森田舜の眉毛や大学に注目!【にわかせんぺい】に似てる?経歴もwiki風に紹介!

森田舜 wiki 眉毛 大学 プロフィール 経歴 東京大学 東大 まゆげ 身長 家族 出身 俳優 高校

最近、頭脳系クイズや知識にポイントを当てた番組が増えてますけど、ゆるキャラ的な感じの森田舜さんが気になりますよね~。

 

森田舜さんは、東大の大学院までいった学歴の持ち主なのに・・俳優を志しているんだとか!(苦笑)

 

とても愛嬌のあるキャラとインパクトのある眉毛!の森田舜さんですが・・博多の銘菓「にわかせんぺい」に似ているとの声も!(笑)

 

東大卒とは思えない、森田舜さんの気になるところをチェックしたので・・最後まで読んでもらえたら嬉しいです!

 

スポンサーリンク

 

森田舜さんのプロフィールや経歴をwiki風に紹介!

 

最近は頭脳系のクイズ番組などが増えたので、頭が良いタレントさんや俳優、芸人さんも活躍の場が増えたと思うんですが・・森田舜さんもその一人ではないかと!

 

ポイント

森田舜さんは、東京大学大学院工学系研究科航空宇宙工学専攻を卒業してます。

 

森田舜さんは、ブログをやっているんですが・・自己紹介の欄で「多分、理系の東大院卒まで行って役者を志している人は,業界広しと言えど他にいないと思っています。」と自分でも進路が違うと気づいているんですね。(笑)

 

 

そんな独自路線をひた走る・・森田舜さんのプロフィールがこちら!

 

プロフィール

名前:森田舜(もりた しゅん)

生年月日:1992年5月10日(28歳:2020年5月現在)

出身地:東京都

身長:168cm / 血液型:A型

趣味:ヨガ・ピラティス

特技:剣道・バイオリン・航空機設計・乗馬

最終学歴:東京大学大学院工学系研究科航空宇宙工学専攻 卒業

所属事務所:シンクバンク

 

 

森田舜さんは、学歴の強さからクイズ番組など出演する機会が増えているんだとか!

 

主な出演番組

『雑学王』(2019年4月)

『ネプリーグ』(2020年1月)

『99人の壁』(2020年1月)

『潜在能力テスト』(2020年4月)

 

 

役者見習いとして、俳優業を目指している森田舜さんは以前・・波瑠さんや中川大志さん主演のテレビドラマ『G線上のあなたと私』(TBS系)にも出演したことがあるんだとか!。。役柄はわかりません・・。(笑)

 

参考

NTTドコモのCMにも出演経験もあり、お笑い好きでもある森田舜さんは学生の時に「お笑い全日本カップ学生芸人No1決定戦 お笑いG-1グランプリ2016」で準優勝したことも・・!

 

毎週火曜放送の「そんなこと考えたことなかったクイズ!トリニクって何の肉!?」(テレ朝系)にもレギュラー出演している森田舜さん・・計り知れない感じがします!(笑)

 

スポンサーリンク

森田舜さんの眉毛に注目!【にわかせんぺい】に似てる?を調査!

 

眉毛がとても印象的な森田舜さんですが・・「にわかせんぺい」に似てるという声が多いとのことで、気になったので調査することに!(笑)

 

参考

「にわかせんぺい」は、株式会社東雲堂が製造している、博多の銘菓です。

 

 

たしかに、そっくりですね!・・モデルになったと言ってもおかしくないぐらいですが。。(笑)

 

一言メモ

「にわかせんぺい」は、1906年(明治39年)から販売されている菓子で、歴史は古いんですよね!

なぜ「煎餅(せんべい)」では無く「せんぺい」なのかは、二つ説があり、

一つ目は「方言」で・・二つ目は小麦粉を主原料にしているものを「せんぺい」という説とのこと。

ただ、年配の人は「せんぺい」と呼ぶことがあっても、若者はあまり呼ばないみたいなので、二つ目が有力かと。(苦笑)

ちなみに、生産元の東雲堂さんも本当のところはわからないんだとか!(笑)

 

昔懐かしの「にわかせんぺい」東雲堂さんのCMがこちら。

 

年季が入ったCMですね(笑)・・森田舜さんは㊤でも触れましたが、ブログをやっていて。。ブログ名がまゆげ日記だとか・・。(苦笑)

 

「にわかせんぺい」は別にして・・「眉毛」に関しては!自分でもトレードマークにしている感はありますね!

 

今後も「眉毛」のごとく・・印象に残る「役者」を目指してもらいたいかと!(笑)

 

スポンサーリンク

森田舜さんは「にわかせんぺい」に似てるか?世間の声をチェック!

 

そんな森田舜さんは「にわかせんぺい」に似ているか?世間の声をチェックしました。

 

 

満場一致で、似ている!との声を頂きました・・。

 

是非・・「にわかせんぺい」の大使になってもらいたいかと!(笑)

 

スポンサーリンク

森田舜さんのまとめと『あわせて読んで欲しい!』記事の紹介!

 

森田舜さんは最終的にどのような道を選んでいくのかわかりませんが、東京大学で「航空宇宙工学を専攻」・・特技に航空機設計とまであるので。。そういう部分での力量も見せてもらいたい!と個人的には思いました。(笑)

 

今後の森田舜さんの活躍が楽しみですね!

 

森田舜さんと同じく東大出身で活躍している方をチェックしているので・・気になる人物や話題がありましたら読んでもらえると嬉しいです。

 

あわせて読んで欲しい!

才色兼備という言葉ってよく聞きますけど、現役東大生の上田彩瑛(さえ)さんがかわいい!と注目されていますよね~。   上田彩瑛さんと言えばミス東大 2019でグランプリに輝きましたが、美脚とスタイルは必見で・・水着姿はカップサイ[…]

上田彩瑛 wiki プロフィール 水着 画像 ミス東大 四天王寺 高校 インスタ
あわせて読んで欲しい!

東大出身のタレントさんが活躍する番組が増えてますけど、大野南香さんが「大人っぽくてかわいい!」と話題みたいですね~。   大野南香さんと言えば・・「ミス東大2017」で準グランプリに輝き、最近はクイズ番組の出演も増えているんだ[…]

大野南香 wiki プロフィール 水着 画像 東大 医学部 カップ
あわせて読んで欲しい!

大学のミスコンはどこでも話題になりますけど、2017年のミス東大!松本有紗さんが結婚したとのことで話題ですよね~。   松本有紗さんは現在「フリーキャスターやタレント」として活躍してますが、芸能活動を開始して「約3年で結婚」は[…]

松本有紗 ミス東大 旦那 夫 水着 顔 画像 馴れ初め 結婚 職業 仕事 カップ
あわせて読んで欲しい!

人気番組「東大王」が、新シーズンがスタートして話題ですけど。。サブメンバーの岡本沙紀さんが注目されているみたいですね~。   岡本沙紀さんは、人気メンバー「鈴木光さん」の後輩ですけど「数多くの言語」を読めるとのこと。。笑顔がか[…]

岡本沙紀 wiki プロフィール かわいい ブサイク 筑波 高校生クイズ 画像 東大王
あわせて読んで欲しい!

紀野紗良さんは東大王のサブメンバーで、閃きのスペシャリストとして活躍!さらに、小さくてかわいい!と人気みたいですね~。   番組では「伊沢拓司さんに続き、水上颯さんも卒業」となり・・5thシーズンで誰が正規の新メンバーになるの[…]

紀野紗良 wiki プロフィール 水着 コスプレ カップ 画像 東大王 閃きのスペシャリスト
あわせて読んで欲しい!

東大王のメンバーの中でイケメンと名高い伊藤七海さんが、話題になっているみたいなので気になりますよね~。   伊藤七海さんは、ジャニーズで大人気「King & Princeの平野紫耀さん」に似てると評判で。。更に俳優の高[…]

伊藤七海 wiki プロフィール 平野紫耀 高杉真宙 画像 東大王 身長 高校
あわせて読んで欲しい!

東大王サブメンバーの砂川信哉さんが、多方面で活躍しているとのことで人気みたいですけど、頭脳派というよりは・・肉体派のイメージが強いですよね!(笑)   砂川信哉さんは過去に「SASUKE」にも出場があるとのことで・・筋肉が凄く[…]

砂川信哉 筋肉 東大王 wiki プロフィール 画像 SASUKE 高校
あわせて読んで欲しい!

女性の大食いタレントさんって最近増えてきましたけど・・東大ミスコンで準ミスに選ばれた中澤莉佳子さんがかわいいと話題みたいですね。   中澤莉佳子さんと言えば現役の東大生ということで注目ですが・・水着姿はカップサイズに注目!との[…]

中澤莉佳子 wiki プロフィール 準ミス 東大 大食い かわいい 画像

 

最後まで読んでいただき、感謝!感謝です!

それでは!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク