【福岡県水巻町】50代女性の死因は何?事件の可能性や同僚男性との関係も調査!

警察官のイメージ画像

福岡県水巻町のアパートで50代女性の遺体が発見されたと2023年6月6日のニュースで見ましたけど、一体何があったか気になりますよね。

 

現時点で女性の身元はわからないものの・・玄関ドアは無施錠だったことから事件の可能性もあると警察は調査してるとか。

 

先月の5月29日には熊本市の空きテナントビルで、29歳の女性が「布でぐるぐる巻き」にされた状態で発見されるなど不審な事件が多いかと。

 

そこでこの記事では。。

50代女性の身元や死因は何?

50代女性の遺体発見で事件の可能性はある?

50代女性の安否確認を依頼してきた同僚男性との関係は?

 

など、今回のニュース報道について気になるところを調査してみました。

 

スポンサーリンク

 

【福岡県水巻町】50代女性の死因は何?ニュース報道を時系列で確認!

 

福岡県水巻町二東1丁目の町営住宅で女性が死亡していると6月6日のヤフーニュースで見ましたけど、玄関ドアの鍵がかかっていないことから事件の可能性もあるとか。

 

参考

最近は強盗や傷害をはじめ殺人事件など本当に増えてますが、先月には熊本市の雑居ビルで29歳の女性が「布でぐるぐる巻き」にされた状態で発見されるなど不審な事件も多いですよね。

 

今回の報道では50代女性の遺体に外傷はないらしいですが・・まずはニュース報道を確認したいと思います。

 

5日午後4時半ごろ、福岡県水巻町二東で「50代の女性と連絡が取れず、安否確認してほしい」と、同僚の男性から警察に通報がありました。警察官が、女性の住むアパートの部屋を訪れたところ、1階の居間で倒れている女性を発見、女性は、その場で死亡が確認されました。女性に目立った外傷はなかったということです。当時、玄関の鍵は開いていたということで、警察は、部屋に住む50代の女性が事件に巻き込まれた可能性もあるとみて、身元の確認を急ぐとともに、6日に遺体を司法解剖して死因を調べることにしています。
引用元:FBS福岡放送

 

この報道内容だと分からないことが多いですが、ここまでの情報を時系列にまとめてみました。

 

【ニュース概要の時系列】
2023年6月5日の午後4時半ごろ、連絡がつかない50代女性の安否確認を同僚男性から警察に依頼される
5日午後8時半ごろ福岡県水巻町二東1丁目の町営住宅の一室で、50代女性が倒れているのを発見
 女性はその場で死亡が確認されるも目立った外傷はなし
ただ発見当時、玄関のドアに鍵がかかっていないことから事件の可能性も指摘
警察は50代女性の身元や死因など詳しい状況を調査中 ← 今ここ!

 

やはり気になるのは50代女性は事件に巻き込まれたのか、それとも自殺なのかといったところですよね。

 

現時点で出ている情報から調査したみました。

 

スポンサーリンク

【福岡県水巻町】50代女性の死因は何?事件の可能性を調査!

 

6月5日に福岡県遠賀郡水巻町二東1丁目の町営住宅で50代女性が遺体で発見されましたけど、今のところ身元も含めて詳しい情報は出てないんですよね。

 

メモ

なので事件ではなく発作や自殺といった可能性もありますが、発見された状況は1階の居間で倒れていたとか。

 

事件性があるかを考察する上で気になるのが水巻町ってどんなところ?という土地柄も気になるので地図で場所を確認したいと思います。

 

 

こうしてみると住宅が密集していて団地も多いですね。近くには大きな遠賀川と小さな曲川にはさまれた地形になってますが、水巻町(みずまきまち)の人口は「27,836人」なので決して小規模な町ではないかと。

 

ちなみに水巻町で過去に事件があったか調べたところ、2020年6月に遠賀川の河口付近で90歳の女性の遺体が発見された(事件かは不明)という情報はありましたが、それ以外に大きな事件というのは見つからなったです。

 

 

こういった背景から見ても治安が悪い地域ではないとは思うので事件性については微妙ですが、やはり玄関ドアが無施錠だったというのはおかしいと感じますね。

 

冒頭でも言いましたが最近は強盗事件や不可解な殺人事件も増えているので、玄関に鍵をかけてないというのは不用心ではないかと。

 

スポンサーリンク

【福岡県水巻町】50代女性の死因は何?同僚男性との関係も調査!

 

水巻町の町営住宅で50代女性が倒れているのを県警折尾署員が発見したというニュースが入ってきましたけど、死後数日が経過しているらしいんですよね。

 

現在警察が司法解剖を行っているので死因についてはいづれ分かると思うものの・・事件かどうかというのは気になるところ。

 

㊤でも触れたように最近の日本は決して治安が良いと言うには無理がある昨今なので、玄関ドアを無施錠だったというのは「何かあった?」と勘繰ってしまうかと。

 

 

現段階では他殺に繋がる物証があるわけではないですが、一つ気になるのは安否確認を警察に依頼してきた同僚の男性。

 

連絡がつかなくなったことで安否確認をするのは、一般的に家族や親族だと思うんですよね。もちろん50代女性が独り身というのはあるとは思いますけど、同僚となると職場ば一緒かなとは思いますが。

 

もしそうだとしたら50代女性が何の連絡もなく会社を数日間休んでいて、独り身ということを知っていたので警察に連絡したというケースは考えられますね。

 

ただそれ以外だと・・「どういう関係?」といった疑念が浮かんでしまうかと。。

 

 

水巻町で50代女性が遺体で発見されたニュースを見て、情報がないことで調査というよりは考察になってしまいましたが、具体的なことは司法解剖の結果や、身元確認が取れてからでないと何とも言えませんね。

 

29歳の女性が「布でぐるぐる巻き」状態で発見された熊本市の事件では未だに犯人は特定されてないとか。

 

今回の報道については事件なのか、そうでないのか・・続報を待ちたいかと。

 

【追記】:6月6日16時

夕方の報道で新たな情報が入ったので追記します。

 

注目

50代女性については身体の外傷や衣服の乱れはなかったものの・・現場を目撃した近所の住人が「部屋は物が散乱して荒らされていた」と証言してるとのこと。

 

さらに普段女性が使用していた車がないとの情報もあるので、事件の可能性が高まりましたね。

 

ちなみに50代女性が務めていた勤務先では6月2日の翌日から連絡が取れなくなったというので、同僚の男性は同じ職場の人かもしれません。

 

引き続き新情報に注目していきます。

 

スポンサーリンク

最近読まれてる記事の紹介!

あわせて読んで欲しい!

現在もっとも人気のある女優さんと言えば今田美桜さんではないかと勝手に思ってますが・・映画やドラマ、CMなど勢いが凄いですよね。   特に最近は『わた婚』で注目されてますけど、先日は映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』[…]

今田美桜のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

市川猿之助さんのニュースが連日報道されてますけど、一家心中の動機や事件性はあるか?など、事の真相が未だにはっきりしませんよね。   今後のポイントは猿之助さんが自殺ほう助などの罪で逮捕はあるか?という部分だとは思いますが。。澤[…]

香川照之と市川猿之助と片岡愛之助の画像
あわせて読んで欲しい!

吉岡聖恵さんが2023年5月15日19時から放送の『CDTVライブ!ライブ!』(TBS系)に出演するので楽しみですが、5月5日には久しぶりにMステで生歌を披露して盛り上がりましたよね。   2020年に結婚して2022年に第一[…]

吉岡聖恵のイメージ画像
あわせて読んで欲しい!

當真あみさんは人気ドラマの出演が多く注目度が上がってきてますけど、透明感が抜群で人気も高いですよね。   カルピスウォーターのCMから一躍脚光を浴びた當真あみさんですが・・水着姿や胸のカップサイズはあどけなさが必見!との声もあ[…]

當真あみのイメージ画像

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク