎太郎のわいせつ行為はいつから?余罪の有無や犯行手口と性格や人物像に迫る!

警察官のイメージ画像

現役の成田市議会議員が強制わいせつの容疑で逮捕されたと2023年6月7日のヤフーニュースで見たんですけど、相手は小学校高学年の女児というので驚きですよね。

 

逮捕されたのは星野慎太郎容疑者55歳で、今年4月の統一地方選で3回目の当選を果たしたばかりの成田市議。

 

星野慎太郎容疑者は自らが館長を務める「まんが図書館」に来ている小学生を狙った犯行で・・ハグやキスを挨拶代わりにしていたとか。

 

報道を見てるだけで許せまでんが。。

星野慎太郎容疑者はどんな人物?

星野慎太郎容疑者は家族がいるの?

星野慎太郎容疑者のわいせつはいつから?余罪はある

 

など、今回のニュース報道について気になるところを調査してみました。

 

スポンサーリンク

 

星野慎太郎(成田市議)のわいせつはいつから?衝撃のニュース報道を時系列で確認!

 

成田市議会議員の星野慎太郎容疑者が強制わいせつの罪で逮捕されたニュースが入ってきましたけど、小学生を狙った犯行なので悪質で許せないですよね。

 

しかも漫画という子供が最も興味を持つものを利用しての手口に怒りすら覚えますが、まずはニュース報道を確認したいと思います。

 

小学校高学年の女児にわいせつな行為をしたとして、千葉県警は7日、強制わいせつの疑いで成田市議会議員、星野慎太郎容疑者(55)=同市中台1=を逮捕した。「ハグしたり、キスしたことに間違いない。あいさつぐらいの気持ちだった」と容疑を認めている。容疑者は自身が館長を務める私設図書館でわいせつ行為をしたとみられ、県警は詳しい状況を調べている。
引用元:千葉日報オンライン

 

星野慎太郎容疑者はあいさつのつもりでハグやキスをしたと言ってますが、自分の子供ならまだしも他人の子供に対してやることは犯罪になると理解できない人が市議だと思うと呆れてものが言えないかと。

 

一体どのような経緯でそうなったのか、ニュース報道の概要を時系列にまとめてみました。

 

【ニュース概要の時系列】
2022年11月~12月ごろ私設の図書施設「まんが図書館」で10代の小学生の女の子にわいせつ行為をする
わいせつされた女児が小学校の先生に相談して事件が発覚
警察は星野慎太郎市議会議員を強制わいせつの疑いで逮捕
 調べに対し星野容疑者はあいさつのつもりでハグやキスをしたと供述
警察は他にも余罪がないか取り調べ中 ← 今ここ!

 

星野慎太郎容疑者は議員になる前から行政書士の仕事をしていて、その事務所の隣を改装して「まんが図書館」を開設してますが、目的は「地域に子どもたちの居場所を作るため」とか。

 

 

子供たちの居場所を作るといった目的は素晴らしいと思いますが、館長という立場を利用してわいせつしてたとなると人間性を疑っちゃいますよね。

 

星野慎太郎容疑者とはどんな人物なのでしょうか。

 

スポンサーリンク

星野慎太郎(成田市議)のわいせつ行為はいつから?wiki経歴やプロフィールと人物像を調査!

 

千葉県成田市で現役の市議会議員である星野慎太郎容疑者が小学生にわいせつ行為をしたとして逮捕されましたけど、市民を守る議員が女児を傷つけたというのはショッキングかと。

 

そもそもわいせつした場所が自ら館長を務める図書施設ということですが、開設した目的が「地域に子どもたちの居場所を作るため」とか。

 

怒りを通り越して呆れてしまうニュース報道ですが星野慎太郎容疑者はどんな人物なのか、プロフィールや経歴を簡単に紹介したいかと。

 

星野慎太郎容疑者は北海道函館市の出身で、家族構成は「本人・嫁・息子2人」の4人家族。職業は市議会議員と行政書士をしてます。

 

プロフィール

名前:星野 慎太郎(ほしの しんたろう)

生年月日:1967年10月3日(55歳:2023年6月現在)

出身地:北海道函館市

住所:千葉県成田市中台1丁目

学歴:法政大学経営学部

職業:市議会議員・行政書士

党派:無所属

 

星野慎太郎容疑者は自分を市民に知ってもらう為にブログを開設していて、市議会議員としての活動内容やプライベート情報などかなり詳しく報告してるんですよね。

 

法政大学を卒業後から市議会議員になるまでの経歴も載せていて、行政書士の他に出版社や塾の講師、警備会社のセコムでも働いていたとか。

 

 

2011年に成田市議選挙に初めて立候補するも落選してしまい、2015年の2度目の挑戦で当選を果たします。そして今年4月の統一地方選で3期目の当選を果たすことに。

 

市議会の他にも各種イベントの開催やゴミを拾う清掃活動、飼い主のいない猫の里親探しなど・・市民からはとても信頼された活動を積極的にしてたんですよね。

 

なので今回のわいせつ事件でかなり地元住民はショックを受けているとか。

 

スポンサーリンク

星野慎太郎(成田市議)のわいせつ行為はいつから?犯行手口や余罪の有無も調査!

 

市民からも信頼が厚かった星野慎太郎容疑者ですが、昨年の11月~12月ごろ「まんが図書館」で10代の小学生の女の子にわいせつ行為を働いて逮捕されます。

 

メモ

星野慎太郎容疑者が運営していた「まんが図書館」は自身の職場である行政書士法律事務所の隣に2015年に開設。寄付を中心に漫画を集めて所蔵し、多くの子供たちで賑わっていたとか。

 

そんな自ら子供たちの為に開設した憩いの場所で、わいせつ行為をしたというので本当に許せないかと。

 

時系列でも紹介しましたがわいせつを受けた小学校高学年の女児が学校の先生に相談して事件が発覚。成田市教育委員会の通報を受けて、今年の2月から警察が捜査を開始します。

 

犯行手口も卑劣でハグやキスをされた小学生以外の女児にも・・「お尻もんであげる」などというわいせつ発言の電話を数回してたとの報道も!

 

 

この報道が事実だとすれば、「まんが図書館」を利用していた子供たちの連絡先を聞いての手口だと思うものの・・「どんな人物?」と改めて性格や人物像を疑ってしまうかと。

 

こうなってくると他にも余罪がある可能性が高いと思いますが、そもそも「まんが図書館」を開設した本当の目的は何?と勘繰ってしまいます。

 

警察の捜査が進めば真相が見えてくるかもしれませんが、信頼していた「まんが図書館」のおじさんに裏切られた子供たちの心境を思うと残念でなりません。

 

どんな新情報が出てくるか、引き続き続報に注目していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

最近読まれてる記事の紹介!

あわせて読んで欲しい!

現在もっとも人気のある女優さんと言えば今田美桜さんではないかと勝手に思ってますが・・映画やドラマ、CMなど勢いが凄いですよね。   特に最近は『わた婚』で注目されてますけど、先日は映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』[…]

今田美桜のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

市川猿之助さんのニュースが連日報道されてますけど、一家心中の動機や事件性はあるか?など、事の真相が未だにはっきりしませんよね。   今後のポイントは猿之助さんが自殺ほう助などの罪で逮捕はあるか?という部分だとは思いますが。。澤[…]

香川照之と市川猿之助と片岡愛之助の画像
あわせて読んで欲しい!

吉岡聖恵さんが2023年5月15日19時から放送の『CDTVライブ!ライブ!』(TBS系)に出演するので楽しみですが、5月5日には久しぶりにMステで生歌を披露して盛り上がりましたよね。   2020年に結婚して2022年に第一[…]

吉岡聖恵のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

當真あみさんは人気ドラマの出演が多く注目度が上がってきてますけど、透明感が抜群で人気も高いですよね。   カルピスウォーターのCMから一躍脚光を浴びた當真あみさんですが・・水着姿や胸のカップサイズはあどけなさが必見!との声もあ[…]

當真あみのイメージ画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク