【はいだしょうこ】のスプー放送事故とは何?画像や動画で伝説の絵描き歌と最新紙芝居を調査!

はいだしょうこのイメージ画像

元NHK「うたのおねえさん」として活躍したはいだしょうこさんは歌手やタレントとして人気ですけど、2023年7月19日21時から放送の『上田と女が吠える夜』(日テレ系)に出演するので楽しみですよね。

 

はいだしょうこさんは歌っているとき以外は天然キャラでバラエティーでも爪痕を残しますが・・最も注目すべきは壊滅的とも言える絵の才能の無さ。

 

うたのおねえさん時代には番組キャラクターであるスプーの絵描き歌で、放送事故レベルの絵を描いてしまったという黒歴史も!(笑)

 

はいだしょうこさんは絵心が無いの?

放送事故と言われたスプー絵描き歌の映像はある?

 

など、はいだしょうこさんの絵の才能に注目してみました。

(※ この記事は2023年11月に更新してます)

 

スポンサーリンク

 

「はいだしょうこ」のスプー放送事故とは何?画像や動画で恐怖の絵描き歌を調査!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はいだしょうこ(@haida_shoko)がシェアした投稿

 

歌手のはいだしょうこさんが7月19日21時から放送の『上田と女が吠える夜』に出演しますけど、バラエティーではマイペースな天然キャラが炸裂するので楽しみかと。

 

独特な話し方が特徴のはいだしょうこさんですが、トーク時のアニメ声は地声?と言った疑問の声がよく聞かれるんですよね。

 

あわせて読んで欲しい!

歌手で女優のはいだしょうこさんはタレントとしても活動してますけど、2023年7月19日21時から放送の『上田と女が吠える夜』(日テレ系)に出演するので楽しみですよね。   はいだしょうこさんと言えば元宝塚歌劇団でNHK「うたの[…]

はいだしょうこのイメージ画像

 

チェック

はいだしょうこさんは宝塚歌劇団の出身で・・「千琴 ひめか(ちこと ひめか)」の芸名で娘役を演じてたんですよね。

 

2002年に宝塚歌劇団を退団したはいだしょうこさんは・・2003年4月から2008年3月までの5年間、NHK『おかあさんといっしょ』の第19代目うたのおねえさんとして活躍してます。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はいだしょうこ(@haida_shoko)がシェアした投稿

 

はいだしょうこさんは元宝塚の出身ということもあって、歌や踊りの表現力は歴代のおねえさんに引けを取らない実力ですぐに人気者になったんですよね。

 

ところが歌のお姉さんとは思えない放送事故レベルの絵を描いてしまったことが。。

 

それは番組キャラクター「スプーの絵描き歌」をうたのお兄さんと一緒に描いていたときのこと。

 

絵描き歌に合わせてスプーを描き始める2人ですが、お兄さんの出来に比べ圧倒的にクオリティが低い歌のお姉さん。

 

放送事故レベルの衝撃的なスプー絵描き歌の映像がこちら!

 

 

スプー(キャラクター)というよりも・・モンスターを描いてしまったはいだしょうこさん!(笑)

 

笑いをこらえながら「しょうこお姉さん、上手ですね~」とフォローする「ゆうぞうお兄さん」に敬意を表したいかと。

 

ちなみに本物のスプーを見てみると。。

 

 

そしてこちらが「しょうこお姉さん」が描いたスプー!

 

 

この絵描き歌の後、ゆうぞうお兄さんがしょうこお姉さんに対して思わず「画伯」と呼んだことから、はいだしょうこさんは画伯の異名を得ることになったんですよね。

 

参考

画伯とは一般的に「絵画の道にすぐれた人」のことを指しますが、近年はネットスラングとして、常人には理解できない個性的な絵を描く(絵心の無い)人に対して皮肉を込めて用いられる敬称とか。

 

NHKの教育番組で放送事故レベルの絵描き歌を披露したはいだしょうこさんですが、これをお蔵入りせずに放送したNHKも大したもんだと感心してしまいました(笑)

 

うたのおねえさんと言うと歌だけでなく絵心もある感じがしますが。。はいだしょうこさんの画伯ぶりは見事かと!

 

スポンサーリンク

はいだしょうこ画伯の絵を徹底調査!過去の描いた絵を画像や動画でチェック!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はいだしょうこ(@haida_shoko)がシェアした投稿

 

そんな放送事故スレスレの絵描き歌を披露したはいだしょうこさんですが、実はスプーの絵描き歌以外にもやらかしていたとか。

 

注目

あそびの天才親子プロジェクトと題して、はいだしょうこの「おえかきうた」というCMをやってます。

 

動画を見てみると歌のお姉さんこと「はいだしょうこさん」が、子供たちと一緒にお絵描き歌に合わせて動物を描くという内容。

 

映像では3回に分けて「パンダ、ゾウ、ライオン」と描いていきますけど・・ここでもはいだしょうこさんの画伯ぶりが炸裂!

 

その衝撃的な映像がこちら!

 

はいだしょうこさんの描いた3つの絵は期待を裏切らないクオリティでしたが・・特に印象的だったのは一つ目のパンダを描き終わったあと!

 

子供たちに「しょうこお姉さんの絵はどう?」と聞くはいだしょうこ画伯・・するとみんな口をそろえて「おもしろい~!」と正直なコメント。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はいだしょうこ(@haida_shoko)がシェアした投稿

 

さらに「しょうこお姉さんより上手に描けたと思う人?」と問いかけると・・みんな自信を持って「は~い!」と手を挙げてました(笑)

 

やはり素直が特権の子供たちの反応に思わず笑ってしまいましたが、出来栄えに対し意図も解さない「はいだしょうこさんの画伯ぶり」に恐れ入ってしまうかと。

 

スポンサーリンク

「はいだしょうこ」の絵がすごすぎる!絵が下手芸人の作品と比較してみた!

 

放送事故スレスレのデザイン力を誇る「はいだしょうこ画伯」ですけど、絵描き歌の他に紙芝居でも画伯の実力を見せつけているとか!

 

はいだしょうこさんは自身のYouTubeチャンネル「はいだしょうこの歌とか、、、」で動画配信してますが、過去の企画を見てみると「はいだしょうこの紙芝居」があります。

 

作品としては「桃太郎、浦島太郎、金太郎」の3本があったので、さっそく出来栄えをチェックしてみたいかと。

 

 

紙芝居なのでお話し(語り)もはいだしょうこ画伯が行いますが、台詞の感情移入などについてはさすがの実力なものの、絵については絵描き歌同様・・「これは配信しても良い?」と思ってしまうレベル。

 

この紙芝居を見て、原作の内容をどこまで子供たちが理解できるのか。。心配になってしまうかと(笑)

 

自身のYouTubeなので放送事故ということはないですが、完全に画伯シリーズとしてあえて狙ってる感はありますね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はいだしょうこ(@haida_shoko)がシェアした投稿

 

ここまで絵心が無いと「ある種の才能」だと思ってしまいますが、他の芸能人で絵が下手な人って誰?と気になったので比べて見ることに。

 

リサーチしたところ2022年放送の『アメトーーク!』で絵心ない芸能人が集結して、その実力を披露してたので一部の絵を紹介!

 

それぞれお題に沿って絵を披露してますが。。

 

まずは「猫じゃらしとネコ」を描いたプロ野球選手の前田健太(マエケン)さんの絵。

 

 

たぶん左側がネコだと思うのですが・・口が2つあります(笑)

 

こちらは「プールで遊ぶ親子」を描いた雨上がりの蛍原徹さんの絵。

 

 

人というよりはゴリラの親子っていう感がありますね。

 

最後に「金太郎」を描いた・・はいだしょうこ画伯の絵!

 

 

はいだしょうこさん・・さすが画伯の異名を持つだけのことはあるかと!

 

ポイント

㊤で紹介した紙芝居シリーズでもそうでしたが、はいだしょうこさんの絵は小さく描かれることが多いんですよね。

 

ただこうして比べて見ると表現力に違いはあれども、それぞれ画伯を襲名しても良いのでは?というレベルだと思いました(笑)

 

はいだしょうこ画伯。。今後も放送事故スレスレの絵を描きまくってもらいたいかと。

 

スポンサーリンク

最近読まれている記事を紹介!

あわせて読んで欲しい!

現在もっとも人気のある女優さんと言えば今田美桜さんではないかと勝手に思ってますが・・映画やドラマ、CMなど勢いが凄いですよね。   特に最近は『わた婚』で注目されてますけど、先日は映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』[…]

今田美桜のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

新たに2人でスタートを切ったキンプリですけど、永瀬廉さんが2023年7月16日10時25分から放送の『ニノさん』に出演するので楽しみかと。   予告を見ると前回出演した時に潔癖症の永瀬廉さんは、家に来た友達に対し足を洗わせると[…]

永瀬廉のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

最近注目されてる女性芸人の中でよく話題に出ることが多いヒコロヒーさんですけど、バラエティーの枠を超えた活躍が目立ってますよね。   ヒコロヒーさんと言えばやさくれ的なキャラの笑いも人気なものの、女優もこなす多彩な方かと。さらに[…]

ヒコロヒーのイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

仲里依紗さんは奇抜なファッションやメイクをSNSで発信してよく注目されますけど、先日赤髪にチェンジしたヘアスタイルがインスタでアップされて話題ですよね。   さらにタトゥーも何箇所か映っていて本物?消えるの?といった声もあるも[…]

仲里依紗のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

2023年7月からANAの最新CMがオンエアーされてますけど、今回は「シネマチック編」ということで優雅な感じで女性が踊ってるのが印象的かと。   この女性は誰?と気になりますが、名前は雪見みとさん。ドラマやCM、舞台なので活動[…]

雪見みとのイメージ画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク