半沢彩の赤ちゃんの父親は誰?名前や顔画像と共犯の可能性や逮捕されない理由を調査!

警察官のイメージ画像

自分の赤ちゃんをトイレに流したというショッキングな報道を2023年6月4日のヤフーニュースで見たんですけど、最近は乳児にまつわる事件って多いんですよね。

 

報道によると死体遺棄の疑いで34歳女性の半沢彩容疑者が逮捕されましたが、交際相手の部屋のトイレで流そうとするも詰まって発覚したとか。

 

とても信じ難い事件に言葉を失ってしまいますが、赤ちゃんの父親は誰なのかは気になるところ。

 

そこでこの記事では。。

半沢彩容疑者が赤ちゃんをトイレに流した理由は?

半沢彩容疑者の赤ちゃんの父親は誰なの?

半沢彩容疑者の赤ちゃんの父親は交際相手?名前や顔画像は?

 

など、今回の事件について気になるところを調査してみました。

 

スポンサーリンク

 

半沢彩の赤ちゃんの父親は誰?衝撃のニュース報道を時系列で確認!

 

6月4日のニュースで母親が主産した乳児をトイレで流そうとしたとの報道を見ましたが、最近は赤ちゃんにまつわる事件って多いんですよね。

 

先日の5月27日には静岡県沼津市の千本浜海岸で赤ちゃんの遺体を焼くといった事件もありましたが、今回もかなりショッキングなニュースかと。

 

まずはニュース報道を確認したいと思います。

名古屋市名東区のマンションの一室で、産まれたばかりの赤ちゃんの遺体をトイレに流そうとするなどして放置したとして、死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、名古屋市名東区の飲食店店員・半沢彩容疑者(34)です。半沢容疑者は6月3日の午前8時半から午前9時ごろの間に、名東区極楽の交際相手の男性(43)のマンションの一室で、自分で産んだ赤ちゃんの遺体をトイレに流そうとするなどして放置した、死体遺棄の疑いが持たれています。
引用元:東海テレビ

 

記事内容を見ると死体遺棄の疑いで逮捕されたのは半沢彩容疑者ですが、遺体を部屋のトイレで流そうとするというのは信じ難い行動かと。

 

さらに自分の自宅ではなく交際相手のマンションのトイレというので、ここについても「なぜ?」と疑問が出ますよね。

 

今回のニュース報道の概要を時系列にまとめてみました。

【ニュース概要の時系列】
2023年6月3日の午前8時半過ぎに名古屋市名東区のマンションのトイレで出産した赤ちゃんをトイレに流す
乳児の大きさは約30㎝で性別は男の子
同日の夜に天白区の病院に訪れて事情を説明、話を聞いた看護師が警察へ通報
遺体遺棄の疑いで半沢彩(34)容疑者を逮捕される
警察は死因や動機など詳しい状況を調査中 ← 今ここ!

 

報道内容を見ると乳児の大きさは約30㎝ということなので、妊娠6ヶ月ぐらいではないかと思うものの・・半沢彩容疑者が妊娠に気づいていたかも気になりますね。

 

メモ

リサーチしてみたら妊娠6ヶ月ぐらいだと人によって、生理不順や太っていて体調の変化に気づかない女性がたまにいるとのこと。

 

なので半沢彩容疑者が「腹痛でトイレに行って出産してしまった」という可能性もなくはないですが、警察の調べに容疑を認めている報道もあるので・・そうなると意図的に赤ちゃんをトイレに流したことになりますね。

 

ただそうなると赤ちゃんの父親は誰?ということと、なんで交際相手の部屋のトレイで流した?というのは気になります。

 

現在出てる情報を元に調査してみました。

 

スポンサーリンク

半沢彩の赤ちゃんの父親は誰?名前や顔画像と共犯の可能性や逮捕されない理由を調査!

 

自分で出産した赤ちゃんをトイレに流したとして半沢彩容疑者が逮捕されましたけど、流したトイレは交際相手のマンションのトイレなんですよね。

 

現段階の報道内容では半沢彩容疑者が出産した赤ちゃんの父親についての情報は出てませんが、交際相手が父親という可能性はあるかもしれません。

 

もちろん別な人の子供ということもありますが、自分ではない人の赤ちゃんを自室のトイレを貸して流すというのは考えづらいかと。

 

交際相手が知らない間に半沢彩容疑者が勝手に赤ちゃんをトイレに流した可能性もなくはないですが、たとえ30㎝とはいえ隠して行動するのは難しいと思います。

 

 

それにもし半沢彩容疑者が交際相手に内緒で赤ちゃんを流したとしても、結果的に排水管に詰まって流れてません。その段階で気づいたとしたら警察に通報する義務はあるかと。

 

ポイント

じゃないと赤ちゃんを流したのが午前8時半過ぎで、病院に話に行ったのが夜なので「その間何してた?」という点から共犯の疑いをかけられることにもなりますよね。

 

ただその日はその場にいなくて知らなかった可能性もありますが、2人は同棲してたわけではなく半沢彩容疑者は同じマンションの別な部屋で暮らしています。

 

となると自分の部屋のトレイで流せばいいので、なんでわざわざ交際相手の部屋なのかの説明がつかないかと。

 

現段階では交際相手は父親なのか?という情報はなく「死体遺棄を手伝った」もしくは「一緒に企てた」ということでもない限り、逮捕されることはないので名前や顔画像が公開されることもないです。

 

事の真相はどうなのか?警察の捜査の新情報を待ちたいと思います。

 

スポンサーリンク

半沢彩が赤ちゃんをトイレに流した報道に世間の反応を調査!

 

半沢彩容疑者が自分の赤ちゃんをトイレに流した事件について、世間の人はどう思っているのか声を調査してみました。

 

 

㊤でも紹介しましたが静岡県沼津市の千本浜海岸で赤ちゃんの遺体を焼くといった事件や、埼玉県春日部市で生後間もない女児を川に捨てて19歳の女性が逮捕されたなど、本当に乳児にまつわる事件が多いかと。

 

 

こちらのコメントでは「誰かに相談出来なかったのか」「父親はどうなっているのか」など、最近の事件の多さも含めてやりきれなさを感じる声ですね。

 

今回の事件が当てはまるかはわかりませんが、もし何らかの事情があってやむを得ずだったとしたら・・その背景に潜む原因というのは国や自治体も含めた対策が求められるかもしれません。

 

どちらにしても今回の事件の真相はどこにあるのか、続編に注目していきたいかと。

 

スポンサーリンク

最近読まれてる記事の紹介!

あわせて読んで欲しい!

現在もっとも人気のある女優さんと言えば今田美桜さんではないかと勝手に思ってますが・・映画やドラマ、CMなど勢いが凄いですよね。   特に最近は『わた婚』で注目されてますけど、先日は映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』[…]

今田美桜のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

市川猿之助さんのニュースが連日報道されてますけど、一家心中の動機や事件性はあるか?など、事の真相が未だにはっきりしませんよね。   今後のポイントは猿之助さんが自殺ほう助などの罪で逮捕はあるか?という部分だとは思いますが。。澤[…]

香川照之と市川猿之助と片岡愛之助の画像
あわせて読んで欲しい!

吉岡聖恵さんが2023年5月15日19時から放送の『CDTVライブ!ライブ!』(TBS系)に出演するので楽しみですが、5月5日には久しぶりにMステで生歌を披露して盛り上がりましたよね。   2020年に結婚して2022年に第一[…]

吉岡聖恵のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

當真あみさんは人気ドラマの出演が多く注目度が上がってきてますけど、透明感が抜群で人気も高いですよね。   カルピスウォーターのCMから一躍脚光を浴びた當真あみさんですが・・水着姿や胸のカップサイズはあどけなさが必見!との声もあ[…]

當真あみのイメージ画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク