群馬県伊勢崎市で殺傷された女性と刃物男の関係は?犯行目的の動機や逃走経路も調査!

アパートのイメージ画像

2022年11月17日に群馬県伊勢崎市のアパートで女性が刃物で男に刺される事件が発生したとYahooニュースで見ましたが、最近はこの手の事件が増えて怖いですよね。

 

「もめ事の声が聞こえる」と他のアパート住人が通報して発覚しましたが、犯人らしき男が刃物を持ってアパートから出てきたとの目撃情報があり、さらに現在も逃走中で捕まっていないんだとか!

 

そこでこの記事では・・

殺傷された女性と刃物男の関係は?
刃物男の犯行目的の動機は何?
刃物男の逃走経路は?

 

など、事件にまつわる情報や経緯を調査してみました。他にも最近発生した事件の記事も紹介しているので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

群馬県伊勢崎市のアパートで女性が刺される殺傷事件が発生!事件の経緯を確認!

 

2022年11月16日の午後11時20分ごろ伊勢崎市太田町のアパートで女性が刃物で刺さる殺傷事件が発生しましたが、犯人と思われる男は凶器である刃物を所持しながら現在も逃走中とのこと。

 

きのう深夜、群馬県伊勢崎市のアパートの一室で女性が血を流して倒れているのが見つかり、病院に運ばれましたが、その後、死亡しました。この部屋からは刃物を持った男が出てきたという目撃情報もあり、警察が行方を追っています。
引用元:TBS NEWS DIG

 

深夜に殺傷事件が発生して犯人が刃物を所持しながら逃走中となると近隣の方の不安も大きいですが、まずは現時点で判明している事件の概要や経緯を確認していこうと思います。

 

【事件の経緯】
2022年11月16日の午後11時20分ごろ、伊勢崎市太田町のアパートで殺傷事件が発生
他の部屋の住人から「もめ事の声が聞こえる」と110番通報
アパート住人の女性が刺され、男が刃物を持ってアパートから出てきたとの目撃情報
男は凶器である刃物を所持しながら現在も逃走中
女性は搬送先の病院でおよそ1時間後に死亡が確認される
警察は殺人事件として、逃げた男の行方を捜査 ← 今ここ!

 

被害者女性は40歳代くらいの外国人とみられ現在警察が身元や死因を調査中ですが、刃物男の国籍についてはまだ情報がありません。他の住人がもめ事の声を聞いているので何らかの理由で言い合いとなり、男が刃物で刺した可能性が高いと思われますね。

 

二人の関係や犯行目的、刃物男の逃走経路も含めて現在の情報をまとめていこうと思います。

 

スポンサーリンク

群馬県伊勢崎市で殺傷された女性と刃物男の関係は?犯行目的の動機や逃走経路も調査!

群馬県伊勢崎市のアパートで女性が殺傷され、刃物男は現在も逃走中なのでその行方が気になるところ。近隣の住民の方もかなり不安が大きいと思いますが、まずはアパート近辺の地図を確認したいと思います。

 

 

現場は伊勢崎駅から北西に約350mの住宅街とのことですが、家や建物が密集してる感じではないですね。

 

逃走経路や手段を考察した時に考えられる主なケース

・徒歩(走って)逃走
・車で逃走
・電車(公共機関)で逃走
・近隣の建物などに身を潜める

 

犯行時間からみるとまだ終電は終わってないので、電車での移動やタクシーも考えられますね。

 

チェック

目撃情報ではアパートからは走って逃走しているので近くの建物に身を潜めている可能性もあります。

 

さらに被害者女性は外国人ですが刃物男も外国人かもしれないので・・飛行機で海外逃亡するケースも!

 

 

被害者女性と刃物男の関係も気になりますが、今のところはっきりとした情報はないですね。

 

メモ

通報した他の住人の証言ではもめていた情報が入っているので、夫婦や恋人、友人といった近しい間柄ではないかと。

 

動機に関しても何らかの事情で口論となり男が刃物で刺した可能性が高いと思いつつ、凶器は事前に用意していたのか、家にあった刃物をとっさに使ったのかは定かではありません。

 

今後警察の情報が公開されればもう少し事件内容や犯人の特徴もわかると思うので、引き続きニュースを確認していこうと思います。

 

 

【追記】
11月17日の夜に、刃物男が逮捕されたとの報道がありました。

 

群馬県伊勢崎市のアパート一室で16日深夜に女性が倒れているのが見つかった事件で、県警は17日夜、ネパール国籍で知人の同市柳原町、自称会社員アサリヤ・ビッショ容疑者(37)を殺人容疑で逮捕した。
引用元:読売新聞

 

報道内容をまとめてみました。

 

・アサリヤ・ビッショ容疑者(37歳)
・ネパール国籍で自称会社員
・17日午後、新潟県長岡市内で確保
・やっていません、と容疑を否認
・被害者女性は バスネット・アディカリ・ラックシミさん(42歳)

 

大まかな内容は以上ですが新潟まで逃走してたんですね。今のところ容疑は否認しているみたいですが、今後取り調べで事件概要が明らかになってくると思います。

 

スポンサーリンク

最近読まれている記事を紹介!

あわせて読んで欲しい!

2022年11月17日午後0時45分頃に岐阜県瑞浪市の中央道上り線で大型トラックなど5台による玉突き事故が発生しましたが、最近は高速道路の事故が増えているんですよね。   この事故の影響で中央道の瑞浪ICから恵那IC間の上り線[…]

トラック追突事故のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

2022年11月15日に埼玉県川口市前上町の戸建て住宅で、2人組の人物による強盗事件が発生したとYahooニュースで見ましたが、在宅中に押し入られての犯行ということもあり怖いですよね。   被害者男性は椅子に縛り付けられた上で[…]

警察官のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

2022年11月11日に元プロ野球選手の村田兆治さんの自宅から火災が発生して、病院に運ばれるも死亡が確認されたとYahooニュースで見ましたが、野球界のレジェンドだった方なので驚きですよね。   火災の原因や死因は何だったのか[…]

村田兆治のイメージ画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク