【群馬県伊勢崎市】殺傷された女性と刃物男の関係は?動機や逃走経路もチェック!

アパートのイメージ画像

群馬県伊勢崎市のアパートで女性が刃物で男に刺される事件が、2022年11月17日のニュースで入ってきました。

 

他の部屋の住人から「もめ事の声が聞こえる」と通報で発覚も、犯人と思われる男が刃物を持ってアパートから出てきたという目撃情報もあるとか!

 

刃物男は現在も逃走中で凶器を所持しているとのことから、物騒な状況になってますね。

 

殺傷された女性と刃物男の関係や動機、逃走経路についても調査してみました。

 

スポンサーリンク

 

群馬県伊勢崎市のアパートで女性が刺される殺傷事件が発生!事件の経緯を確認!

 

2022年11月16日の午後11時20分ごろ、伊勢崎市太田町のアパートで女性が刃物で刺さる殺傷事件が発生!

 

犯人と思われる男は、凶器である刃物を所持しながら現在も逃走中とのこと。

 

きのう深夜、群馬県伊勢崎市のアパートの一室で女性が血を流して倒れているのが見つかり、病院に運ばれましたが、その後、死亡しました。
この部屋からは刃物を持った男が出てきたという目撃情報もあり、警察が行方を追っています。
引用元:TBS NEWS DIG

 

深夜に殺傷事件が発生して犯人が刃物を所持しながら逃走中となると、近隣の方の不安も大きいですよね。

 

まずは現時点で判明している事件の概要や経緯を確認していこうと思います。

 

【事件の経緯】
2022年11月16日の午後11時20分ごろ、伊勢崎市太田町のアパートで殺傷事件が発生
他の部屋の住人から「もめ事の声が聞こえる」と110番通報
アパート住人の女性が刺され、男が刃物を持ってアパートから出てきたとの目撃情報
男は凶器である刃物を所持しながら現在も逃走中
女性は搬送先の病院でおよそ1時間後に死亡が確認される
警察は殺人事件として、逃げた男の行方を捜査 ← 今ここ!

 

被害者女性は40歳代くらいの外国人とみられ、現在警察が身元や死因を調査中ですが、刃物男の国籍についてはまだ情報がありません。

 

他の住人がもめ事の声を聞いているので、何らかの理由で言い合いとなり、男が刃物で刺した可能性が高いと思われますね。

 

二人の関係や刃物男の逃走経路も含めて、現在の情報をまとめていこうと思います。

 

スポンサーリンク

【群馬県伊勢崎市】殺傷された女性と刃物男の関係は?動機や逃走経路もチェック!

 

群馬県伊勢崎市のアパートで女性が殺傷されて、刃物男は現在も逃走中なのでその行方が気になります。

 

近隣の住民の方もかなり不安が大きいと思いますが、まずはアパート近辺の地図を確認。

 

 

現場は伊勢崎駅から北西に約350mの住宅街とのことですが、家や建物が密集してる感じではないですね。

 

逃走経路や手段を考察した時に考えられる主なケース

・徒歩(走って)逃走
・車で逃走
・電車(公共機関)で逃走
・近隣の建物などに身を潜める

 

犯行時間から見るとまだ終電は終わってないので、電車での移動やタクシーも考えられますね。

 

チェック

目撃情報はアパートからは走って逃走しているので、近くの建物に身を潜めている可能性もあります。

 

さらに被害者女性は外国人ですが、刃物男も外国人かもしれませんので、飛行機で海外逃亡のケースも!

 

 

被害者女性と刃物男の関係も気になりますが、今のところはっきりとした情報はないですね。

 

メモ

通報した他の住人の証言で、もめていた情報が入っているので、夫婦や恋人、友人といった近しい間柄ではないかと。

 

動機に関しても何らかの事情で口論となり、男が刃物で刺した可能性が高いと思いつつ、凶器は事前に用意していたのか、家にあった刃物をとっさに使ったのかは定かではありません。

 

今後警察の情報が公開されれば、もう少し事件内容や犯人の特徴もわかると思うので、引き続きニュースを確認していこうと思います。

 

 

【追記】
11月17日の夜に、刃物男が逮捕されたとの報道がありました。

 

群馬県伊勢崎市のアパート一室で16日深夜に女性が倒れているのが見つかった事件で、
県警は17日夜、ネパール国籍で知人の同市柳原町、自称会社員アサリヤ・ビッショ容疑者(37)を殺人容疑で逮捕した。
引用元:読売新聞

 

報道内容をまとめてみました。

 

・アサリヤ・ビッショ容疑者(37歳)
・ネパール国籍で自称会社員
・17日午後、新潟県長岡市内で確保
・やっていません、と容疑を否認
・被害者女性は バスネット・アディカリ・ラックシミさん(42歳)

 

大まかな内容は以上ですが、新潟まで逃走してたんですね。

 

今のところ容疑は否認しているみたいですが、今後取り調べで事件概要が明らかになってくると思います。

 

スポンサーリンク

最近読まれている記事を紹介!

あわせて読んで欲しい!

岐阜県瑞浪市の中央道上り線で、大型トラックなど5台による玉突き事故が2022年11月17日午後0時45分頃ごろに発生しました。   この事故の影響で中央道の瑞浪ICから恵那IC間の上り線が午後1時20分から通行止めになっていま[…]

トラック追突事故のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

アイスピックのような凶器で脅して、女子大学生に強制わいせつした41歳の男が逮捕されたニュースが2022年11月16日に入ってきました。   男の名前は宮嶋力容疑者で顔画像があるのか気になりますが、別の強制わいせつ事件で現在執行[…]

警察官のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

埼玉県川口市の戸建て住宅に2人組の人物が侵入し、現金や銀行通帳が奪われる強盗事件が2022年11月16日のニュースで入ってきました。   家にいた被害者男性は椅子に縛り付けられ、現金約500万円と複数の銀行通帳を奪った犯人はそ[…]

警察官のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

元プロ野球選手の村田兆治さんの自宅から火災が発生し、病院に運ばれるも死亡が確認されるとの報道が、2022年11月11日のニュースで入ってきました。   突然の訃報に驚きを隠せませんが、火災の原因は何だったのか?が気になるところ[…]

村田兆治のイメージ画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク