あのちゃんは頭いい!キャラは計算で天才の可能性は?時折見せる素の状態と徹底比較!

あのちゃんのイメージ画像

歌手でタレントの「あのちゃん」ってテレビで見ない日は無いぐらい人気ですけど、モデルや俳優なども含め多方面での活躍が目立ちます。

 

あのちゃんと言えば舌足らずなしゃべり方が印象的で・・大丈夫?って思ったりもしますが、独特な世界観もあるかと。

 

なのであのちゃんの評判や好感度についてSNSでは賛否が分かれるものの・・天然なのか、キャラなのかもわかりづらいんですよね。

 

しゃべり方はわざとなの?

キャラ作りしてる?

 

と言った声をよく見かけますけど、もし意図的にキャラ作りしてたら相当頭いいことになるかと。。

 

実際のところはどうなの?が気になったので「あのちゃん」は頭いいのか?に注目してみました。

 

スポンサーリンク

 

実は「あのちゃん」の頭いい説とは?まずは学歴や出身校など偏差値をチェック!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

aNo2mass(@a_n_o2mass)がシェアした投稿

 

ミュージック番組やバラエティーでも引っ張りだこな活躍のあのちゃんですけど、独特な世界観で天然なのか..キャラなのかって気になるんですよね。

 

そもそもデビュー当時は何してたの?と調べたら・・「ゆるめるモ!」ってアイドルグループで活動してたとか。

 

 

2020年からは「ano」としてソロ活動も始めますが、2021年にはパンクバンド「I’s」のボーカル兼ギターとして活動してます。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

aNo2mass(@a_n_o2mass)がシェアした投稿

 

アイドルやバンドというミュージック活動が中心だったあのちゃんですけど、最近は歌番組だけでなくバラエティーにも出まくってるかと。

 

天然キャラ全開のあのちゃんを・・別な角度から魅力をチェックしてるので良ければ見てください。

 

あわせて読んで欲しい!

アイドル出身で活躍している歌手や女優さんって多いですけど、モデルやタレントとしても活躍中のあのちゃんが注目ですよね。   あのちゃんはアイドルグループ『ゆるめるモ!』在籍時から人気でしたが・・水着姿やレオタード姿はあどけなさが[…]

あのちゃんイメージ画像

 

舌足らずなしゃべり方で不思議キャラがハマって、タレントとしての活躍が目覚ましいあのちゃん!

 

プロフィール

名前:あの(ano)

本名:志水 彩乃(しみず あやの)

生年月日:1998年9月4日(24歳:2023年7月現在)

出身地:千葉県柏市

身長:165cm / 血液型:A型

趣味:音楽鑑賞、ボーっとすること

特技:ギター

最終学歴:私立柏体育高校(中退)

職業:歌手・モデル・タレント

活動開始:2013年~

所属事務所:TOY’S FACTORY

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

aNo2mass(@a_n_o2mass)がシェアした投稿

 

意図的にキャラ作りしてるのか、もしそうならかなり頭がいいと思うので・・学歴はどうなの?と気になります。

 

ちなみに独特な感性や世界観で歌手として成功したと言うと「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんを思い出すんですけど。。

 

学歴については私立の女子高で立川女子高等学校へ進学。偏差値は41なので難易度はさほど高くないですが、大学にも進学してません。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kyary pamyu pamyu(@kyarypappa)がシェアした投稿

 

あのちゃんは千葉県柏市出身ですけど…地元の小学校から柏市立酒井根中学校に通ってましたが、中学の偏差値は情報なかったです。

 

高校は私立柏体育高校(現 日本体育大学柏高校)へ進学したあのちゃん・・偏差値は42~55なので難易度は普通ぐらいです。

 

 

中学や高校ともに部活動はやらず帰宅部だったあのちゃんですが、集団行動が苦手なことから入学早々から不登校になって高校1年生の時に中退してます。

 

そういった経緯もあってか、あのちゃんは大学へは進学してません。

 

きゃりーぱみゅぱみゅさんもそうでしたが、アーティストによる才能やセンスってあまり学歴とは関係ないのかな?と思いつつ。。

 

少なくともあのちゃんの学歴については「頭が良くて優秀だった」という感じではないかと。

 

スポンサーリンク

あのちゃんは頭いい!しゃべり方はキャラなのか?昔と現在の動画でチェック!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

aNo2mass(@a_n_o2mass)がシェアした投稿

 

一気にブレイクして飛ぶ鳥を落とす勢いを感じるあのちゃんですけど、キャラ作りの他に気になるのは独特な話し方かと。

 

チェック

あのちゃんは舌足らずなしゃべりで「ゆっくりおっとり」と話しますが、SNSでは「わざとなの?」という声もあったりで。。

 

これもキャラ作りの一環として計算されているとしたら凄すぎますが・・実際はどうなのか?アイドル時代のしゃべりと現在の話し方を動画で比較検証したいかと。

 

まずは「ゆるめるモ!」時代のインタビュー動画がYouTubeにあったのでチェック!

 

あのちゃんは「3:40」ぐらいで話をしてます。

 

今ほどではないですが、スローなテンポで舌足らずな感じの話し方ではありますね。

 

続いて現在のしゃべり方を見てみると。

 

先ほどの動画と比べるとかなりのスローな話し方で、耳にまとわりつくような「ねっとり」としたしゃべりに聞こえます。

 

あのちゃんに話し方についてはSNSでも賛否が分かれるコメントが多いですが、わからなくもないかと(笑)

 

わざとなのか?とリサーチすると・・YouTube動画「あのちゃんねる」の中にその答えが!

 

 

あのちゃんのアイドル時代を知っているファーストサマーウイカさんとの対談で、昔は無理をしていたと告白。(7:35あたり)

 

・発声の仕方がわからなかった
・メンバーとも会話ができてなかった
・挨拶もまともに声が出なかった

 

こういった背景もあってあのちゃんは、ともかく昔は声をはるようにしゃべっていたとか。

 

ポイント

動画の中でもウイカさんは・・昔より「話が上手くなった、会話が成り立つようになった」と褒めてます。

 

今は無理しないで素の状態で話ができるようになったというあのちゃん。

 

動画の内容が本当だとすれば、以前が作った話し方ということになるので・・キャラ作りはなさそうですね。

 

スポンサーリンク

あのちゃんは頭いい!天才の可能性や素の状態を世間の声からチェック!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

aNo2mass(@a_n_o2mass)がシェアした投稿

 

ここまであのちゃんの学歴やしゃべり方について見てきましたけど、計算的にキャラ作りしている感じには見えないんですよね。

 

ただ!単なる天然キャラでここまでの人気は考えづらいので、何かあるのでは?を世間の声からチェックしてみたいかと。

 

 

あのちゃんは頭の回転の速さやボキャブラリーが多いので、頭がいいと言ったコメントはSNSでも多く見られるんですよね。

 

学生時代「居場所は自分の部屋ぐらい」と語っていたあのちゃんですが、引きこもりに夢を与える才能と言った声もあるかと。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

aNo2mass(@a_n_o2mass)がシェアした投稿

 

さらにあのちゃんはしゃべりはおっとりしてても、トーク番組のコメントの内容や返しが秀逸といったコメントもあるみたいで。。

 

ある番組のエピソードで「元気ないけど太陽浴びてる?」と言われた時に・・「野菜じゃねぇ!」と切り返したことに“頭の良さを感る天才”とSNSでも好評だったとか。

 

さらにあのちゃんは番組でよく素になる瞬間があるみたいで、そこがいい!といった声も多いんですよね。

 

 

あのちゃんの魅力の一つに緻密な計算や意図的なキャラ作りではなく、素な部分も隠すことなく「ありのままの姿に共感が持つ人が多いのでは?」という感じがします。

 

なので勉強ができるといった頭の良さではなく、求められたことに対して着飾らずに感じたまま答えを返す。。

 

その回答が秀逸で普段のキャラとのギャップに周りが感心してしまうという気がしますね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

aNo2mass(@a_n_o2mass)がシェアした投稿

 

あのちゃんは運動も苦手なイメージがありますが、足が速くて運動神経はとても良いとか!

 

不思議ちゃんなキャラで周りは勝手なイメージを持ちますが、そんなことも気にせず…素の自分を普通に出せるところに魅力を感じますね。

 

世間でいう「頭がいい」というよりは、持って生まれた弱点もプラスに転じられる才能があると思いました。

 

今後もありのままの「あのちゃん」で芸能界をかき回してほしいかと!

 

スポンサーリンク

最近読まれている記事を紹介!

あわせて読んで欲しい!

フジテレビの『FNS27時間テレビ』が4年ぶりに復活して2023年7月22日の18時30分から放送されますが、タレントの井上咲楽さんがマラソン企画に登場するとか。   井上咲楽さんというと太眉とお団子ヘアがトレードマークのタレ[…]

井上咲楽のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

7月22日放送の『王様のブランチ』に八木勇征さんが出演すると予告でみたいんですけど、以前グラビアアイドルの葉月あやさんと噂になってましたよね。   一時SNSで「匂わせが多すぎる」とかなり話題になってましたが、その後の続報はあ[…]

八木勇征のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

最近注目されてる女性芸人の中でよく話題に出ることが多いヒコロヒーさんですけど、バラエティーの枠を超えた活躍が目立ってますよね。   ヒコロヒーさんと言えばやさくれ的なキャラの笑いも人気なものの、女優もこなす多彩な方かと。さらに[…]

ヒコロヒーのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

歌手でモデルの岩橋玄樹さんは最近日本のメディアでも見かけることが増えましたけど、SNSの画像でタトゥーが注目されることが多いんですよね。   先日も新たに更新したインスタで両腕に施されたタトゥーが話題になってたものの・・本物な[…]

岩橋玄樹のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

『めざましどようび』(フジテレビ系)のお天気キャスターを務める谷尻萌さんって可愛くて人気ですけど、見てるとどうしても大きな胸に目がいっちゃうんですよね。   特に衣装がニットの時はバストの強調が凄くて圧倒されますが、何か出始め[…]

谷尻萌アナのイメージ画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク