平野紫耀がTOBEを選んだ理由とは何?テレビ出演厳しい説やタッキーの戦略の噂まとめ!

平野紫耀と滝沢秀明と神宮寺勇太のイメージ画像

平野紫耀さんが「TOBE」に加入して話題になってますけど、韓国の大手事務所「HYBE」に行くとの噂もあったので理由が気になるんですよね。

 

TOBEは滝沢秀明さんが3月に設立したエンターテインメント会社ですけど、7月7日に神宮寺勇太さんと一緒に合流を発表!

 

海外進出を目指してジャニーズを辞めた経緯と、その流れからのHYBE移籍という噂だったので・・「TOBEを選んだ理由は何?」とファンのみならずSNSでも憶測が広がってるとか。

 

何がどうなった?と情報が錯綜しまくってますが。。

テレビ出演は今後どうなる?

タッキーの戦略は?

 

など、平野紫耀さんの今後の活動やTOBE加入までの経緯をまとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

平野紫耀がTOBEを最終的に選ぶまでの経緯を振り返る!

 

平野紫耀さんがタッキー設立のTOBEに加入して賛否が分かれてますけど、今年の初めに韓国大手事務所のHYBEに移籍?という噂があったんですよね。

 

今年の2月に平野紫耀さんが26歳の誕生日を韓国で迎えたことを週刊誌が報じますが、そのタイミングで「もしかしたらHYBEにいくかも?」といった噂がSNSで一気に広まります。

 

ポイント

この報道を受けて、海外進出を模索中と思われていた平野紫耀さんと言うこともあり・・色めき出すファンが急増!

 

ところがそんな噂を断ち切る今回のTOBE加入。。これには「一体何があった?」との声が、ファンのみならずSNSでも飛び交うことに。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

平野紫耀/Sho Hirano(@sho_h_desyo)がシェアした投稿

 

実際はどんな流れなの?と気になったので、平野紫耀さんのジャニーズに入所からTOBE加入までの経緯を調査してみました。

 

平野紫耀さんは2012年2月にジャニーズ事務所に入所して、関西ジャニーズJr.として活動を開始。

 

メモ

憧れの先輩は山下智久さんで、番組に出演するたびに熱い想いを語っていたとか。

 

そんな尊敬してやまない山下智久さんは海外進出を目標に、2020年10月31日付でジャニーズ事務所を退所します。

 

ジャニーズ入所当初から海外への憧れがあった平野紫耀さんですが、山下智久さんが海外を目指してジャニーズを辞めたことも大きな影響を与えた感じがしますね。

 

 

平野紫耀さんは2022年11月にキンプリの脱退を表明し、2023年5月22日にジャニーズ事務所を退所します。

 

退所の理由について数多くの憶測が飛び交ったものの・・その真意を裏付ける出来事が退所する直前にファンに向けた挨拶文の中にありました。

 

ファンに向けたブログの中で「ジャニーさんごめんねー、目標届かなかった!」と謝罪してる一文。

 

これは生前のジャニー喜多川氏と交わされた海外進出の約束で、それに届かなかったという謝罪だったと見られてるんですよね。

 

さらに「ただできないといわれたら仕方がない!!!」との内容もあり、察するに現経営陣との方向性が合わなくて退所に至ったかと。

 

 

ただ事務所側は「海外進出に対して厳しいと明言した事実は一切ございません」と否定。

 

その後、韓国のHYBEに移籍の噂が出つつ・・2023年7月7日にTOBEへの加入が発表されることに。

 

スポンサーリンク

平野紫耀がTOBEを選んだ理由とは何?HYBE加入の噂や考察意見まとめ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

平野紫耀/Sho Hirano(@sho_h_desyo)がシェアした投稿

 

平野紫耀さんは神宮寺勇太さんとともに7月7日にTOBEへ加入しますが、同日にインスタグラムも開設してるんですよね。

 

ジャニーさんとの約束をジャニーズ事務所ではなく、TOBEで果たすべく移籍した平野紫耀さん。

 

ただ海外進出を目指すなら環境が整っていて影響力のある事務所が望ましいと思うので、なぜTOBE?という声もSNSでは見られます。

 

噂になった韓国大手事務所のHYBEなら、条件この上ないこともあって賛否が分かれているとか。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

平野紫耀/Sho Hirano(@sho_h_desyo)がシェアした投稿

 

もちろんHYBEについても正式にオファーがあったかもわからないので・・そもそもHYBEの噂はどこから出たの?も確認したいかと。

 

リサーチしてみるといくつか噂が出た理由はあるものの・・

 

チェック

一番初めのきっかけは「HYBEの事務所にキンプリの新聞記事が額に入れて飾ってあった」からだとか。

 

その画像がSNSで出回りHYBEが「キンプリに興味を持っているのでは?」という憶測が!(笑)

 

海外進出を狙う平野紫耀さんの思惑と一致していることから・・噂が出始めたみたいなんですよね。

 

 

やはりHYBEというと韓国の人気アイドルグループ「BTS」をはじめ、有名アーティストが多数所属している大手事務所なので。。

 

平野紫耀さんの海外進出を応援しているファンからすれば期待してしまうかと。

 

さらに平野紫耀さんがキンプリ脱退とジャニーズ退所を表明した昨年(2022年)は、宮脇咲良さん(元HKT48)や平手友梨奈さん(元欅坂46)といった日本のアーティストがHYBE傘下のグループ事務所へ移籍するんですよね。

 

そういう背景も後押しして・・平野紫耀さんが日本人として3人目のHYBE誕生になるかも!と色めきだったみたいで。。

 

 

そんな噂が盛り上がっていた今年の3月ごろには、平野紫耀さんが韓国人を怒らせる失態をしたというニュースも出たみたいで。。

 

報道によると「クイズぶらり平野くん」というロケで、韓国を訪問したときに起こった出来事だとか。

 

『King & Prince』の平野紫耀がとんだ失態を演じてしまった。3月18日放送の冠番組『King & Princeる。』(日本テレビ系)での発言内容をめぐり、韓国人の一部から反発の声があがっているのだ。5月にキンプリを脱退し、ジャニーズ事務所を退所する平野にしてみれば、重要マーケットの一つである韓国で大きな〝損失〟を出すことになってしまった。
引用元:FRIDAY

 

失態(失言)についてはいくつかあるみたいなので簡単にまとめると。

 

・収録初めに「謝謝(ありがとう)」と中国語で挨拶
・韓国についての質問に「我愛你(愛してます)」とまたも中国語で答える
・韓国の首都を聞かれ「パクっすね」とソウルを無視
・韓国通貨のウォンも「ベリー」と答える

 

どうやらボケを狙った発言だったらしいのですが・・「あまりに失礼」「祖国を侮辱した」と韓国人感情を逆なでして大ブーイングだったとか!

 

一部にはこの失態があったからHYBEに入れなかったのでは?という声も飛び出すほど。

 

 

もちろんこのことが原因でHYBEではなく、TOBEにしたわけではないですけど。。最終的にTOBEを選んだ理由についてはSNSで色々な憶測が出てるんですよね。

 

スポンサーリンク

平野紫耀がTOBEを選んだ理由と今後の活動は?テレビ出演厳しい説やタッキーの戦略の噂まとめ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

平野紫耀/Sho Hirano(@sho_h_desyo)がシェアした投稿

 

ジャニーズ事務所を退所してHYBE移籍の噂も飛び出した平野紫耀さんですけど、最終的にTOBEへ加入することに。

 

この決断を巡ってSNSでは賛否が分かれているみたいで。。

 

 

TOBEを立ち上げたタッキーや三宅健さん含め、元ジャニーズが再集結していることもあり、二番煎じ的な感じで残念といったコメントがいくつかあります。

 

 

こちらは韓国(HYBE)ではなく日本の事務所から世界に羽ばたいて欲しいという、TOBE加入を喜んでいる声ですね。

 

他にも数々の肯定的な意見と否定的なコメントがSNSでは入り混じってますが、今後のTOBEでの活動はどうなる?というのは気になるところ。

 

やはりファンの間でも平野紫耀さんが目指す目標を、後押ししてくれる事務所(TOBE)なのは間違いないものの・・今後のプロデュースやビジョンを考えた時に不安を感じるファンも一定数いるみたいで。。

 

 

平野紫耀さんが海外進出を狙う上で、性加害問題を抱えるジャニーズよりTOBEの方が断然印象が良いのは事実なものの・・国内においては厳しい部分があるかと。

 

YouTubeやSNSでの活動なら何ら問題にはなりませんが。。

 

ポイント

民放テレビについては現ジャニタレとの絡みもあって出れない可能性は高いと思いますね。

 

なのでメディア関係者の見立てでは滝沢秀明プロデュースということもあって、当面は「舞台やライブに力を入れるのでは?」との見方が強いとか。

 

さらにドラマや映画についても民放ではなく、NetflixやHuluといった有料チャンネルでの出演が増えるとの予想も。

 

 

平野紫耀さんについてはネームバリューはもちろんのこと、演技力やパフォーマンス、エンターテイナーとしての実力も申し分ないかと!

 

なので民放テレビを含めたメディアというよりは、それ以外の分野で海外進出を狙っていく戦略なのかな?という気がしますね。

 

TOBE加入という選択がどうでるのか。。今後の平野紫耀さんの活動からも目が離せないかと。

 

スポンサーリンク

最近読まれている記事を紹介!

あわせて読んで欲しい!

歌手でモデルの岩橋玄樹さんは最近日本のメディアでも見かけることが増えましたけど、SNSの画像でタトゥーが注目されることが多いんですよね。   先日も新たに更新したインスタで両腕に施されたタトゥーが話題になってたものの・・本物な[…]

岩橋玄樹のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

歌手でタレントの「あのちゃん」ってテレビで見ない日は無いぐらい人気ですけど、モデルや俳優なども含め多方面での活躍が目立ちます。   あのちゃんと言えば舌足らずなしゃべり方が印象的で・・大丈夫?って思ったりもしますが、独特な世界[…]

あのちゃんのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

最近注目されてる女性芸人の中でよく話題に出ることが多いヒコロヒーさんですけど、バラエティーの枠を超えた活躍が目立ってますよね。   ヒコロヒーさんと言えばやさくれ的なキャラの笑いも人気なものの、女優もこなす多彩な方かと。さらに[…]

ヒコロヒーのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

俳優の佐野勇人さんは最近バラエティーでも活躍ですけど、7月25日の20時から放送される『バナナサンド』に出演するので楽しみですよね。   ハモリ我慢ゲームに挑戦する佐野勇人さん、番組予告見たら設楽統さんに「今まで来たゲストで一[…]

佐野勇人のイメージ画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク